• 2018年卒
  • 合同企業説明会

今すぐアプローチしたい大手・中堅企業が集結!5月開催の合同説明会「就職博」〔※選考対策コンテンツも満載〕

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

「就活って、思ってたよりヤバい?」

「ES書くのって、思ったより大変だった」
「書類選考ってこんなに落ちるの?」
「2次面接がどうしても通らない…」
 ▼
「だから不安」
18卒のみなさんから、こんな声が多く聞かれるようになりました。一度も落とされない人はほとんどいません。でも、エントリー数が少ないと、そもそも選考が残っている企業が無くなってしまいがちです。

18卒は例年よりエントリー数が少なめ?

企業へのあるアンケートによると、学生からのエントリー数が、去年の70%に留まっているとのこと。その原因が、「18卒の一部の学生は、志望企業・業界の決定が早い」ことにあります。もちろん、志望企業や業界が定まっているのは大切なことなのですが、「ちょっと選考に苦戦している」という方は、少し視野を広げるべきかもしれません。

堅実な優良中堅企業が延べ120社参加!

今回ご紹介するのは、国内最大級の規模で開催されている合同説明会「就職博」です。エネルギー・食品・金融・証券・商社・ITなどの業界から、この時期だからこそ早急にアプローチしておきたい、大手・中堅どころの優良企業が勢ぞろいします。

【参加企業例】
・三菱電機
・日本ガス(ニチガス)
・東京シティ信用金庫
・東武ホテルマネジメント
・三井倉庫ビジネスパートナーズ
・日産証券

※本イベントの予約には、朝日学情ナビ会員規約への同意と、あさがくナビ(朝日学情ナビ2018)への無料会員登録が必要です。以下フォームよりお申込みされた方で、あさがくナビの会員でない方に関しましては、自動的に会員登録をさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

メリット

アプローチしておきたい中堅企業が多数集結!
アプローチしておきたい中堅企業が多数集結!

このイベントのポイント

2日間で延べ120社が参加!

様々な規模・業界・業種から、延べ120社の優良中堅・中小企業が参加します。両日参加も、もちろんOKです!

選考対策の特別講演にも要注目!

選考が次々と始まっているこの時期の合同説明会だからこそ、各参加者が自分の選考ステップに合わせて参加できる特別講演も実施いたします。1日目には、ES対策講座、2日目には面接対策講座を実施。詳しくは下記「当日の流れ」をご覧ください。

内定者の「自己PR」「志望動機」実例などを無料公開

また両日とも「内定を勝ち取った自己PR・志望動機実例紹介コーナー」を設置します。内定者の「自己PR」「志望動機」「就活生へのアドバイス」を、無料で閲覧できます!ぜひ、これからのESや面接に役立ててください!

ES添削や面接相談もOK!就活相談コーナー設置

就活についてなんでも無料で個別相談できる就活相談コーナーを設置します!
面接についての質問はもちろん、これから提出するエントリーシートをよりブラッシュアップしたいという人に、無料添削も実施します。

当日の内容

当日の流れ

【ブースエリア】と【講演コーナー】があります。

【ブースエリア】
11日・12日ともに11:00~

【講演コーナー】
それぞれの選考ステップに応じた「就活応援講座」を行います。

〔講演内容〕
◆5月11日 10:30~11:00
【エントリーシート対策講座】
「自信があったES通らなかった…。もう何を書けばいいのか分からない」
という方のために、今あらためて「通るエントリーシート」の条件を徹底解説!
実際に、ESの良い例、悪い例を比較しながら、書き方のコツをお教えするプログラムになっています。

◆5月12日 10:30~11:00
【面接対策講座】
「面接本番になると、思ったよりうまく話せなかった」
「うまく話せたと思ったけど、結果はついてこなかった」
など、選考の最大の壁ともいえる面接は、うまくいかないと悩む人も多いポイント。今回の就職博で開催する面接対策講座では、様々なタイプの面接実例を取り上げながら、面接の基礎をお教えします。

こんな方におすすめ

  • ESが思ったよりも落ちて、少し焦っている
  • 人が集まりすぎる大手より、中堅企業を狙いたい
  • 4年生になってから就活を始めた

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社学情(東京本社)

所在地東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階(東京本社)

日程・場所

開催場所一覧

新宿エルタワー 30Fサンスカイルーム

所在地

東京都新宿区西新宿1-6-1

アクセス

JR・地下鉄・京王・小田急・西武新宿線「新宿」駅より徒歩約2分