• 2018年卒
  • 本選考説明会

マニュアル/ノルマなし! 20代のエリアマネジャーも。大きな裁量で働きながらビジネススキルを高められる飲食企業

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

平均成長率250%。食の安全・安心を追求し、「食業維新」を目指す。海外にも展開する急成長飲食企業の説明会

今回みなさんにご紹介するのは、飲食業界を変えようと大きなビジョンを掲げている企業、株式会社Globridge(グロブリッジ)の説明会です。

同社が掲げているのは、「食業維新」というビジョン。日本の食文化は世界遺産にも登録され、世界から認められるほど誇れるものです。一方で、価格競争や効率化によって質が低下してきているという可能性もあります。

はたして、我々消費者は本当に「食べる」ことに効率化を求めているのでしょうか?

Globridgeは、効率よりももっと大切なものである「社会の人すべてが、安心して美味しく食事を楽しめること」を目指し、「食」の業界を変えようとしています。

良質な店舗を生み出すことで「食業維新」実現を目指す。顧客からも支持され、250%成長という圧倒的成長率を達成

「食」の業界が抱える問題を解決すべく、「本物追求」「現場に頭脳を」「真の食インフラを作る」という経営方針を掲げている同社。

これを実現するために、これまで良質な店舗を多数生み出してきました。

質の高さが顧客からも支持され、結果的に平均成長率250%という大きな成長実績も生み出しています。

オーストラリアや東南アジアへも店舗を出店。グローバルにも成長している

日本が誇る食文化を世界へも広げるべく、オーストラリアへ2店舗、カンボジアにも2店舗出店しています。

さらに、台湾/シンガポール/タイ/ベトナム/インドネシアへの進出のために、現在マーケティング調査を実施中。

Globridgeは海外にも展開している、グローバルに活躍している企業です。

マルチブランド戦略により70ブランドを展開し、メディアからも注目を集める

Globridgeは、現在日本を含めた3ヵ国で76店舗、70ブランドを展開。

ほぼ1店舗が1ブランドであることからも、同社がもつ高いブランド化ノウハウがうかがえます。この戦略はメディアからも注目され、フジテレビや日本テレビなどをはじめ、この1年間で40件以上のメディアに紹介されています。

Globridgeは、コンセプトをもった質の高い強いブランドをいくつも生み出すことで、「食業維新」の実現に向かっています。

入社1年目からメニューをプロデュース。20代でエリアマネージャーの例も。若くから店舗責任者となり、“自分の店”を創る!

Globridgeへ入社したら、まずは店舗スタッフとして業務を覚えながら店舗責任者を目指すところから始まります。

同社の特徴として、マニュアルやノルマなど、本部から課せられる目標はないということが挙げられます。店舗にも個人にも大きな裁量があり、「自分たちのアイデアでお客さまを満足させる」ことが必要になります。

例えば、ある社員は入社1年目から、デザートメニューをプロデュ―スし、実際にメニュー化を実現しました。

・店舗の新商品を考える。
・お客さまに喜ばれる接客のアイデアを出す。
・新ブランドのプロデュースに携わる。

上記のように、通常の飲食店であれば何年も勤めるベテラン社員や本部社員が関わるような仕事に、入社1年目から関わることが可能です。

また店舗担当者ともなれば、アルバイトの採用予算決定や店舗配置なども一任され、まさに一つの企業を経営しているのと同じ裁量があります。責任をもって“自分の店を創る”ことが、大きなやりがいとなるでしょう。

1年目から月収32万円。大きな裁量と責任に見合う、全国の新卒初任給平均より12万円以上高い収入を得られる

入社1年目から大きな裁量で活躍できるGlobridge。

通常の企業よりもレベルの高い業務を行うため、給与も全国の初任給平均である20万円より12万円も高い、月収32万円を実現しています。試用期間3ヵ月間は月収24万円ですが、それですら初任給平均より高い金額。

ほかにも資格取得支援など、働きやすい制度を多数備えています。

Globridgeは、やりがいのある仕事と働きやすさを両立したい人にもオススメの企業です。

メリット

このイベントのポイント

ポイント1

平均成長率250%。食の安全・安心を追求し、「食業維新」を目指す。海外にも展開する急成長飲食企業の説明会。

ポイント2

入社1年目からメニューをプロデュース。20代でエリアマネージャーの例も。若くから店舗責任者となり、“自分の店”を創れる。

ポイント3

1年目から月収32万円。大きな裁量と責任に見合う、全国の新卒初任給平均より12万円以上高い収入を得られる。

当日の内容

こんな方におすすめ

  • 飲食業界に興味がある方。
  • 若くから大きな裁量をもって活躍したい方。
  • 働きやすい仕組みを整えている企業に興味がある方。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社Globridge

所在地東京都港区赤坂3-11-3  赤坂中川ビルディング2F
事業内容

飲食店のプロデュースと運営

日程・場所

開催場所一覧

赤坂中川ビルディング2F

所在地

東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビルディング2F

アクセス

地図はこちら

赤坂見附駅から徒歩4分
赤坂駅から徒歩7分