• 2019年卒
  • インターンシップ

Web広告売上トップクラス「オプト」に学ぶ。広告/マーケティング体感サマーインターン

おすすめのイベント

20代で年収1000万 / 年間休日120日以上など 3年生のうちに内定が狙える!

    日程はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)

【広告/マーケティング志望者必見】実際の企業課題をマーケティングを駆使して解決する

今回ご紹介するのは、Web広告業界の大手企業「オプト」が行うインターンシップ。

同社は2013年には東証一部へ上場。Web広告業界売り上げランキングでは常に上位に位置し、広告業界全体でもトップ10以内の売上を残す業界大手です。

そんなリーディングカンパニーとして最前線を走り続けるオプトのインターンシップでは、広告やWebマーケティングの奥深さ、難しさ、面白みを体感できるプログラムが用意されています。

広告業界やマーケティングを志望している方は、ぜひご参加ください。

現役エース社員から個別フィードバックあり。マーケティングの概念を学びながら課題解決力を鍛えられる

広告/マーケティングの仕事をよりイメージしやすくするため、みなさんはオプトの新卒1年目社員としてチームを組み、ワークに挑戦。

世の中の膨大なデータから情報を整理し、顧客にとって最適な解決策を上司や先輩の力をフルに吸収しながらチームで導きます。顧客の情報整理/現状把握/課題抽出/課題設定/解決案提案まで、マーケティング課題解決に至るまでのすべての工程を体験できます。

チームには現役で活躍するマーケティングのプロフェッショナル社員が1名つくほか、チームだけでなく個人のアウトプットにもフィードバックを実施。

“正解のないマーケティング課題”を考えに考え抜く濃密な経験が、課題解決力やマーケティング力をはじめさまざまなスキルアップをもたらすでしょう。

昨年度参加者の声

・考えに考え抜く苦しさ、チームで成し遂げた達成感や楽しさを感じ、すべてにおいて学びがあった。
・実際に働くイメージをつかめただけでなく、自分の改善点が明確に見えて、とても勉強になった。
・今まで経験した中でもトップクラスにレベルの高いメンバー、議論で、かなり悔しい思いをした。
・新卒1年目が実際にしていたことを体験するなかで、辛さや難しさを実感した。一方で、終わったときのやりきった感や、自分の成長を自身で感じたときの高揚感など、働く楽しさも感じられた。

メリット

このイベントのメリット

メリット1

Web広告業界の大手企業が実施するマーケティング体感インターンシップ。広告/マーケティングの醍醐味に触れることができる。

メリット2

正解のない実際の企業課題に挑むことで、課題解決力やマーケティング力を鍛えることができる。

メリット3

現役エース社員からチームへのフィードバックはもちろん、個別に自分自身のアウトプットに対してフィードバックをもらえる。

当日の内容

当日の流れ

■インターン参加までのフロー
このページよりインターン説明選考会へエントリー

説明選考会に参加
(グループワーク選考)

面接選考(面接1~2回)

合否連絡/インターン参加日程確定

インターンシップ参加
(選考通過者のみ)

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

こだわり条件
  • インターン

主催企業

株式会社オプト

所在地東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
事業内容

eマーケティング事業

日程・場所

開催場所一覧

東急番町ビル5階 株式会社オプト 本社

所在地

東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 5階

アクセス

地図はこちら

「市ケ谷駅」徒歩3分、「麹町駅」徒歩5分、「四ツ谷駅」徒歩8分