• 2019年卒
  • 2020年卒
  • 2021年卒
  • インターンシップ

【マーケティング志望者必見】ロジカル×パッションでマーケティング課題の解決に挑むインターン

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

リアルな消費者データを用いたマーケティング課題解決インターン

今回みなさんにご紹介するのは、マーケティング課題の解決に挑むインターン。マーケティングリサーチの国内最大手企業「株式会社マクロミル」が主催しています。

インターンでは、クライアントが抱えるマーケティング課題に対して、実際の消費者データを用いて課題解決の糸口を探るワークに取り組みます。

データを用いた論理的思考などのマーケティングに関わるスキルアップはもちろん、成果を出すためのチームワークなど、ビジネスパーソンとして活躍するヒントも獲得できるでしょう。

単なる企画立案プログラムにはない、インプットとアウトプットの両方を兼ね備えた密度の濃いインターンを、ぜひ体感してください!

マーケティングやリサーチについて深く学べる講義も実施

インターンでは、マーケティングリサーチ業界についてはもちろん、リサーチの仕組みや考え方についてもしっかりと学べる座学の時間を設けています。

そのため、これまでマーケティングを学んだことがない方にとって、マーティングの入門編として最適な機会となるでしょう。

もちろんマーケティング業界やリサーチ業界を志望している方はさらに深く理解できるため、未経験者/志望者どちらの方にもオススメです。

グルーバルに活躍する、国内最大手のマーケティングリサーチ企業「マクロミル」が主催

今回のインターンを主催しているマクロミルは、リサーチを使って消費者の声を収集・分析し、あらゆる企業のさまざまなマーケティングプロセスにおける課題解決のサポートを行っている企業です。

グローバル・マーケティングリサーチ企業でNo.1の成長率

マクロミルは、「世界に誇れる実行力と、時代を変革するテクノロジーを統合し、唯一無二のグローバル・デジタル・リサーチ・カンパニーを目指す」というビジョンを掲げています。

このビジョンのもと、同社は常に視野を広くもち挑戦しつづけてきました。その結果、過去4年間で年平均23%という、数あるグローバル・マーケティングリサーチ企業の中でもっとも高い売上高成長率を実現しています。

世界13カ国34拠点のグローバルネットワークをもち、世界的に活躍

2014年10月にオランダ法人『MetrixLab(メイトリックスラボ) B.V.』を子会社化してから、現在では世界13カ国34拠点までグローバルネットワークを広げています。

海外拠点への社内留学制度も。マクロミルは、世界を舞台に活躍している企業です。

当日の内容

当日の流れ

■インターン参加までのフロー

当ページよりインターン説明選考会にエントリー

後日、インターン担当者より選考の詳細を連絡
・イベントに関する問い合わせ先
 担当者番号:0120-945-314
 担当者メールアドレス:recruit@macromill.com

インターン説明選考会に参加

インターン参加!
(選考通過者のみ)

<インターン実施時期>
8月1日~9月半ばの間に複数回開催
※詳細な実施日程は選考参加時にご案内いたします。

<開催日数>
スタンダードコース:2日間
アドバンスコース:5日間
※今年度は2つのコースが用意されています。
※ご希望のコースをどちらかお選びください。
※1人1回のみのご参加とさせて頂きます。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

2020年卒業予定の学生

2021年卒業予定の学生

主催企業

株式会社マクロミル

所在地〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
事業内容

企業があらゆるマーケティング戦略の意思決定を行う際に発生する様々な課題に対し、
“リサーチ”という手段を使って解決に導いていく企業のマーケティングパートナーです。

<様々な業界・企業のマーケターや事業責任者がクライアント>
業界問わず4,000社以上、年間約35,000件以上のマーケティング課題が日々マクロミルに寄せられています。
クライアントは広告代理店、コンサルティングファーム、各種メーカー、ITベンチャー企業など多岐に渡り、
現在の消費者動向を捉えた今後のマーケティング戦略の立案を支えています。

<例えばこんなお仕事をしています!>
■商品のリピート率が思うように伸びず売上が低迷しているため、原因を明らかにし解決策を考えたい
■新規事業の参入余地を見極め、既存事業とのシナジーを検証したい
■自社ユーザーと競合ユーザーを意識レベルでクラスター化し、販売戦略を立案したい
■新商品を波及させるためにイノベーター層へのアプローチ方法を見出したい
■海外事業を立ち上げる予定。そこで、海外の現地事情を踏まえたマーケティング戦略を模索したい
and more・・・

日程・場所

開催場所一覧

品川イーストワンタワー11F マクロミル 品川本社

所在地

東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F マクロミル 品川本社

アクセス

地図はこちら

JR品川駅港南口方面へ徒歩5分 京浜急行品川駅より徒歩8分

梅田ダイビル9F 株式会社マクロミル 関西支店

所在地

大阪府大阪市北区梅田3-3-10

アクセス

地図はこちら
JR大阪駅より徒歩3分