• 2018年卒
  • 本選考説明会

安全・安心・快適をトータルにサポートする業界No.1メーカーの説明選考会

おすすめのイベント

競合の少ない領域でトップシェアを誇るメーカー。業界でも例を見ない大規模を誇る安定企業

今回みなさんにご紹介するのは「ユニット株式会社」の説明選考会。

同社は「安全標識」のメーカーで、安全標識製造でNo.1のシェアを誇るトップメーカーです。

安全標識は道路や建築などで必需品となる重要なアイテムですが、一方で生産業者があまりおらず供給側が少ないのが現状。

そのため、ユニットは競合が少なく「一気に大量の標識を用意しなければならい」という参入障壁もあるため、No.1の地位を維持できる安定企業であると考えられています。

しかもユニットは全国展開を行っており、地域密着型の小さなメーカーが多い同業界においては、例のないほど大きな規模を誇っています。

「安全」「安心」を提供。誰もが一度は目にしたことがある、有名な商品を扱う

ユニットに入社すると、まずは営業として安全標識の販売を担当することになります。

ユニットが扱う安全標識は、誰もが一度は目にしたことがあるはず。同社は安全標識を販売することで、社会に「安全」「安心」「快適な暮らし」を提供しているのです。

先輩社員たちは、「人の命を守る商品」を扱っていることや社会になくてはならない仕事であることに、大きなやりがいを感じているそうです

給与も平均よりプラス3万円以上。創業から40年を越える、隠れた“堅実な優良企業”

ユニットは、自身が属する業界ではトップシェアの実績をもち、40年以上続いてきた堅実な企業でもあります。

同社の新卒社員の給与は23万円以上。

新卒社員全体の初任給が約20万円といわれているので、平均より3万円以上高額であることにも、ユニットの経営力が高水準であることが表れています。

ユニットは人気が殺到する有名企業ではありませんが、だからこそ今狙い目の隠れた優良企業です。

メリット

このイベントのメリット

メリット1

競合の少ない領域でトップシェアを誇るメーカー。業界でも例を見ない大規模を誇る安定企業。

メリット2

「安全」「安心」を提供。誰もが一度は目にしたことがある、有名な商品を扱う。

メリット3

給与も平均よりプラス3万円以上。創業から40年を越える、隠れた“堅実な優良企業”。

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

ユニット株式会社 UNIT SAFETY SIGNS CO.,LTD.

所在地東京都板橋区板橋2-3-20
事業内容

安全標識・安全用品の企画デザイン、製造販売

日程・場所

開催場所一覧

池袋アットビジネスセンター別館 805号室

所在地

東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル 4・6・7・8・9階 (受付8階)
池袋アットビジネスセンター別館 805号室

アクセス

地図はこちら

「池袋駅」東口から徒歩30秒