• 2018年卒
  • 合同企業説明会

一流企業の”夏採用枠”が狙い目!2日間で延べ140社40業種が参加する合同説明会で、一流企業の夏採用情報をチェック!

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

夏採用枠を狙えば、今から一流企業に間に合う!

「就活を始めるのが遅れた」
「第一志望企業に落ちてしまった」 など…

「もう就活を終えてもいい!」と思えるような内定を取れている人は、実は少ないのではないでしょうか。このまま、いい企業の内定が取れなかったらどうしようか、不安になりますよね。

でも大丈夫!
近年の採用活動で活発になっている「夏採用枠」を見逃さなければ、まだまだ一流企業への内定が狙えます。

一流企業が夏採用枠を準備しているのはなぜ?

多くの企業が夏採用枠を準備しているのは、「まだ就活を続けている、優秀な学生」を確保するためです。

・第一志望が大手企業だったが、それらに落ちてしまった学生
・公務員、教職、院進を考え直し、就活にスイッチした学生
・留学から帰ってきて、つい最近就活を始めた学生

まだ内定を持っていなかったとしても、優秀なポテンシャルを持った学生が残っています。ここに注目して、夏採用枠を準備しているのです。いい企業を探している皆さんとしては、この枠を狙わない手はありません!

延べ140社40業種が集まる「就職博」で、夏採用枠を狙える!

そんな夏採用枠を準備した企業が集まるのが、7月11日、12日に開催される「就職博in東京」です!内定がある人もない人も、一流企業の夏採用枠を狙うなら参加必須のビッグイベントです!

就職博

※これまでの就職博に参加されている方もエントリー大歓迎です。

※本イベントの予約には、朝日学情ナビ会員規約への同意と、あさがくナビ(朝日学情ナビ2018)への無料会員登録が必要です。以下フォームよりお申込みされた方で、あさがくナビの会員でない方に関しましては、自動的に会員登録をさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

メリット

企業の夏採用枠を狙え!
企業の夏採用枠を狙え!

このイベントのポイント

2日間で延べ140社40業種参加!企業の夏採用枠を狙える!

夏採用枠を準備している人気企業・一流企業が、2日間で延べ140社参加するビッグイベント。一流企業の夏採用情報がまとめて手に入るのはここだけです!

【参加企業(一部)】
味の素コミュニケーションズ
菱倉運輸(三菱倉庫グループ)
JR西日本ヴィアイン(JR西日本グループ)
ユナイテッドアローズ
戸田フーズ(丸大食品グループ)
グランビスタ ホテル&リゾート など

夏採用で、最速で内定するための特別講座を実施!

これからの就活で狙っていきたい夏採用枠ですが、当然、春採用に比べて内定の時期は遅くなってしまいます。でも、夏休みまでには内定したいですよね。今回の就職博では、「速攻内定講座」と題して、最速で夏就活を成功させる方法を講義いたします。ぜひご活用ください!

参加企業には、その場でエントリー可能!

また、参加企業にその場でエントリーできるのも、夏就活をスピーディに進められるポイント。このイベントを最後にエントリー締切、という企業もあるかもしれません。しっかりチェックしておきましょう!

当日の内容

当日の流れ

【特別講座エリア】と【ブースエリア】があります。

【特別講座エリア】
11日・12日ともに10:30~
〔講演内容〕
7月11日 10:30~11:00
◆速攻内定講座「もう一度自己分析、業界研究から始めよう!」◆
今から最速で内定するためには、一回一回の選考を無駄にできません。やみくもに選考に突っ込むのではなく、効果的に自己分析・業界研究を行っておくのが、速攻内定への近道です。

7月12日 10:30~11:00
◆速攻内定講座「選考に受かる人の特徴とは!?」◆
あなたのESや面接には、もしかしたら重要な要素が欠けているのかもしれません。12日には、どんな人が選考に受かっているのか、その共通点を伝授します。ぜひ参考にしてください!

【ブースエリア】
11日・12日ともに11:00~

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社学情(東京本社)

所在地東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階(東京本社)

日程・場所

開催場所一覧

新宿エルタワー 30階サンスカイルーム

所在地

東京都新宿区西新宿1-6-1

アクセス

JR・地下鉄・京王・小田急・西武新宿線「新宿」駅より徒歩約2分