• 2018年卒
  • 就活セミナー

内定式までに内定貰える!就活のプロとマンツーマンで1時間話せる企業紹介登録会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

就活のプロフェッショナルとマンツーマンで1時間みっちり話せる登録会を開催!

就活のプロフェッショナルとマンツーマンで1時間みっちり話せる登録会を開催!

大学4年生の9月。内定式まであと1ヶ月となりました。
卒業論文の制作もあるため、後半にかけて就職活動になかなか時間をかけることが難しくなってくるでしょう。
現在、就職活動を継続中の方は、イメージだけで業界選びをしている可能性があります。

たとえば、金融/広告/メーカー/出版/マスコミ業界などを「格好良いから」「安定してそうだから」で受けてはいませんか? 就職活動では、企業がやっていることに目が行きがちですが、「それは何のための事業なのか」を理解していないとなかなか内定は取れません。

就活のプロが民間企業選びの幅を広げます

キャリアパークPREMIUMのキャリアアドバイザーは、年間1,000名を面談する就活のプロ。9月の今の時期の就活生も大勢担当し、内定に導いてきました。
最初は別の業界を志望していた方も、視野を広げることで内定をゲットしていきました。

キャリアアドバイザーNの例

最初は大手広告代理店/商社を受けていた学生のAさん。学生時代の経験をヒアリングした所、海外への留学やクラウドファンディングで100万円を集めた経験から、実は事業を作ることに関心があることに気づきました。「本当にやりたいことは別の企業でもできる」ため、初年度から裁量の大きい仕事を任されるベンチャー企業に見事内定。

キャリアアドバイザーHの例

理系学生のため、医療メーカーの研究職を志望していたBさん。しかし、狭き門のためなかなか内定が取れませんでした。自己分析の結果、本当にやりたいことは『人々が病気になる前に対処することで健康を守ること』と気づきました。「それなら、研究職じゃなくても携われる」と視野を広げ、見事、ベンチャー企業に内定。

ご紹介実績企業

▲ご紹介実績企業。優良中小/ベンチャー企業がメインです。

担当キャリアアドバイザーの紹介

①大手人材系企業で就職支援の経験がある女性アドバイザー
【経歴】
キャリアカウンセラーとして新卒学生の就職支援をして5年目になります。
1000名以上の学生に会い、就職活動のサポートをしてきました。
就活のポイント、選考通過のノウハウ教えます。
【一言】
就職活動に迷いや不安がある方、一緒に悩みを解決して終わらせましょう♪

②メディアのライター/編集、地方創生事業立ち上げ経験のある女性キャリアアドバイザー
【経歴】
メディアの編集部にてライター・編集職を経験。
その後大手企業から再びベンチャー企業であるポートに入社しメディア部門の新規事業立ち上げ、宮崎サテライトオフィスの立ち上げに参加。
【一言】
ファーストキャリアの選び方について一緒に考えましょう^^ 人事経験もあるので、選考のポイントも伝授します!

③IT系企業でのマーケティング・営業経験のある関西出身の男性キャリアアドバイザー
【経歴】
新卒でポート株式会社に入社。
立ち上げ期のメディア営業やキャリアパークのマーケティング業務を経験し、キャリアアドバイザーに。
【一言】
年間1000人の学生と面談していく中で、就活生の皆さんには「なぜ働くか」を徹底的に考えて欲しいと思っています。一緒に探しにいきましょう、最後まで伴走します!

メリット

参加者特典

【9月限定】
来ていただいた方全員に、選考で面接官がどこを見ているのかが分かる”面接官シート”と履歴書チェックシートをプレゼント!
キャリアパークでしかゲットできない特典だから、皆さまぜひ、お越しくださいね!

当日の内容

当日の流れ

エントリーシートを記入
(※当日は今まで書いて貰ったエントリーシートを持参いただくのでも結構です※)

キャリアカウンセリング

適性/志向に合わせた企業紹介

キャリアカウンセリングでの相談例:
1,いつも選考で落ちるので何が悪いのか分からない
→一緒に自己分析をします。一度、面接官の目線に立って客観的に自分を見てみましょう。
2,志望動機/自己PRの書き方が分からないので履歴書を見て欲しい
→履歴書のどこで減点されるのか、あなたらしい志望動機/自己PRを一緒に考えましょう。
3,地方学生で1ヶ月以内に内定が欲しいので企業を紹介して欲しい
→面談で適性を見た上で、スピード内定が取れる企業をご紹介します。
4,ベンチャー企業を視野に入れて就活しているが、見方が分からない
→企業を選ぶ時の見方を教えます。魅力的な中小/ベンチャー企業のご紹介もアリ。

こんな方におすすめ

  • 企業選びの視野を広げたい方
  • 最終選考でいつも落ちてしまう理由が分からない方
  • 自分の適職を知りたい方
  • 企業目線での採用について知りたい方
  • 内定先に悩んでいる方

概要

服装私服
持ち物

筆記用具

備考

※9月中はほぼ毎日開催中ですが、合う日程のない方は「日程調節希望」ボタンからエントリーください。
弊社キャリアアドバイザーからご連絡いたします※

※また、すでにキャリアパークのエージェントサービスをご利用中で
担当エージェントがついている方は、担当エージェントにご連絡ください※

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

こだわり条件
  • 就活支援
  • 少人数制

主催企業

ポート株式会社

所在地東京都新宿区 北新宿2-21-1新宿フロントタワー5階
事業内容

バーティカルメディア事業
採用コンサルティング事業
ポートメディカル事業
研究開発

日程・場所

開催場所一覧

新宿ロイヤルビル6F

所在地

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目21−1 6階
https://goo.gl/y79YDQ

アクセス

キャンドゥのあるビルの6階です。
キャンドゥの左の通用口から、
エレベーターでポート株式会社までお上がりください。