• 2018年卒
  • 合同企業説明会

一流企業の”夏採用枠”が狙い目!2日間で延べ90社30業種が参加する合同説明会で、一流企業の夏採用情報をチェック!

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

夏採用枠を狙えば、今から一流企業に間に合う!

「就活を始めるのが遅れた」
「第一志望企業に落ちてしまった」 など…

「もう就活を終えてもいい!」と思えるような内定を取れている人は、実は少ないのではないでしょうか。このまま、いい企業の内定が取れなかったらどうしようか、不安になりますよね。

でも大丈夫!
近年の採用活動で活発になっている「夏採用枠」を見逃さなければ、まだまだ一流企業への内定が狙えます。

一流企業が夏採用枠を準備しているのはなぜ?

多くの企業が夏採用枠を準備しているのは、「まだ就活を続けている、優秀な学生」を確保するためです。

・第一志望が大手企業だったが、それらに落ちてしまった学生
・公務員、教職、院進を考え直し、就活にスイッチした学生
・留学から帰ってきて、つい最近就活を始めた学生

まだ内定を持っていなかったとしても、優秀なポテンシャルを持った学生が残っています。ここに注目して、夏採用枠を準備しているのです。いい企業を探している皆さんとしては、この枠を狙わない手はありません!

延べ90社30業種が集まる「就職博」で、夏採用枠を狙える!

そんな夏採用枠を準備した企業が集まるのが、7月24日、25日に開催される「就職博in東京」です!内定がある人もない人も、一流企業の夏採用枠を狙うなら参加必須のビッグイベントです!

※これまでの就職博に参加されている方もエントリー大歓迎です。

※本イベントの予約には、朝日学情ナビ会員規約への同意と、あさがくナビ(朝日学情ナビ2018)への無料会員登録が必要です。以下フォームよりお申込みされた方で、あさがくナビの会員でない方に関しましては、自動的に会員登録をさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

会場風景

メリット

このイベントのポイント

2日間で延べ90社30業種参加!企業の夏採用枠を狙える!

夏採用枠を準備している人気企業・一流企業が、2日間で延べ90社参加するビッグイベント。一流企業の夏採用情報がまとめて手に入るのはここだけです!

【参加企業(一部)】
ユーシーシーフーヅ(商社(食品))
サントリービバレッジサービス(商社(食品)/流通)
フジフーズ(食品)
石堂硝子(商社(化粧品容器))
東京めいらく(食品)
カネカ食品(商社(食品))
川商フーズ(JFE商事グループ)(商社(食品))
大和冷機工業(機械)  など

夏採用で、最速で内定するための特別講演を実施!

これからの就活で狙っていきたい夏採用枠ですが、当然、春採用に比べて内定の時期は遅くなってしまいます。でも、夏休み前半には内定したいですよね。最速で夏就活を成功させる企業の選び方、面接突破法を講義いたします。ぜひご活用ください!

このイベントのメリット

参加企業には、その場でエントリー可能!

また、参加企業にその場でエントリーできるのも、夏就活をスピーディに進められるポイント。このイベントを最後にエントリー締切、という企業もあるかもしれません。しっかりチェックしておきましょう!

「食に関わる企業特集」も開催!

今回の就職博では特別に、「食に関わる企業特集」実施!
食品メーカーや食品商社を中心に食品業界の企業が多数集結します!

参加者特典

◆「内定ブルー」に関する就活相談も無料でできる!
「就職博」では、企業ブースだけでなく就活相談も無料で実施。
「今内定している企業でいいのか迷っている…」という内定ブルーに関する相談ももちろんOK!その企業に決めるべきか、就活を続けてみるべきか、あなたの話をじっくり聞いてお答えします!

◆これからの就活に役立つ多数のコンテンツ
さらに、先輩内定者の自己PRや志望動機を見て今後の選考を対策できるコーナーや、両日行われる特別講演(詳細は下記)も必見です!

当日の内容

当日の流れ

【特別講座エリア】と【ブースエリア】があります。

【特別講座エリア】
24日 25日 ともに10:30~

〔講演内容〕
7月24日 10:30~11:00
◆内定を逃さない!今からでも間に合う面接突破法!◆
同じ大学、同じ学部でも、一部の学生だけがたくさん内定を獲得し、一部の学生は就活に苦戦する、ということはよくあります。なぜそんなことが起こるのでしょうか?
人事担当者が「内定を出す条件」「内定を出さない条件」をお教えします。

7月25日 10 :30~11:00
◆就活第2ラウンドでの優良企業の見つけ方◆
7月になりました。夏~秋の就活では企業の探し方もこれまでと変えていく必要があります。働きやすい優良企業に就職したい、というのは、どの就活生にも共通した思いのハズ。
あなたの志望によりマッチした優良企業の探し方をお教えします!

【ブースエリア】
24日・25日ともに11:00~

【現役採用担当者が語る特別講座】
25日  11:10~11:50
現役採用担当者が語る特別講座「採用のプロだから分かる!『面接通過』のポイント」

大手メーカー、商社で10,000人以上を面接してきた採用のプロが、面接でどこを見て、どう評価しているのかをわかりやすく解説します!
(講師:オザックス株式会社 総務人事本部 副本部長 竹原 範人 氏)

※オザックス株式会社…1910年創業。「紙・紙加工品」「合成樹脂フィルム」「業務用資材・備品」「環境・省エネ商品」など、多用な商材を扱い、アジアを中心にグローバル展開する専門商社。

この講座は事前予約制です。予約方法はイベント予約時に届くメールをご確認ください。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2018年卒業予定の学生

主催企業

株式会社学情(東京本社)

所在地東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階(東京本社)

日程・場所

開催場所一覧

新宿エルタワー 30階サンスカイルーム

所在地

東京都新宿区西新宿1-6-1

アクセス

JR・地下鉄・京王・小田急・西武新宿線「新宿」駅より徒歩約2分