• 2019年卒
  • 本選考説明会

圧倒的な成長に必要な 『5つのテーマ』を学ぶ。ビジネスイノベーターのもとで挑む合宿型インターン

おすすめのイベント

圧倒的成長に必要な“5つのテーマ”とは? 富士山麓の樹海で『自分の野生に火をつける』合宿型インターン

今回みなさんにご紹介するのは、「IGNITION(イグニッション)」と題された合宿型4Daysインターンの説明選考会。

当インターンの舞台は、富士山麓の樹海。

本質的思考とは? リーダーシップとは? 『圧倒的な成長』に必要とされる5つのテーマとは?

全国から選び抜かれた仲間とチームを組み、上記のような数々の課題に挑みます。

日常では決して足を踏み入れない環境のなかで、自分の殻を破り、“自分の野性に火をつける”濃密な4日間のプログラムです。

ゲーム形式のワークに挑戦しながら、“5つのテーマ”を体感

インターン本番では、チームでさまざまなワークに挑みます。

チームビルディングをはじめ、個人で成果を出すこと、組織で成果を出すこと、協力して一つの目標を目指すために必要なことなど、さまざまな体験ができます。

それらを通して圧倒的成長に必要な“5つのテーマ”を体感し、今後に役立つ大きな学びを得られるでしょう。

数々の事業開発を成功させてきたビジネスクリエイターがフィードバック

主催の株式会社IDOM(イドム)は、自動車業界のなかで一定の地位を築いている企業。

同社には、メガベンチャーの元執行役員など、急成長ベンチャー、大手企業で事業開発を経験してきたビジネスクリエイターたちが集結しています。

インターンでは、いくつもの事業開発を成功させ、実際に主催企業で経営に関わっているメンバーがメンターとして参加。

経営視点をもった、ビジネスレベルの高いフィードバックをもらうことができます。

学生のうちは出会うことや話をすることが難しいビジネスのトップパーソンたちから直接学ぶことで、大きくスキルアップすることができるでしょう。

主催は、巨大業界で活躍する業界のゲームチェンジャー。斬新なビジネスモデルでビジネス書でも注目を集める

株式会社IDOMは、ビジネス書などでも事業戦略が取り上げられるほど、優れた戦略と斬新なビジネスモデルが注目されてきました。

同社が属している自動車業界は、「自動運転」「ライドシェア」「IoT」など、大きな変革期にあるといえます。

IDOMは次世代の自動車業界をけん引するゲームチェンジャーとなるべく、さまざまな挑戦を行っています。

メガベンチャーや大手企業など、IT・Web業界で活躍してきたトップメンバーたちがIDOMに集まっている理由も、IDOMが業界の仕組みを変えることに大きな可能性を感じてのこと。

そんな企業から学べるインターンのため、就活ではもちろん、社会人になってからも活躍できるようなエッセンスが多く含まれた知識・経験を得られるでしょう。

メリット

参加者特典

好成績を残した方は、主催企業の「ビジネス企画職」へ直結した特別選考ルートへご案内。

新卒1年目から、新規事業企画/マーケティングなど、経営に近いポジションに関われる貴重な選考ルートです。

当日の内容

当日の流れ

●インターン参加までのフロー
当ページよりインターン説明選考会へエントリー

インターン説明選考会へ参加

インターン本番へ参加
(選考通過者のみ)

●インターン本番日程
第1ターム:8月28日(月)〜8月31日(木)
第2ターム:9月6日(水)〜9月9日(土)

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

こだわり条件
  • インターン

主催企業

株式会社IDOM

所在地〒100-6425 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング25階

日程・場所

開催場所一覧

ホテル福岡ガーデンパレス

所在地

福岡県福岡市 中央区天神4-8-15 ホテル福岡ガーデンパレス

アクセス会場はこちら

地下鉄空港線「天神駅」1B出口から徒歩約5分

ホテルグランヴィア大阪

所在地

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪

アクセス会場はこちら

JR大阪駅直結

東京ビルディング25階 IDOM本社

所在地

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング25階

アクセス会場はこちら

JR「東京駅」丸の内南口から徒歩1分
JR京葉線「東京駅」地下コンコース直結
丸ノ内線「東京駅」から徒歩3分
JR、有楽町線「有楽町駅」から徒歩5分
千代田線「二重橋前駅」から徒歩5分
日比谷線「日比谷駅」から徒歩5分
都営三田線「日比谷駅」から徒歩7分