• 2019年卒
  • インターンシップ

『社会人向け適職診断』を無料受検。『課題解決力アップ』もできるワークつきインターン

おすすめのイベント

一流企業たちから頼られる課題解決のプロのもと、「深い自己分析」と「課題解決力アップ」ができるインターン

今回みなさんにご紹介するのは、「深い自己分析」ができ、「高い課題解決力」も身につく1Dayインターン。

主催の「ソフトブレーン株式会社」は、クライアント企業の営業課題を解決する、“営業コンサルティング”を提供している企業。NTTデータ、東京ガス、ミサワホーム、伊藤園など、一流・有名企業を中心として6,700社以上を支援しています。

そんな同社のもとで行う、就活で求められる二大要素を、同時に満たせる貴重なインターンです。

社会人向けの適性検査を無料受検。自分の適性や適職を知り、『科学的に』自己分析できる

インターン参加者は、後日、『適性検査テスト』を無料で受検できます。

自分の適性や適職を、数値を元に客観的・科学的に導き出すことができる、社会人向けに開発されたものです。

さらに、希望する方は検査結果について、主催企業ソフトブレーンの人事担当者からアドバイスを受けることも可能。

プロの手法を使って数値を読み解くことで、今までよりはるかに信頼性が高く、深い自己分析ができるでしょう。

6,700社以上の課題を解決しているコンサルティング手法をもとに、『科学的に』課題解決力を高める

ソフトブレーンはこれまで、『売り上げが2倍以上になった』『受注件数が3倍になった』など圧倒的な実績を作り、NTTデータや東京ガスなど、有名企業を中心に6,700社以上から選ばれてきました。

成果主義が根付く日本式営業では、ノルマなどの成果だけが注目され、プロセス(過程)がおろそかになりがちです。ですがソフトブレーンは、むしろプロセスに注目し、科学的・数値的にプロセスを管理する手法を提供しています。

その結果、「努力しろ」「がんばれ」という感覚的な指導ではなく、ボトルネックとなっている課題対象を的確に見つけ出し、ピンポイントで改善することが可能となりました。

インターンでは、そんな同社が培ってきた科学的なノウハウに基づく課題解決力を学ぶことができます。

メリット

このイベントのメリット

就活で求められる二大要素を一気に解決できる

就活では必ず「深い自己分析をしているか」ということと、「課題解決力があるか」ということが見られます。今回のインターンに参加すれば、これら二つの要素に対する不安を一気に解決することができるでしょう。

一流企業を含む6,700社から選ばれる企業の手法を学べる

ソフトブレーンは、NTTデータ、東京ガス、ミサワホーム、伊藤園など、一流・有名企業を中心として6,700社以上を支援しています。多くの企業たちから頼られる同社の手法を学び、自分のビジネスレベルや思考レベルをランクアップさせるチャンスです。

当日の内容

当日の流れ

1.講義
2.営業コンサルティング体感ワーク
※適性診断テストについて

講義を通して、「営業の本質」や日本式営業が抱える問題、そしてその問題を解決していく「営業を科学する」手法について学びます。

「営業コンサルティング体感ワーク」は、講義で学んだ内容を実践する場。対象企業の営業課題に対して、課題解決型のグループワークを行います。フィードバックもあるため、自分たちの成果がどの程度か知ることができ、自分の現在の課題解決力を図る指標になるでしょう。

ご参加いただいた方には、『適性検査テスト』受検のためのURLをお送りします。後日スマホやPCから受検でき、完了した方に結果をお送りします。自分の適性・適職を数値を通して導き出せるため、客観的な自己分析を完了することが可能です。

希望者は結果についてソフトブレーンの人事担当者からアドバイスを受けることも可能です!

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

ソフトブレーン株式会社

所在地東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング 19階
事業内容

営業課題解決事業

緊急連絡先TEL:03-6880-9500

日程・場所

開催場所一覧

毎日インテシオ会議室 D会議室

所在地

大阪府大阪市北区梅田3丁目4番5号

アクセス会場はこちら

JR大阪駅 桜橋口 徒歩8分
JR福島駅 徒歩5分

ソフトブレーン東京本社

所在地

東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階

アクセス会場はこちら

東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋」駅直結
東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅より徒歩3分

ソフトブレーン関西本社

所在地

大阪市北区曽根崎2-11-8大阪日興ビル9階

アクセス会場はこちら

地下鉄 谷町線 東梅田駅(地下7番出口直結)
地下鉄 御堂筋線 梅田駅(徒歩5分)