• 2019年卒
  • インターンシップ

【キャリアパーク限定特別選考】「IT」×「リアル」で社会課題を解決することに挑戦するインターン

おすすめのイベント

上場人材企業のプロアドバイザーのサポートでIT・人材業界の内定が狙える

    エントリー後、主催企業より日程調整のご連絡をいたします。

思考の極限に挑め、 刺激的な社会派インターン開催!

ポート株式会社は、「IT」×「リアル」で社会課題を解決するために、社会に影響力が大きい雇用・医療・金融の3つリアル領域にビジネスを仕掛けておりす。

インターンシップ概要

当インターンシップは、実社会に存在する社会課題に対して、ITを使って解決するサービスを企画立案する内容となっております。
様々な領域の社会課題に挑戦してきた我々のノウハウや実体験を踏まえ、机上の空論で終わらない、実行レベルまでの設計を行っていただきます。

具体的に学べる内容

・社会課題の抽出
・市場分析
・サービス戦略
・経営者へのプレゼンテーション

今回は、インターン参加者の皆さん自身が解決したい社会課題を抽出し、本質的な課題解決に向けたサービス施策を提案して頂きます。
最終日には、地方創生事業を統括している取締役COOに対して各チームがプレゼンテーションを行った後に、経営者視点で妥協のないフィードバックを各チームに行わせて頂きます。

3daysという短い期間ですが一切妥協はしません!
極限まで思考を重ね、最後までやり抜くことで今までにない成長体験をしませんか?

温かみのある自慢のエントランスです。

日本が抱える社会課題とポートの取り組み

メッセージ

50年後の日本の人口8000万人は現在のベトナムと同じくらいの人口になると言われています。その為、日本の市場は縮小し、生活レベルが低くなることが懸念されています。
あくまで人口減少は一つの例ですが、日本にはこのような社会課題が多く存在します。
あなたはその目の前にある日本が抱える社会課題を見過ごしてしまうのですか?

我々は様々な社会課題を本質的に捉え、世の中に「あったらいいな」ではなく「なくてはならない」革新的なプロダクトを生み出し、社会課題に挑戦し続けている会社です。
そんな会社のインターンシップで本質的な社会課題の解決に挑戦しよう!

本気で社会課題を解決したい!
この夏圧倒的に成長したい!
ハイレベルな中で自分を試したい!
と思う皆さまの挑戦をお待ちしております。

インターン参加者は個別面談あり!内定まで手厚いサポートがある!

詳細

◾️選考フロー
1. 書類選考 (※1)
2. 面接(※2)
3. 3Daysインターン
(※1)キャリアパークからのエントリーの場合は書類選考は無しとさせていただきます。
(※2)エントリー後面接の日程調整を電話で差し上げます。

◾️応募締め切り
2017/9/8(金) 23:59まで

◾️開催日
9月11,12,13日(3日間)
9月18,19,20日(3日間)

メリット

説明会の様子
説明会の様子

参加者特典

好成績を残した方は、主催企業の「ビジネス企画職」へ直結した特別選考ルートへご案内。

新卒1年目から、新規事業企画/マーケティングなど、経営に近いポジションに関われる貴重な選考ルートです。

当日の内容

こんな方におすすめ

  • 夏の間に他の人に差を付けたいと思っている人
  • 圧倒的な成長したいと思っている人
  • 仕事を通じて社会の貢献をしたいと考えてる人

概要

服装自由
持ち物

特になし

イベント規模11〜30人

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

こだわり条件
  • インターン

主催企業

ポート株式会社

所在地東京都新宿区 北新宿2-21-1新宿フロントタワー5階
事業内容

バーティカルメディア事業
採用コンサルティング事業
ポートメディカル事業
研究開発

日程・場所

開催場所一覧

ポート株式会社

所在地

〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

アクセス会場はこちら

丸ノ内線「西新宿駅」1番出口から徒歩5分