• 2019年卒
  • 就活セミナー

1000社の採用基準をもとに、選考を通過させる自己PRを作り上げる【究極の自己PR/自己分析】セミナー

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

就活の9割は◯◯で決まります

世の中には、学歴・サークル・学外活動に関して文句ないプロフィールを持ち合わせているのに、内定を「ほとんど取れない」就活生がたくさんいます。

それはなぜでしょうか?

内定を「たくさん取る人」と「ほとんど取れない人」、その差を生んでいるのはたった1つです。それは「自己分析の深さ」です。

就活の9割は自己分析で決まってしまいます

1,500名以上を内定に導いた究極の自己分析セミナー

そこでご紹介するのが、シンクトワイス株式会社主催の「自己分析セミナー」です。

就活コンサルタントが、受かるための自己分析のやり方・自己PRの作り方を伝授。
昨年は1,500名の内定者が誕生しており、満足度98%・大満足度88%という高い評価をいただいております。

「とてもよかった」「改善に役立てられた」といった声のうち、一部をご紹介します。

実際に過去参加した学生の声(※一部抜粋)

とても勉強になった。自分の自己分析がいかに面接官の立場に立っていないかがわかり、早期に修正できたことはとてもよかった
(明治大学大学院 Fさん)

いくつかの就活対策講座に参加したが、一番ためになった。きれいごとではなく、人事の本音から逆算されたプログラムに納得を持った。そこからの就活が変わった
(東京工業大学 Aさん)

周りの就活生の自己PRを聞けるのも大きいと思う。聞いていて面白い、つまらないという自己PRの視点を養うことができたため、改善に役立てられた
(立教大学 Oさん)

留学経験があり、なんとなく持っていた自信を見事に打ち砕かれた。周りの就活生のレベルも高く、とても刺激になり、レベルアップできた
(早稲田大学 Tさん)

ポイント(1):1,000社の採用基準から「一番多い不合格理由」が学べる

イベント風景

就職活動では本来、選考に落ちても「残念ながら貴殿のご意向に沿うことができませんでした」といったお祈りメールしか貰えず、合否理由は分かりません。

しかし、それではいつまで経っても改善ができません。

当セミナーでは、1,000社の採用基準を知るコンサルタントが人事の本音、採用の裏側を紹介!
商社・金融・メーカー・不動産など、各業界に共通の「一番多い不合格理由」を学べます。

ポイント(2):自己PRに欠かせない6つのポイントを公開

イベント風景

さらに、当日は毎年1万人以上の学生の自己PRを聞く就活コンサルタントが自己PRの「構造」を解説します。

おさえるべきポイントは6つです。
しかし、自分では完璧なつもりでも、ほとんどの就活生はこのうち3つしかおさえられていません

人事目線から逆算された自己PRは、ES・面接の通過率に直結します。

ポイント(3):学習→ワーク→フィードバックの流れで、受かる自己PRが完成

イベント風景

自己分析・自己PRのポイントを学んだあとは、ワークシートに沿って実際に自己PRを作成していただきます。
その後、完成した自己PRをお互いに発表してどんな感想を得たかフィードバックしあいます。他人の自己PRを聞くことで得られることも多いはず。

もちろん、コンサルタントからのフィードバックもあります。

ポイント(4)非公開採用ルートで早期内定獲得!

参加者には「非公開選考直結型イベント」の招待券あり。非公開の採用ルートで内定獲得のチャンス!

当日の内容

当日の流れ

【1,500名以上を内定に導いた究極の自己分析の4つのポイント】
(1)1,000社の採用基準から「一番多い不合格理由」が学べる
(2)自己PRに欠かせない6つのポイントを公開
(3)学習→ワーク→フィードバックの流れで、受かる自己PRが完成
(4)非公開採用ルートで早期内定獲得!

概要

服装自由
持ち物

筆記用具、3×4cm証明写真1枚(私服のものでも結構です)

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

シンクエージェント株式会社(シンクトワイス株式会社100%出資)

所在地東京都港区赤坂4丁目8-14 赤坂坂東ビルディング5階
事業内容

新卒紹介事業
採用コンサルティング事業
就職支援事業

緊急連絡先03-6386-4350

日程・場所

開催場所一覧

シンクトワイスセミナールーム

所在地

東京都港区赤坂4丁目8-14 赤坂坂東ビルディング6階

アクセス

赤坂見附駅より徒歩5分