• 2019年卒
  • インターンシップ

コミュニケーションを制するものは就職活動を制す。コミュニケーションをとことん追求する内定直結型インターン

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

就活でもプライベートでも必要なコミュニケーションについてとことん追求する内定直結型インターン!

『自分の事をいかに企業へ伝えられるか?』

それが、就職活動のすべてを左右します。どれだけ入社意欲があっても、人柄が良くても、能力やスキルがマッチしていても、希望する企業へそれが正しく伝わらなければ、就職活動はうまくいきません。

これから就活を本格的に始める方も、インターン選考などですでに悩んでいる方も、一番大切なコミュニケーションを掘り下げてみませんか?

このインターンでは、必須でも意外とわからない『コミュニケーション』を考え抜きます!

伝える・伝わる・つながる・動く……コミュニケーションの仕組みから探究する

よりレベルの高いコミュニケーションを行うためには、その仕組みの中のポイントを押さえておく必要があります。

「伝える」とき……伝えたい想いを確実に届け、

「伝わる」とき……伝えたい相手に思いが届くために、シナリオ、デザイン、などを考えて、実践。

「つながる」とき.......思いが伝わり、方通行ではない相互関係がはじまる。

「動かす」とき…….相手が行動を起こすこと。

このポイントを企業理念として持つ『株式会社ネクスウェイ』が今回のインターンを主催しています。

よく使ってしまう“コミュニケーション”について、自分の考えとチームの考えを基に、とことん考えていきます。

本質を捉えることが楽しい方に来てほしい頭を使いまくるインターンです。

“想い”にこだわる企業だから伝えられる

主催の『株式会社ネクスウェイ』は、『株式会社リクルート』のFAXサービスを提供する事業部としてスタートした企業で、現在では、メディアの多様化とインターネットの発達に伴い、メール送信・ダイレクトメール・テレマーケティング・スマートフォンアプリ・クラウドサービスと“伝えること”に特化したサービスを行っています。

顧客のニーズや目的に合わせて「伝わる」ための最適解を見つけ出すこと、単に「伝える」だけでなく、相手にきちんと「伝わる」、そして「動く」ところまでを捉えているプロフェッショナルな企業です。

今回のインターンは内定にも直結しているため、同社に魅力を感じた方は、いち早く選考を進めることも可能です!

コミュニケーションを生業としている企業だからこそできる『コミュニケーション探究会』に参加してみませんか?

メリット

参加者特典

※このインターンは内定直結型のため、主催企業に魅力を感じた方は、いち早く選考を進めることが可能です!
※選考に進んだ一部の方には、海外でのインターンも検討しています。

当日の内容

こんな方におすすめ

  • これから就活を本格的に始める方
  • インターン選考などですでに悩んでいる方
  • コミュニケーションを理論的に捉えたい方
  • 主催企業の内定に興味がある方

概要

服装自由
持ち物

筆記用具・履歴書

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

株式会社ネクスウェイ

所在地〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル
事業内容

情報通信提供サービス事業

日程・場所

開催場所一覧

ヒューリック神谷町ビル5F

所在地

東京都港区虎ノ門4-3-13
ヒューリック神谷町ビル5F

アクセス会場はこちら

東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩約2分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から徒歩約7分