• 2019年卒
  • インターンシップ

武器は多いほうがいい。『分野に縛られない提案』ができるコンサルティング企業のインターン説明選考会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

総合的なソリューション提案ができるコンサルティング企業

コンサルティング企業の多くは、人材・ITなど、得意分野をもっています。クライアントは自社の課題に対して改善が必要な分野を考えて、それぞれの分野のコンサルティング企業を依頼するわけですが、課題を掘り下げていくと、ひとつの分野の改善だけでは手に負えないこともしばしば。

しかし、このコンサルティングインターンを行う「株式会社スタイル・エッジ」は違います。

同社は、クライアントの課題に合わせてあらゆるリソースを組み合わせた総合的なソリューション提案ができるのが強み。このインターンでは、提供するソリューションの種類に縛られることなく、本格的なコンサルティングを体験することができます。

コンサルティング業界に興味があるなら、まずは幅広い視点から業務を体験してみましょう。

広い視野での課題解決が「主体性/思考力/チームワーク」を鍛える

株式会社スタイル・エッジのインターンでは、
■実在する事例、データを用いて課題解決に挑戦
■あらゆるリソースを組み合わせてソリューションを提供
■課題発見から解決策の提案、事業計画書の作成までを体感
といった、具体的なワークを行います。

現実的な難題に様々なリソースをもって課題解決にあたるため、「主体性/思考力/チームワーク」が鍛えられます。幅広い視点から課題を捉え、最適な解決方法を選ぶ能力を磨きましょう!

※昨年度参加者の声※

・周りの学生のレベルの高さに刺激を受けました。

現実的で実用的なインターンだったため、業務がイメージしやすかった。

・クライアントの成長にコミットするとともに自社もクライアントと二人三脚で成長していくというスタンスは本当に興味深いと思った。

・二日間充実して過ごすことができたのも、社員の方々が真剣に、自分達の資料作りに目を配ってくださったからだと思います。フィードバックも学生としてでなく、これから社会人になる相手としてご教示くださり嬉しかったです。

メリット

本格的なコンサルティングワークにチャレンジ!
本格的なコンサルティングワークにチャレンジ!

このイベントのポイント

インターン開催日【2月20日(火)、21日(水)】の2日間

今回はインターン説明会のご案内となります。実際にインターンが開催されるのは【2月20日(火)、21日(水)】の2日間です。

当日の内容

こんな方におすすめ

  • 同じ分野に興味のある仲間と出会いたい方
  • 実践的なワークに参加してみたい方
  • 総合的なソリューション提案のできる企業に興味のある方

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

イベント規模11〜30人

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

職業ジャンル総合職
業種シンクタンク・コンサルティングファーム

主催企業

株式会社スタイル・エッジ

所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿12階
事業内容

ハンズオン型総合コンサルティング事業

日程・場所

開催場所一覧

アグリスクエア新宿12階

所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11
アグリスクエア新宿12階

アクセス会場はこちら

JR線「新宿」駅から徒歩5分