• 2019年卒
  • 本選考説明会

【不動産デベロッパー】本音で語り合う超少人数「選考直結」説明会! 人生相談や恋愛トークも!?

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

事業も、社風も、働き方も、人生相談や恋愛相談もOK! 学生も社員もホンネで挑む少人数“選考直結”説明会

今回は、不動産デベロッパーであるコスモスイニシアの説明会をご紹介します。この説明会最大の特徴は、『なんでも話せるフランクな場である』こと。

当日は、みなさんの「素」を見せてください。コスモスイニシアの社員の方も、みなさんに「素」で接してくれます! テーマは、学生のみなさんの「話したいこと」/「聞きたいこと」です!

ぜひ、いつも通りの自分を見せてください。そして、普段から抱いている疑問や質問も、なんでもぶつける場にしてください。

質問にNGはありません。コスモスイニシアの事業内容や独自の強み、社風やリアルな働き方はもちろん、就活で疑問に思ったことや不安を話しても大丈夫。はては、人生相談や恋愛相談など、なんでもOKです!

「こんな風になりたいかも」「こんな人と一緒に働いてみたい」「なんか面白い人だな」そう思える先輩社員と出会えるかもしれません。

社員の様子

機会は、自ら創り出す。“とにかく自分を高め続けたい方”に最高の環境、コスモスイニシア

コスモスイニシアは、2005年にリクルートグループから独立。 2013年に大和ハウスグループ入りした総合不動産デベロッパー

リクルートのDNAを色濃く残した人財力が最大の強みです。

グッドデザイン賞16年連続受賞、分譲マンション累計供給戸数10万戸以上の実績を誇り、数多くの経営者やビジネスリーダーを世の中に輩出しています。

それらの所以は『若手であっても大きな裁量をもち、仕事も遊びも本気。』という社風。それが大きな評価を呼び、企業口コミサイトをはじめ、さまざまなシーンでランキング入りしています。

今回の説明会でも、同社の社風や仕事にかける想いなどを存分に感じられることでしょう。

なりたい自分を掲げて、一度きりの人生を欲張ろう

コスモスイニシアでは「これをやれ」ではなく、まず最初に「お前はどうしたいんだ」という問いかけをされます。つまり、「どんなことでも自分のなりたい姿を問われる」「手を上げた人には挑戦の場を与える」社風。

やりたいことを実現するために「自分はどうしたいのか」を考えながら仕事をする環境があります。

各々の想いも大切にしている社員たちと話すからこそ、「自分は将来、どうなりたいのか。人生をかけて何がしたいのか。」を発見し、そのために成長しつづけられるのでしょう。


ちなみに、オフィスはこんな感じです!

オフィスの様子
※「新価値創造」を目的とした“フリーアドレス”タイプのオフィス。部署を超えたコミュニケーションがより活発に!!

メリット

このイベントのポイント

濃密に、リアルな話ができる2時間!

■“素”のままのコスモスイニシアを見せます。
■みなさんの疑問や相談に本気で向き合います。
■必ず「来てよかった」と思える濃密な2時間になります。

概要

服装私服。非常にフランクな会ですので、他に就職活動がなければぜひ私服でお越しください。
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

株式会社コスモスイニシア

所在地東京本社:東京都港区芝5-34-6 新田町ビル(受付7階)/大阪支社:大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル(3F)
事業内容

●不動産販売事業
●不動産賃貸事業
●不動産流通事業

緊急連絡先0120-95-2681

日程・場所

開催場所一覧

株式会社コスモスイニシア本社7F

所在地

東京都港区芝5-34-6 新田町ビル7F

アクセス会場はこちら

JR山手線・京浜東北線「田町」駅三田口より徒歩1分
都営地下鉄浅草線・三田線「三田」駅A4出口より徒歩1分

コスモスイニシア大阪支社3F

所在地

大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル3F

アクセス会場はこちら

阪急「梅田」駅より徒歩3分
JR「大阪」駅より徒歩10分