• 2019年卒
  • 就活セミナー

<グループワーク対策にも!>もっとも資金を稼ぐのは誰か!? カードゲーム形式で仕事を理解できる『The Partners』

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

たった数時間で『営業職』を理解! ビジネスの流れを体感できるワークショップ

仕事への適性を知る一番の方法は、実際にやってみること。しかし、就職活動が本格化するこれからの時期に、長期インターンを始めるのは難しいことです。

そこでオススメなのが、実際のビジネスの流れを体感することができる仕事理解ワーク【The Partners】。しかも、体感できるのは多くの人が新卒採用で最初に配属される営業職です。1DAYで、自分の営業職への適性を試しましょう!

わかりやすくカードゲーム形式で実践。グループワーク対策にも!

営業適性を調べるワークやインターンは他にもありますが、このイベントのポイントは、カードゲーム形式で行われるということです。当日は参加者が営業側・顧客側に分かれ、お互いがもつ手札をいかにマッチングさせ、資金を増やせるかを競います。

実は、こういったゲーム形式のグループワークが、企業の本選考でも行われる機会が増えています。早期に実践しておくことで、企業の選考で同じようなワークが行われたときも、対応しやすくなるでしょう。今後のグループワーク対策としても活用できるイベントです。

主催は大手総合人材会社。「形のないサービス」を提供する業界への理解力も上がる

モノを作る、売る、という形のあるサービスを行う企業については、多くの人が営業イメージを浮かべることができますが、「形のないサービス」を提供する企業については、想像がぼんやりしてしまいがち。

しかし、今回のイベントの主催は、27年連続黒字・業界トップクラスの事業展開を行う総合人材会社「株式会社綜合キャリアオプション」です。20種類以上の人材系サービスを持つ同社が提供するこのワークでは、人材業界などの、「形のないサービス」を提供する業界への理解力も飛躍的に上がります

メリット

このイベントのメリット

営業職の適性を試すことができる!

営業側・顧客側に分かれ、お互いが持つ手札をいかにマッチングさせ、資金を増やせるかを競います。
「誰が一番資金を集めることができるか?」「その結果を自分がどう感じるか?」
実際に体感することで、営業が自分に合った職種なのか確かめてみませんか。

わかりやすい形式で実際のビジネスの流れを体感することができる!

当日行う【The Partners】はわかりやすいカードゲーム形式のグループワーク。
「ソリューション(解決策)」「シチュエーション(状況)」「アクション(行動)」といった要素を基に現実のビジネスの流れを疑似体験します。理論や想像だけでとらえていたビジネスシーンを、よりわかりやすく、具体的に理解することが可能です!

グループワークの対策としても使える!

本選考でもグループワークを行う会社は年々増えています。今回のワークは他の参加者と協力して進めるロールプレイングワークですので、これからのグループワーク選考対策としても有効です。

当日の内容

こんな方におすすめ

  • 仕事の適性を知りたい方
  • わかりやすい形式でビジネスの流れを理解したい方
  • グループワークの対策を行いたい方

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

綜合キャリアグループ

所在地 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング8F
事業内容

民営職業紹介事業
労働者派遣事業
P・E・O
コールセンター事業
アウトプレースメント事業
事務委託
アウトソーシング事業
システムインテグレーション事業
CRMシステム事業
企業PRストラテジー
CMマスメディアプロデュース

緊急連絡先TEL:03-6634-4500

日程・場所

開催場所一覧

綜合キャリアオプション 首都圏オフィス

所在地

東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング8F

アクセス会場はこちら

JR(山手線/京浜東北線)、東京モノレール「浜松町」駅直結
都営地下鉄(浅草線/大江戸線)「大門」駅直結(B3出口)

アプローズタワー

所在地

大阪府大阪市北区茶屋町19番19号 アプローズタワー13階or17階

アクセス会場はこちら

市営「中津」駅から徒歩5分
阪急各線「梅田」駅から徒歩6分
JR各線「大阪」駅から徒歩10分

※日程により階数が変わるので、ご注意下さい。

静岡駅前会議室 4階 401会議室

所在地

静岡県静岡市 葵区紺屋町8−12

アクセス会場はこちら

JR静岡駅徒歩2分

大阪御堂筋ビル 地下4階 M4会議室

所在地

大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1-3

アクセス会場はこちら

本町駅 直結

アクロス福岡6階 605

所在地

福岡市中央区天神1丁目1番1号

アクセス会場はこちら

天神駅直結