• 2019年卒
  • 本選考説明会

「何をするか」より「何をしないか」。日本平均の約4倍の労働生産性を持つメディア運営企業【東証一部上場・業界トップ】

おすすめのイベント

本質以外は削ぎ落とし、「less is more(より少なくより良く)」。

技術の進歩によりグローバル化、ボーダーレス化が進む現代、人口減のなかで日本企業が競争力を高めていくには、生産性が鍵となります。しかし、日本の労働生産性はOECD加盟34カ国のなかでも下位に位置しており、主要先進7カ国のなかでは最も低いという結果がでています。

そんな中、「株式会社ファーストロジック」は、日本平均の約4倍の労働生産性を持っています。

同社は「何をするか」よりも「何をしないか」を重視する経営方針により、収益性を高め、驚異の経常利益率45%を叩き出しました。経常利益率は一般的に4%以上であれば優良企業といわれていますので、45%という同社の業績は非常にまれなことです。本質以外は削ぎ落とし「less is more(より少なくより良く)」を徹底しつづけたため、東証一部に上場した際も、社員数はわずか34名だったといいます。

ムダなく躍進する成長スピードの早い企業で、ともに成長していこう。

株式会社ファーストロジックは、掲載物件数・ユーザー数・使いやすさで業界No.1の不動産投資ポータルサイト「楽待(らくまち)」を運営しています。

このサービスが業界シェアNo.1の座を獲得した主な理由は、自社開発した世界初のマッチングシステムにあります。ユーザーと投資情報のマッチングを効率化した結果、市場の支持を得て、同社は大きな飛躍を遂げたのです。

そのシステム以外にも、ユーザーの要望に応える新サービスを次々と生み出した結果、わずか2年で取引企業は約2000社増加し、売上も4年連続で前年比140%成長を実現しています。

もし同社に入社した場合、あなたは他に類を見ない効率性を身につけたプロフェッショナルたちの一員となるでしょう。若手メンバーの裁量も大きく、提案も気軽に行うことができるので、スピード感をもって成長したい方にとって、最適な企業です。

サービスも社内システムも『ムダをなくす』ことで躍進してきた、成長スピードの早い企業で、あなたも一緒に成長していきませんか。

メリット

このイベントのポイント

掲載物件数、ユーザー数、使いやすさで日本一のメディアを持つ!

・自社開発した世界初のマッチングシステムにより業界シェアNo.1の座を獲得
・わずか2年で取引企業が約2000社増加、売上も4年連続で前年比140%を実現

「何をするか」より「何をしないか」

・驚異の経常利益率45%、日本平均の“約4倍”の労働生産性を達成
・社員数はわずか34名の状況で東証一部に上場

誰にでもすぐ相談・提案でき、スピード感を持って成長できる

・社長や部長とも距離が近いため、会議なしでも課題が解決しやすい環境
・若手メンバーの裁量も大きく、提案を気軽に行うことができる

当日の内容

当日の流れ

早期説明選考会 ……会社説明+人事への質問会+選考(適性検査・エントリーシート)
※応募者多数の場合は抽選となります。ご了承ください。

こんな方におすすめ

  • メディア運営に興味のある方
  • 「成長したい」という気持ちの強い方
  • 高い生産性、効率性を身に付けたい方

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

株式会社ファーストロジック

所在地東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー33階

日程・場所

開催場所一覧

「東京駅/二重橋前駅」付近会議室

所在地

東京都千代田区丸の内

アクセス

※開催場所についてはエントリー後、別途ご連絡いたします。

「日比谷駅/有楽町駅」付近会議室

所在地

東京都千代田区

アクセス

※開催場所についてはエントリー後、入館IDと共にファーストロジックのマイページよりご連絡いたします。

スローガン株式会社 京都オフィス

所在地

京都府京都市下京区月鉾町52番地
イヌイ四条ビル 9階

アクセス会場はこちら

阪急京都線「烏丸駅」/地下鉄烏丸線「四条駅」下車 四条通りを西へ徒歩3分