• 2019年卒
  • インターンシップ

※1月14日締切※【バンダイナムコエンターテインメント主催】⼀流企業から最新のエンタメを学ぶ体験型プログラム

おすすめのイベント

ゲーム業界・エンタメ業界のトップカンパニー、バンダイナムコエンターテインメント主催

エンターテインメント業界は、日本が世界に誇る分野として注目が集まっている業界の一つ。

かつて得意としていた製造業や技術系業界ではすでに海外にトップの座を譲っていますが、ゲームをはじめとしたエンタメにおいては日本がいまだに世界における最先端を維持しているためです。

今回は、そんなエンターテインメント業界でトップクラスの規模・業績をもつ企業、株式会社バンダイナムコエンターテインメントによる体験型プログラムをご紹介します。

最新のエンタメトレンドを知り、エンタメとビジネスの両方をつなげて考えるチカラを身につける

バンダイナムコエンターテインメントが提供しているゲームやサービスについて、テレビCM等で知っている方も多いのではないでしょうか。

なかには、実際にプレイしたことがあるという方もいるかもしれません。ですがゲーム以外にも、同社は幅広いエンタメ体験を提供しています。

今回のプログラムでは、エンターテインメントでどのようにビジネスを創っていくのかを学ぶことができます。

最新のエンタメトレンドは? それが流行している理由は? どうやって次のトレンドを創る?

上記のような内容に興味をもった方は、ぜひご参加ください。

最新のエンターテインメントを創造しつづける企業、バンダイナムコエンターテインメントが主催

バンダイナムコエンターテインメントは、日本トップクラスかつ世界でも上位に位置する大手ゲームメーカー。アニメや漫画など、日本が得意とするキャラクター系の著作権を活用した事業展開が強みです。

しかもゲームという枠にとらわれることなく、「最先端テクノロジー×エンターテインメント×グローバル」を軸に、さまざまな体験を世界に提供。

バンダイナムコエンターテインメントは、これからの“次世代エンターテインメント”を創出し、ムーブメントの最先端を創っている企業です。

※エントリー質問の記入例はこちら※

当ページよりエントリーする際、下記のエントリー質問にお答えください。

・エンターテインメント領域における新しい事業を考えてください。

収益計算などは必要ありません。企画・アイデアレベルで結構です。
また、エンターテインメント領域は、ゲームに限らず、映画・音楽・出版スポーツ・芸能・施設・キャラクター等、幅広く捉えてかまいません。

記入例1)
事業名:地方産業とエンタメのコラボレーション事業
お客様:老若男女問わず
事業内容:
独自の技術を持つ、地方町工場と人気キャラクターがコラボした新商品開発事業。生産地においても限定商品の販売会や、観光ツアー等を行い、地域活性化!

記入例2)
人気キャラクターを使ったVRゲームのアミューズメント施設を作る。
人気アニメや漫画に登場する必殺技を再現し、主人公のように楽しむことができる。
将来的には空港の近くに設置することで、日本を観光する外国籍の方にもクールジャパンを楽しんでもらう!

みなさんのエントリーをお待ちしています。

メリット

このイベントのメリット

メリット1

“トップだからこそ教えられる内容”から学びを得られる、貴重な機会。

メリット2

世界において、日本が優位性をもっているエンタメ業界の最新トレンドを知れる。

当日の内容

当日の流れ

<参加までの流れ>
・当ページよりエントリー
※エントリー時に、エンターテインメントに関する質問項目にお答えください。
・12月31日(日)23:55 一次締め切り※終了※
・01月14日(日)23:55 二次締め切り
※一人一人のエントリー内容を確認したいため締め切りを2回に分けております。

バンダイナムコエンターテインメント担当者より、メールにてご連絡
(エントリー時の質問により、1月22日の週に、ご参加いただく日程を選考通過者へご連絡します。)

参加!

<開催日程>
2月08日(木)
2月09日(金)
2月13日(火)

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

こだわり条件
  • インターン

主催企業

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

所在地東京都港区芝5-37-8

日程・場所

開催場所一覧

※参加者へ後日連絡します。

所在地

参加者へ、担当者からメールまたは電話で連絡します。

アクセス

※参加者へ後日連絡します。