• 2019年卒
  • 就活セミナー

どんな仕事が合うかなんて体験しないとわからない。IT系の適職診断&職種も学べるインターン<文理不問>

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

IT業界の仕事って? 実際に体験して理解し、適性を判断しよう。

いまや人々の暮らしに必要不可欠なIT・通信業界。「新インフラ」と呼ばれることもある人気の業界ですが、実際にその世界へ入ってみるまでは、仕事内容には馴染みがないものです。

そこで、IT業界の職種や仕事内容を知ることができるのはもちろん、『⾃分に合う仕事はどれか』『企業・職種選びのポイント』などもわかるインターンをご紹介!

どんな仕事が合うかなんて、実際に体験しなければわかりません。まずは気軽にご参加ください!

当日の概要

■中途半端な自己分析は見抜かれる!? まずは「自分」をひも解こう!
 就活活動を優位に進めるために まずは⾃分⾃⾝について客観的に考え、理解を深めることからスタート。ライフラインチャートやバリューカードを使って⾃分の「これまで」と「これから」を多⾓的に分析してみよう!
■『IT業界』の企業・仕事を探す前に……
 どんな企業、どんな職種、どんな違いがあるんだろう? 基本の「?」を解消しよう! ⾃分の⽬指す⽅向性とあう職種は何か、他の参加者や主催企業と⼀緒に考えよう。
■仕事疑似体験ゲーム/振り返り
 自身の適性職種を知ったうえで、実際に仕事を疑似体験してみよう!それぞれの職種のおもしろさ、むずかしさを両⽅知ってみよう!

創業から30年、豊富な実績と高い信頼をもつ安定したIT企業が主催!

主催の「株式会社Pro-SPIRE」は、創業から30年経つIT企業です。金融系システムインテグレーション (顧客の情報システムの構築)を主軸に、その他クラウドインテグレーション、Webマーケティングといった、多様な事業展開を行っている点が特徴です。

このインターンに参加いただいた方には、『特別招待』の説明選考会が別途用意されています! インターンで同社にご興味を持たれた方は、ぜひ特別招待の説明選考会へご参加ください。

【インターン参加者優先招待の説明選考会日程】
■日程…2月15日(木)15:00~17:00/2月23日(金)15:00〜17:00
■会場…東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル7F ※インターンと同様

メリット

このイベントのポイント

自己分析から『IT業界で生かせる特性』を見つける。プロの客観的なフィードバックも!

このインターンでは、あなたの過去の経験を多角的に振り返り、自己分析をしたのち、仕事の疑似体験を通じて『IT業界で生かせる特性』を見つけます。実際に第一線で働く社員から客観的なフィードバックがあるため、自己分析だけではわからない気付きを得られるでしょう。
また、このインターンでは文系・理系は問いません。
「IT業界に少し興味はあるけど、まだ志望するかも決めてない……」という方も安心してご参加ください。
自己分析をもとにした適職診断を受けて、後悔のない就職活動にしませんか?

主催企業は社員一人ひとりのキャリア形成を大切に考える企業

同社のモットーは「Feel Good⇒Good Result!」。気持ちよく仕事ができれば、良い結果が生まれるという意味です。 社員の「やりたい事」を全力で応援するために、毎年社内のキャリアカウンセリングにも力を入れています。
社員一人ひとりのキャリア形成を大切に考える企業から、まずは適職について教えてもらいませんか。

当日の内容

当日の流れ

1 )アイスブレイク
2 )中途半端な自己分析は見抜かれる!? まずは「自分」をひも解こう!
3 )『IT業界』の企業・仕事を探す前に……
4 )仕事疑似体験ゲーム/振り返り
※全体で3時間~3時間半程度。終了後10分ほど会社紹介あり。

こんな方におすすめ

  • IT業界に興味がある人
  • 自分の仕事への適性を知りたい人
  • IT業界の企業選びのポイントを学びたい人

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

株式会社Pro-SPIRE

所在地〒143-0016 東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル7F
事業内容

1)システムインテグレーション事業
  ・金融系システム)
  ・組込系システム)
  ・ソリューションシステム)
2)クラウドインテグレーション事業(PSI-Plus)
3)ウェブマーケティング事業

日程・場所

開催場所一覧

ウィラ大森ビル7階 東京本社

所在地

東京都大田区大森北1-6-8
ウィラ大森ビル7F

アクセス会場はこちら

JR京浜東北線「大森」駅北口から徒歩1分