• 2019年卒
  • 本選考説明会

【トップ登壇&当日面接】内閣府や自治体とも連携し、『社会を変える』コンサルティングファームの説明選考会

おすすめのイベント

“新しいマーケット”を創出するコンサルティングファームの“代表登壇”説明選考会

今回ご紹介するのは、コンサルティングファーム「サーキュレーション」が行う“トップ登壇”説明選考会です。

同社は、「1人が同時に3社以上で活躍する」という“新しい働き方”を社会に提供しているトップカンパニー。

いまだ他のプレイヤーが不在の“新しい働き方を創出する”という領域の先頭に立ち、この社会に新たなマーケットを生み出そうとしている企業です。

内閣府や地方自治体とも連携しながら急成長したサーキュレーションは、今後さらなる拡大のためにグローバル展開にも挑んでいます。

大手企業で最年少部長・子会社社長を経験し、起業に至った創業社長が登壇

サーキュレーションの社長「久保田 雅俊」氏は、国内トップクラスの人材系企業で最年少マネージャー・最年少部長を経験しています。

その後、自ら起案して同社内で社内企業。子会社の社長として事業を拡大させたのち、独立起業してサーキュレーションを立ち上げました。

今回の説明会には、そんな久保田社長が参加。同氏から、直接話を聞くことができます。

圧倒的成長をして、自分の市場価値を高めるにはどうすればいいのか。どうやって事業立ち上げのチャンスを掴むのか。就活の場ではもちろん、ビジネスで勝ち抜くためにも重要な学びを得られるでしょう。

企業理解が進むだけでなく、当日に人事による「面接選考」も実施する貴重な機会

サーキュレーションで「最年少MVP」を獲得した方は、同社との接点は「社長による説明会」が最初だったといいます。

創業の想いに触れ、企業理解を深め、ビジネスマインドも磨くことができる当説明選考会。

しかも今回の選考では、人事による「面接選考」を受けることも可能です。企業理解を深めた同日に、いきなり面接で自己アピールできる貴重な機会でもあります。

少しでも気になった方は、ぜひご参加ください。

メリット

このイベントのポイント

社会に新しい価値を提供するコンサルティングファームのトップから話を聞き、選考も進められる

サーキュレーションは、「1人が属するのは1社」という既存の働き方を変え、「1人が、同時に3社で活躍する手段」を提供しています。

同社は事業開発を成功させ続けてきた事業責任者や大企業の元幹部など、トッププレイヤーたちを多数パートナーとして抱えています。そして、課題をもった企業やプロジェクトに「その課題を解決できるパートナー」を紹介し、課題解決を助けているのです。

今回の説明選考会では、単なる事業創造ではなく、新しい産業そのものを創造しているサーキュレーションの社長から直接話を聞き、人事面接を受けることができます。

当日の内容

当日の流れ

・代表自己紹介
・座談会
※希望される方には、座談会終了後、選考会をご案内

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

こだわり条件
  • 選考有り

主催企業

株式会社サーキュレーション

所在地東京都渋谷区神宮前3-21-5 株式会社サーキュレーション原宿本社 サーキュレーションビル Forpro
事業内容

・ミドルプロフェッショナルによる経営コンサルティング
・シニアエグゼクティブによる経営コンサルティング
・人事コンサルティングサービス

日程・場所

開催場所一覧

サーキュレーションビル Forpro

所在地

東京都渋谷区神宮前3-21-5 株式会社サーキュレーション原宿本社 サーキュレーションビル Forpro

アクセス会場はこちら

東京メトロ「明治神宮前駅」出口5から徒歩5分
JR「原宿駅」表参道口から徒歩8分
東京メトロ「表参道駅」A2出口から徒歩9分

大阪梅田駅

所在地

参加される方に、後日メールまたはお電話にて、サーキュレーション採用担当よりご連絡いたします。

アクセス

大阪梅田駅付近