• 2019年卒
  • 2020年卒
  • 本選考説明会

<マイナビ主催>有名デザイナーや漫画家とコラボも!。高い企画力をもつ企業とともに、業界のPRに挑む!

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

マイナビ主催「大学園祭」の学生プロジェクトメンバー募集

3月28日(水)横浜の大桟橋ホールで開催される、マイナビ提供の大型イベント「大学園祭」。この大学園祭を盛り上げるブースの一つに、「企業と学生のコラボレーションブース」があります。

ここでは、企業が「大学園祭のブースで来場者にPRしたい事柄やテーマ」についてアイデアを出し合っています。

今回募集する学生プロジェクトメンバーは、このブースでのPR方法を企業と共に企画し、ブースを作り上げていくことがミッションです。

高い企画力で話題の企業とタッグを組んで、PR企画を形にする学生メンバーを募集!

今回ご紹介するのは、高い企画力が話題の企業。以下のような挑戦的な企画を多数打ち出しており、メディアでも度々取り上げられています。

・WEB漫画家のカメントツ氏とコラボ記事の掲載。
・有名ブロガーとコラボ記事の掲載。
・メカデザイナー大河原邦雄氏とコラボ。
・2016年、2017年にはニコニコ超会議に出展。
・GPS連動の美少女育成アプリ“GOJO WORLD”をリリース。

今までにないアイデアをカタチにしたい。PR企画に挑戦したい。そんな方にはオススメのイベントです。

もっと業界を「若い人に知ってもらう方法」を企画する!

今回、一緒に業界のPR企画に挑むのは「互助交通」というタクシー会社。

実はタクシー業界は、交通インフラとして国から認められているため制度的に有利な点があったり、休日日数が多いことや平均給与が新卒平均より1.5倍以上高いことなど、「働きやすい」と感じる方も多い業界です。

ですが一方で、若者になじみがない業界であることも事実。

今回のプロジェクトでは、企画力に定評がある互助交通と一緒にタクシー業界をPRするメンバーを募集します!

企画職を志望している方、マーケティングやPRに興味がある方、自分のアイデアを実現したいという方は、ぜひご参加ください。

当日の内容

当日の流れ

オリエンテーション全2回と発表の場でもある大学園祭プロジェクトへご参加いただきます。

第1回:2月08日(木)
第2回:2月26日(月)
大学園祭:3月28日(水)

概要

服装自由
持ち物

筆記用具・スマホ・PCなど

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

2020年卒業予定の学生

主催企業

株式会社 マイナビ

所在地東京都千代田区一ツ橋1-1-1

日程・場所

開催場所一覧

JR新宿ミライナタワー12階 株式会社マイナビ

所在地

東京都新宿区新宿4−1−6 JR新宿ミライナタワー12階 株式会社マイナビ
(JR新宿駅「ミライナタワー改札」直結)
*ミライナタワー5Fまでお上がりいただき、エレベーターを乗り換えて12Fまで上がってください。

アクセス会場はこちら

JR新宿駅「ミライナタワー改札」直結