• 2019年卒
  • 本選考説明会

【グローバル×デジタルを軸に急成長】マーケティングリサーチ最大手企業『マクロミル』の本選考直結型説明会!

おすすめのイベント

マーケティングリサーチ最大手のマクロミルが、本選考直結の説明会を開催

現代社会において、消費者の価値観は多様化し、マーケティング戦略策定における意思決定は複雑を極めています。そのような中で重要視されているのが”消費者データ”であり、それらを扱うプロフェッショナルであるマーケティングリサーチ企業の存在です。

マーケティングリサーチの分野で国内での実績に留まらず、世界でも大きく活躍している「株式会社マクロミル」が、本選考直結の説明会を開催します。

同社は、営業力とコンサルティング力を武器に2000年の創業以来、国内でのプレゼンスを高めていましたが、2014年に欧州・欧米を市場としていたマーケティングリサーチ企業「メトリックスラボ(MetrixLab B.V.)社」の買収により、グローバル展開を加速させ、現在では世界各地を拠点とするグローバルカンパニーへと成長しました。

「グローバル×マーケティング」 この広大なフィールドで自身の力を発揮してみたいと思う方は、まずはこの本選考直結の説明会へご参加ください。

<説明会概要>

説明会当日は、株式会社マクロミルのビジネスモデルや職種の説明、同社が目指しているVision、大切にしている価値観、カルチャーについて知ることができます。また、同社についての一方的なインプットでは終わらず、マーケティングの事例や汎用的なデータ活用事例についても学べる内容となっています。

知見を広げる2時間が約束されている説明選考会へ、ぜひ参加ください。

<株式会社マクロミルについて>

データを武器に企業のマーケティング課題を解決。

株式会社マクロミルは3,800社のマーケティング課題を扱う、マーケティングリサーチ業界最大手企業。消費者にまつわるあらゆるデータを収集、分析するプロフェッショナルとして、年間35,000件のマーケティング課題の解決を支援しています。成長戦略の軸としては『グローバル×デジタル』を掲げ、現在は設立18年目にして、世界13ヵ国に34拠点を持ちます。

メリット

このイベントのポイント

<選考スケジュール>

このページよりエントリー

説明会参加(3月~4月)
※選考参加にはこの説明会への参加が必須です。

面接複数回(3月~4月)

内定(4月~)

当日の内容

こんな方におすすめ

  • 若くから責任のあるポストを任されたい方
  • ビジネスマンとしてよりハイレベルに成長したい方
  • データ分析スキルを身につけたい方
  • 自身の市場価値を高めたい方
  • 入社1年目から活躍したい方
  • 日本を代表する企業のマーケティング課題と対峙したい方

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

備考

説明会開催地:東京・大阪・北海道
募集職種:総合職(他の職種は別途説明会あり)
※選考参加は希望職種(総合職・地方職・アナリスト職等)が異なる場合でも一人一回のみとなります。希望職種をよくご検討の上、ご希望ください。

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

株式会社マクロミル

所在地〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
事業内容

企業があらゆるマーケティング戦略の意思決定を行う際に発生する様々な課題に対し、
“リサーチ”という手段を使って解決に導いていく企業のマーケティングパートナーです。

<様々な業界・企業のマーケターや事業責任者がクライアント>
業界問わず4,000社以上、年間約35,000件以上のマーケティング課題が日々マクロミルに寄せられています。
クライアントは広告代理店、コンサルティングファーム、各種メーカー、ITベンチャー企業など多岐に渡り、
現在の消費者動向を捉えた今後のマーケティング戦略の立案を支えています。

<例えばこんなお仕事をしています!>
■商品のリピート率が思うように伸びず売上が低迷しているため、原因を明らかにし解決策を考えたい
■新規事業の参入余地を見極め、既存事業とのシナジーを検証したい
■自社ユーザーと競合ユーザーを意識レベルでクラスター化し、販売戦略を立案したい
■新商品を波及させるためにイノベーター層へのアプローチ方法を見出したい
■海外事業を立ち上げる予定。そこで、海外の現地事情を踏まえたマーケティング戦略を模索したい
and more・・・

日程・場所

開催場所一覧

マクロミル品川本社

所在地

東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F

アクセス会場はこちら

JR「品川」駅から徒歩5分(港南口・東口より徒歩2分)
京急線「品川」駅から徒歩8分

札幌駅前ビジネススペース【2C】

所在地

札幌市中央区北5条西6丁目1-23  第二北海道通信ビル2階

アクセス会場はこちら

JR「札幌」駅西口から徒歩5分
地下鉄「札幌」駅(南北線)から徒歩5分

CIVI北梅田研修センター

所在地

大阪府大阪市北区芝田2丁目7−18

アクセス会場はこちら

梅田駅から徒歩

NSE 梅田店A

所在地

大阪市北区曽根崎2-5-10
梅田パシフィックビル

アクセス会場はこちら

地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩1分

マクロミル関西支店