• 2019年卒
  • 本選考説明会

残業なし。年間休日204日以上。各界の大手が注目する業界売上No.1企業の説明会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

“仕事ばっかり”になりたくない。もちろん収入もほしい。できれば、ちゃんと価値のある仕事もしたい。

「仕事だけでなく、自分の趣味も大切にしたい。」
「将来を考えて、収入も新卒のうちからしっかりほしい。」
「でも、誰からも見向きもされない仕事はイヤだな……。」

そんな理想的な生き方、実現は難しいと思っていませんか?

今回ご紹介するのは、それらすべての理想を叶えられる、注目の業界No.1企業の説明会です!

残業ゼロ。年間休日204日以上。さらに、新卒1年目の平均月収32万円! 毎年100人以上の新卒が入社する、業界の売上No.1企業。

新卒の際は見落とされがちですが、第二新卒や中途が自分らしく働ける環境を求めて注目しているのが、タクシー業界。

今回ご紹介するのは、そのなかでも売上業界No.1を8年連続で達成する「日本交通グループ」です。

プライベートを充実させる働き方を実現。残業ゼロ&通常企業の休日+100日!

タクシーは交通インフラとして国に認められているので、“残業ができない”仕組みになっています。だからもちろん、残業時間はゼロ。

1ヵ月に11回~13回働くという仕組みのため、1ヵ月の休日は17日~20日間! 年間休日は204日以上! 通常企業より約100日も休日が多いことになります。新卒1年目から、5回も長期の海外旅行に出かけている、という方も。
プライベートを充実させたい人には最適です。

頭を使えば年収690万円も。誰にも縛られず自由に働ける、低ストレスな環境で高収入を実現。

新卒1年目の平均月収は32万円で、大卒の新卒全体平均初任給約20万円よりも12万円も高い金額です。

もちろん、ハードに働いているわけではありません。日本交通は、財務省所管の政府関連組織「日本政策銀行」から「社員の健康に配慮した経営」をしていると認められています。

タクシードライバーは実は「体力ではなく、頭を使うことで効率を上げられる」仕事。最適なルートを計算し、入社3年目で年収690万円を実現した社員もいます。そこまではいかなくても、新卒3年目で、月収40万円程度は平均的に受け取ることができます。

さらに、働く際の圧倒的な裁量も魅力。上司からあれこれ指示されたり、複雑な人間関係にわずらわされることもありません。

8年連続業界No.1。GoogleやLINEなどともコラボし、マーケティングやインフラにも大きな可能性をもつ。

日本交通はこれまで、Google/LINE/ANA/JAL/LINE/ポカリスエット/伊右衛門/富士急ハイランドなど、さまざまな企業・ブランドとコラボレーションを実施し、多くの成功を収めてきました。

トヨタ自動車が開発した次世代タクシー車両“Japan Taxi”を多く導入し、2018年2月にはトヨタ自動車から75億円の大規模投資・共同開発事業がスタートしました。

各界の大手企業からこれほど日本交通が注目されているのは、同社がタクシー業界という枠を超え、マーケティングやインフラといった新たなビジネス展開を主導しているから。

しかも日本交通は8年連続売上業界No.1を達成しており、さらに同社の代表が全国タクシー協会の会長でもあります。

革新を起こす企画に挑戦し、それを実現させられるだけの実力をもっている、と評価されていることが、注目を集めている理由でしょう。

少しでも気になった方は、ぜひ一度説明会に参加してみてください。

先輩社員の声

【新卒入社3年目:最上史織】
就活では、出版業界や映像業界など、自分の得意分野を中心に見ていました。ですが日本交通に出会い、その働き方も獲得できる経験も、圧倒的に魅力的に見え、ほかの内定を辞退し、日本交通へ入社しました。

日本交通は新卒に無限の可能性を見てくれています。私は新卒2年目から本社人事にキャリアステップを踏みましたが、会長をはじめ日本交通の社員一人ひとりが発散する空気の中に「何をやってもいいよ」「やりたいことはとことんやってみなさい」という自由さと大きな期待をかけてくれているのを感じます。

メリット

このイベントのメリット

選考2回で内定! スピード選考を実施中

6月1日以降の説明会へご参加いただいた方は、説明会のあと2回の選考を突破すればもう内定! 早期に内定を獲得したい方はぜひご参加ください。

概要

服装スーツ
持ち物

筆記用具

備考

※2019年の4月30日時点で、普通自動車免許(AT限定可)の取得から2年が経過している方が対象です。大学3年生の4月30日時点で、普通自動車免許(AT限定可)を取得していた方です。

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

日本交通グループ

所在地〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル
事業内容

タクシー・ハイヤーによる一般乗用旅客自動車運送事業

日程・場所

開催場所一覧

麹町新本社 紀尾井町ビル

所在地

東京都千代田区紀尾井町3-12 麹町新本社 紀尾井町ビル

アクセス会場はこちら

東京メトロ「麹町駅」徒歩2分