• 2019年卒
  • 合同企業説明会

延べ約250社参加!就活はまだまだこれから!採用継続中の見逃せない優良企業が参加する、今回限りのビッグイベント開催!

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

実は、就活はまだこれから!「採用人数が足りてない」企業、多いんです。

2019年卒の就活は、就活生に対して求人の数が多い売り手市場。

充実した福利厚生や、業界トップシェアの超安定経営で有名な中堅企業でも、まだまだ「採用人数が足りない…」と困っているところが、実は多いのです。先輩の時には考えられないような優良企業が、まだ採用を続けています。

まさに今が、最大の大逆転チャンス!

6月中旬以降は、就活のターニングポイント。

◆第一志望群に落ちてしまった就活生が、一斉に就活をリスタートする
◆すでに内定を持っている就活生が、それを武器に新しい企業を探し始める

だからこそ、各企業もこのタイミングに合わせて採用に再び力を入れます。今が、就活最大の逆転チャンスなのです!

そのタイミングで開催されるビッグイベントが、6月26日、27日、28日開催、今回限りの「グランド就職博」です!

今回限り!3日間で延べ約250社が参加!志望業界・職種から、自分に合う企業が見つかる!

就職博

今回の就職博には、3日間で延べ約250社の企業が、様々な業界・企業から参加します。実は、このタイミングに合わせて新たに採用をスタートさせる企業も…。

これだけの企業と一度にコンタクトできるチャンスは、この時期、他にありません。

今回限りのこのイベントで、あなたの志望業界・志望職種の中から、あなたに合った企業を見つけ、夏休みまでの内定を狙いましょう!

参加企業(一部抜粋)

■味の素コミュニケーションズ(味の素グループ)
■京王プレッソイン(京王グループ)
■りらいあコミュニケーションズ(三井物産グループ)
■パナソニックグループ
■コーセー
■ブルドックソース
■アンファー
■スターゼン食品
■ダイオーズ ほか多数

※これまでの就職博に参加されている方もエントリー大歓迎です。

※本イベントの予約には、朝日学情ナビ会員規約への同意と、あさがくナビ(朝日学情ナビ2019)への無料会員登録が必要です。以下フォームよりお申込みされた方で、あさがくナビの会員でない方に関しましては、自動的に会員登録をさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

メリット

このイベントのメリット

一度きりの開催!延べ約250社が参加する「グランド就職博」!

国内最大級の規模で連続開催されている就職博。ついに、年に一度のグランド就職博がやってきます。3日間で延べ約250社が参加する、今回限りのイベント。「より良い企業」を探したいなら、見逃さずに参加しておきましょう!

面接相談やES添削もOK!就活相談コーナー設置!

就活についてなんでも無料で個別相談できる就活相談コーナーを設置します!
面接の悩みやESの添削など、なんでも相談OK!就活コンサルタントがお待ちしておりますのでお気軽にご利用ください。
また内定者の自己PR・志望動機の実例を閲覧できるコーナーを設置します。

公務員から民間企業に切り替えた方の就活もサポート!

公務員から民間に切り替えた方は、就活をスケジュール通りに進められていないため苦労します。今回は、そんな方のための就活特別講義も行いますので、要チェックです。(詳しくは下記「当日の流れ」にて)

動くなら今!就活はどんどん難しくなります…

・いい企業ほど学生が集まり、エントリーを締め切る
・超一流大手の最終に落ちたライバルが増加
・興味の湧く企業が見つからなくなっていく

このような理由で、就活はどんどん難しくなります。
そんな中で今回のような大規模イベントは注目が集まります。早期に満席・受付終了となる可能性もありますので、ご注意ください。

参加者特典

学生の皆様の金銭的な負担を軽減するため、「就職活動助成金」として
1日5社以上訪問で5,000円分、最大で7,000円分のギフト券をプレゼントいたします!
※受け取りにはご本人様の「学生証」の提示が必要です。「学生証」を必ずご持参ください。
※ギフト券の配布は最大で延べ1,000名様までとなります。
※助成金の受け取り対象は2019年3月卒業・修了予定者(2019年4月入社予定者)です。

当日の内容

当日の流れ

【講演コーナー】と【ブースエリア】があります。

【講演コーナー】
26日・27日・28日すべて10:30~

◆6月26日(火) 10:30~11:00
[オープニング講演「面接官を唸らす自己PRをするためのとっておきの方法」]

「面接で自己PRがうまく伝えられない・・・」
選考がうまくいく学生はどうしているのか?企業が高評価を与えるポイントをお伝えします!

◆6月27日(水) 10:30~11:00
[オープニング講演「確実に内定に近づける!一次・二次・最終面接、段階別評価ポイント講座」]

「面接に自信がない…」「面接でうまく喋れない…」
あなたの面接が今日で変わる!選考段階別の評価ポイントを大公開!

◆6月28日(木) 10:30~11:00
[オープニング講演「過去5万人の面接をしてきた伝説の講師が登壇!『これができたら内定なのに…おしいなあ』と思われている就活生におくる、内定獲得ワンポイントアドバイス」]

ちょっとしたことで評価を下げている学生が多すぎる!
こうすれば内定に近づける、そのノウハウを伝説の講師が来場者だけにお教えいたします。

<講師>株式会社学情 学校企画部・マネージャー 東 修三
<プロフィール>メーカー、商社、金融、エネルギー、サービス等複数の大手企業で面接官を担当。
約50,000名の面接実績を持つ。面接官のホンネを知る人気講師。

◆就活応援ミニ講座【3日間とも13:00~13:20】
[公務員から民間企業への転向希望者におくる特別講座!]

今回の就職博では13:00から就活応援ミニ講座を実施します。
※予約不要です。
※就活応援ミニ講座は「就活相談コーナー」にて行います。

【ブースエリア】
3日間すべて11:00~

こんな方におすすめ

  • 第一志望企業に落ちてしまい、いい企業を探している
  • 内定を持っているが、より良い企業を見つけたい
  • 業界、業種にこだわりがあり、広い選択肢の中から探したい

概要

服装スーツ推奨(ノーネクタイ、ノージャケットなどクールビズスタイルでお越しください)
持ち物

筆記用具

備考

当イベントは入場無料、入退場自由です。休憩等のため一度退出し、再入場いただくこともできます。
本ページ記載の参加予定企業や各種スケジュール、コンテンツ等は急遽変更・追加になる場合がございます。予めご了承ください。

※本イベントの予約には、朝日学情ナビ会員規約への同意と、あさがくナビ(朝日学情ナビ2019)への無料会員登録が必要です。以下フォームよりお申込みされた方で、あさがくナビの会員でない方に関しましては、自動的に会員登録をさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

対象

対象年次

2019年卒業予定の学生

主催企業

株式会社学情(東京本社)

所在地東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階(東京本社)

日程・場所

開催場所一覧

新宿エルタワー 30階サンスカイルーム

所在地

東京都新宿区西新宿1-6-1

アクセス会場はこちら

JR・地下鉄・京王・小田急・西武新宿線「新宿」駅より徒歩約2分