• 2020年卒
  • インターンシップ

常識の枠を超え、ゼロからイチを創り出す。実践型3Daysインターンシップ【交通費・宿泊費支給】

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

常識にとらわれないゼロベース思考を身につけ、次代を先読む力、次なる時代を創る力を磨く

加速度的に技術が発展し、社会構造が日々変化している現代。一方でどんなに社会が進歩しても、解決できない問題が残っていたり、進歩したがゆえに現れた新たな問題があったりと、“社会の負”は存在しています。

これらを解決するためには、既存のシステムや常識にとらわれない「ゼロベース思考」で次代を読み、まったく新しい事業を創造し、実践する力が必要です。
そしてそれができれば、これからの社会で常に必要とされる人材になれるでしょう。

今回みなさんには、ますます社会から求められる能力となる、次代を読む力と実践力を鍛え上げる3Daysインターンをご紹介します。

0→1でモノを生み出す際に大切なのは“実践する力”。“立案”で終わらず、フィールドワークも実施

当日の様子

インプットとアウトプットまで行うものの、「立案して終了してしまう」というワークがよくあります。机上の空論を立ち上げ、それに対してフィードバックをもらっても、実践的な能力は身につきません。

今回のインターンの最大の特徴は、3日間をかけてインプット・アウトプットそしてフィールドワーク(理論の実践)を行うということ。実際に街でワークを行うことで、思いもよらない新しい発見があることでしょう。
また、『ゼロからイチを創造する』という経験も大変貴重なもの。学生のうちに理論の実践を体験しておくことで、リアルな実践力を鍛えることができます。

まずは1Dayインターンでグループワークに挑戦

当日の様子

今回の3Daysインターンに参加するには、事前選考として1Dayインターンに参加する必要があります。
こちらの1Dayインターン<emergence>では、事業創出などをテーマにグループワークを実施。本番の3Daysインターンのウォーミングアップにあたるような内容です。
もちろん1Dayインターンに参加するだけでも、グループワークやフィードバックを通してスキルアップできるでしょう。
少しでも気になった方は、まずは当ページから、1Dayインターンへエントリーしてください。

3Daysインターン参加までの流れ

当ページより1Dayインターンにエントリー

1Dayインターンへ参加
(東京・大阪・愛知・福岡で開催)

一定の成果を残すと3Daysインターンが案内される

3Daysインターンに参加!
(大阪開催、開催地までの交通費と宿泊費を支給)

メリット

このイベントのポイント

主催は社会課題と向き合い続けてきた事業創造カンパニー

当インターンを主催するのは、教育/メディア/不動産/設計/農業(地方事業)の5事業を展開する「類グループ」です。

類グループは社会課題と向き合い、「解決すべき社会のニーズ」をもとに新たな事業を創出してきました。
当インターンでは、そんな同グループから直接学ぶことで、次代を読み必要とされるモノを探る力、そして必要とされる事業を形にする力を磨き上げることができます。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具、ノート、昼食

対象

対象年次

2020年卒業予定の学生

主催企業

株式会社 類設計室

所在地大阪府大阪市淀川区西中島4-3-2 類ビル(大阪本社)
事業内容

社会事業(類報道・類宅配)
建築設計事業(類設計室)
教育事業(類塾)
農園事業(類農園)
地所事業部(類地所)

日程・場所

開催場所一覧

類設計室 東京本社

所在地

東京都大田区蒲田 5-38-3 蒲田朝日ビル

アクセス会場はこちら

JR蒲田駅 徒歩1分/京急蒲田駅 徒歩6分

類設計室 大阪本社

所在地

大阪府大阪市淀川区西中島4-3-2 類ビル

アクセス会場はこちら

地下鉄西中島南方駅北口すぐ/阪急南方駅徒歩3分

名古屋市内、栄駅付近

所在地

栄駅付近
※開場が決まり次第ご連絡します。

アクセス

※開場が決まり次第ご連絡します。

福岡市内、中洲川端駅

所在地

中洲川端駅付近
※開場が決まり次第ご連絡します。

アクセス

※開場が決まり次第ご連絡します。

賢者屋 東京新宿店

所在地

東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル5F

アクセス会場はこちら

JR「新宿駅」西口から徒歩5分

オフィスパーク栄CHUTOホール会議室 804

所在地

愛知県名古屋市中区栄4丁目16番29号 中統奨学館ビル

アクセス会場はこちら

地下鉄「栄」駅 13番出口 徒歩5分 /地下鉄「矢場町」駅 1番出口 徒歩3分