• 2020年卒
  • インターンシップ

戦いは世界へ。海外拠点24ヶ国、アジアの物流に挑む企業に学ぶ「グローバル物流」体感インターンシップ!

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

国際物流の基礎から実際のソリューション事例までを学び、体感ワークに挑戦しよう!

海外24ヶ国・地域に拠点をもち、日本国内でも圧倒的知名度を誇る「SGホールディングスグループ」が、国際物流について学べるインターンを行います!

インターンでは、物流業界の基本的な知識や、その中でSGホールディングスグループがどのようなビジネスを展開しているのか、また国際物流の仕事内容についてを、実際に現場で使用されている資料などを使ってレクチャー。

「グローバル物流体感ワーク」では、とあるメーカーを顧客と設定した上で、「最適な物流」の実現に挑み、顧客の課題を解決していきます。

世界中からモノが集まる、その仕組みを知っていますか?

ところで、あなたの今着ている服、今使っている携帯電話が、どの国で製造されたものか、わかりますか?

現代社会では、生活のあらゆる場面に国際物流が関わっています。一番身近な『グローバル』な業界とも言えるでしょう。

すでにこの国際物流の分野で新しいソリューションを提供している「SGホールディングスグループ」のもとで、業界を体感してみませんか。

分散した海外拠点からの輸入ルートを効率化させた『SGホールディングスグループ』

近年、時勢の影響を受け、生産工場などが中国からアジア各地へと分散しました。その結果、輸入ルートが煩雑になり、効率が落ちてしまうという課題が発生しています。

そんな非効率さを解決する新しいソリューション「スマート・インポート®」を、SGホールディングスグループは提供しています。

「スマート・インポート®」とは、アジアに多数のサービス拠点をもつ同社が、複数の工場・国からの荷物を1ヶ所にまとめ、国内の納品先にダイレクトに届けることで実現させた『一貫物流サービス』。CMでそのシステムを知った方も多いでしょう。

「国際物流の課題」を率先して解決していく同社のインターンに参加してみませんか。

当日の内容

当日の流れ

・業界、企業説明
・国際物流レクチャー
・はじめてのグローバル案件に挑戦  
・振り返り
※本プログラム内でフィードバックを実施いたします。

こんな方におすすめ

  • グローバルな仕事に興味がある
  • 国際物流や貿易に興味がある
  • 身近なモノがどのような流通経路をたどるのか興味がある

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2020年卒業予定の学生

主催企業

SGホールディングス株式会社

所在地京都市南区上鳥羽角田町68
事業内容

グループ経営戦略策定・管理並びにそれらに付帯する業務

日程・場所

開催場所一覧

SGHビル新砂Ⅱ

所在地

東京都江東区新砂1丁目8−2

アクセス会場はこちら

東京メトロ東西線「南砂」町駅西口から徒歩10分

SGホールディングス㈱ 京都本社

所在地

京都府京都市南区上鳥羽角田町68番地

アクセス会場はこちら

近畿日本鉄道京都線「十条」駅から徒歩約10分
近畿日本鉄道京都線「上鳥羽口」駅から徒歩約10分強

SGホールディングス東京事務所

所在地

東京都江東区新砂2丁目2番8号

アクセス会場はこちら

東京メトロ東西線「南砂町駅」西口から徒歩10分

SHGグローバル・ジャパン株式会社 大阪オペレーションセンター

所在地

大阪府大阪市中央区淡路町1-7-3
日土地堺筋ビル7F

アクセス会場はこちら

大阪メトロ堺筋本町駅徒歩5分

佐川急便関西支店

所在地

大阪府大阪市此花区島屋4-4-51

アクセス会場はこちら

JRゆめ咲(桜島)線「安治川口」駅より徒歩8分