• 2020年卒
  • 合同企業説明会

【合同選考会】1日で5社の選考を受け、一気に内定に近づく。企画職、コンサルタント、営業職志望向けの内定直結イベント

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

企画職/コンサルタント/営業職志望、必見。一気に志望職種の内定に近づく5社合同選考会

・商流の上流に位置し、ビジネスの流れを自分の力で生み出す「企画職」
・大きな裁量をもち、知識をフル活用してクライアントを支援する「コンサルタント」
・“ビジネスの基本”であり花形、そしてビジネスエリートへの登竜門「営業職」

上記いずれかを志望している方、いずれかに興味があるという方にオススメの、早期に内定獲得を狙える合同選考会をご紹介します。

それが「キャリアパークSHIP合同選考会 職種編」です。

“志望の働き方ができる企業だけ”をピンポイントに狙って選考に進める、貴重な合同選考会

多くの企業では、新卒は「総合職」として採用されるためその後のルートは確約されていません。適性を見て決めたり、会社の状況によって人手が足りない部署に割り振られたりします。
そのため、志望の働き方ができないことや、志望職種として働くために何年もかかってしまうこともあります。

一方で当イベントでは、特定の働き方・仕事ができる企業に絞って参加企業を決めており、職種によって以下の2日程を用意しています。

一つが、企画・コンサルといった働き方を担う新卒を募集している企業だけが参加する『企画・コンサル編』。
もう一つが、営業としての働き方を任せられる新卒を募集している企業だけが参加する『営業編』です。

新卒1年目から志望する働き方ができる企業に限定して選考を進められる、めったにない機会です。

過去参加者の声

・1回のイベントで5社の企業からお話を聞けて、よい経験になりました。(早稲田大学、Sさん)
・人事の方と近い距離で話ができて良かった。(上智大学、Sさん)
・社員の方々との距離感の近さが印象的でした。興味のなかった業界にも視野を広げることができ、有意義なイベントでした。(立教大学、Mさん)
・グループディスカッションや自己分析ワークも経験でき、今後の就職活動につながるような内容でした。(東海大学、Jさん)

メリット

このイベントのメリット

メリット1:1日で5社の選考に進み、効率的に就活早期から内定獲得を狙える

「キャリアパークSHIP合同選考会」には、業界大手グループや気鋭のベンチャーなどの一流企業が毎回5社参加。

当日のワークを通して、一気に5社の選考を進めることができます。

説明会から一次選考会まで行おうとすると、通常であれば1社につき2時間から4時間程度かかってしまいます。
当イベントは、わずか1日で5社の説明会から一次選考までを一気に進めることができるため大変効率的。

また、就活早期から複数の企業と出会っておくことで視野を広げることにもつながります。

メリット2:選考免除/内定パス/幹部ルートなど。職種体験ワークの結果でダイレクトオファーを受け取る

当イベントでは、職種体験ワークの様子を企業がチェックし、直接スカウトを受けることができます。

特に相性の良かった学生と企業が、最後に「選抜面談」を実施。
選抜面談の場で次回以降の選考の話があるのは当然ながら、「次回の選考免除」「いきなり役員面談からスタート」「事業部の幹部前提での採用」など、あなただけの特別選考ルートを案内された、という前例も。

早期内定にただ近づくだけではなく、「特別な早期内定」のチャンスがあるイベントです。

メリット3:人事からのフィードバックで早期からスキルアップ。職種研究にも活用できる

当日は、チームに分かれて1時間の職種体験ワークを行います。
企画職・コンサルタントまたは営業職を、それぞれリアルに体験できるワークです。
これらワークを通して、該当の職種に必要なスキルや知識を知り、自分が向いているかを見極めることも可能。

さらに、参加企業の人事から社会人目線・採用目線のフィードバックをもらうことができるため、就活早期のスキルアップとしても最適です。

当日の内容

当日の流れ

1.参加企業紹介(7分×5社)
2.職種体感ワーク(60分)
3.座談会(15分×5回)
4.選抜面談(13分×2回)

職種体験ワークでは、該当職種のリアルな働き方を体験できるワークショップを実施。
座談会では各チームに参加企業の人事がつき、ワークのフィードバックやより詳しい会社説明などを行います。
そして最後に、特に相性の良かった学生と企業同士が選ばれ、座談会よりもさらに少人数で密に話をする機会が用意されています。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2020年卒業予定の学生

主催企業

キャリアパーク運営事務局

所在地東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル6階
緊急連絡先TEL :03-5937-5771

日程・場所

開催場所一覧

新宿ロイヤルビル6F

所在地

東京都新宿区西新宿7-21-1 6F

アクセス会場はこちら

※キャンドゥのあるビルの6F、ポート株式会社(新宿ロイヤルビル)です※
※西新宿駅から徒歩3分ですが、念のため余裕をもってお越しください。 ※

JEC日本研修センター江坂

所在地

大阪府吹出田市江坂町1-13-41

アクセス会場はこちら

Osaka Metro御堂筋線・北大阪急行電鉄「江坂駅」1番出口より徒歩1分

AP大阪駅前 梅田1丁目

所在地

大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル地下1F・2F

アクセス会場はこちら

JR「大阪駅」中央南口より徒歩約2分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札より徒歩約2分