• 2020年卒
  • 合同企業説明会

【内定直結】1日で5社の内定に近づく合同選考会、ベンチャー編! 注目の厳選ベンチャーが5社集結

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

ベンチャー志望、必見。一気に優良ベンチャー5社の内定に近づく合同選考会

新卒1年目から圧倒的に成長したい。
勢いがある企業で社会にインパクトを与えたい。
将来のために幅広いスキルを磨きたい。

そんな方にオススメの、「ベンチャー企業限定」内定直結・合同選考会をご紹介します。
それが「キャリアパークSHIP合同選考会-VENTURE-」です。

探しにくい「有望なベンチャー」に絞って、5社の選考を一気に受けられるめったにないチャンス

大手企業が毎年人気になるのは、「多くの学生が大手企業しか知らないから」ということも理由の一つ。テレビCMなどを放送している大手BtoC企業以外そもそも知らないから、どんなに自分に最適な企業がほかに存在していても、知っている企業以外は就活の選択肢に挙がらない、という問題があります。

一方、大手以外の企業を調べるためにナビサイトなどで企業規模や設立年数をもとに検索しても、およそ400万社以上あるといわれる国内企業のうち、どの企業が優良企業なのかを見極めるのは困難。

新サービスを創出したパイオニアやニッチ業界のトップなど。“厳選ベンチャーだけ”と出会える

当イベントには、キャリアパークが厳選した有望なベンチャーが5社参加します。

急成長ベンチャー、新しい仕組みを生み出したパイオニア、ニッチ業界のトップカンパニーなど、ただのベンチャー・中小企業ではない、大きな特徴・魅力をもった企業たちばかりです。

そんな、探すのが難しい「優良ベンチャー企業」に限定して選考を進められる貴重な機会です。

少しでも気になった方はぜひ当イベントに参加し、企業の人事から話をきいてみてください。

メリット

このイベントのメリット

メリット1:1日で5社の選考に進み、効率的に就活早期から内定獲得を狙える

「キャリアパークSHIP合同選考会-VENTURE-」には、注目度の高いベンチャーが毎回5社参加。

当日のワークを通して、一気に5社の選考を進めることができます。

説明会から一次選考会まで行おうとすると、通常であれば1社につき2時間から4時間程度かかってしまいます。
当イベントは、わずか1日で5社の説明会から一次選考までを一気に進めることができるため大変効率的。

しかも今回の参加企業は、意思決定の早いベンチャー企業に絞っているためスピード内定の可能性が通常イベントよりも高くなっています。

メリット2:スピード内定/選考免除/“幹部確約”ルートなど。ベンチャーならではの特別採用を案内されることも。

当イベントでは、特に相性の良かった学生と企業が最後に「選抜面談」を実施。選抜面談の場で、より親密に、より突っ込んだ話をすることができます。

しかもその場で、「スピード選考による早期内定」「いきなり最終選考の経営者面接」「“幹部候補”ではなく、“幹部として採用”」など、あなただけの特別選考ルートを案内される可能性もあります。

早期内定にただ近づくだけではなく、ベンチャーならではの「特別な採用」のチャンスがあるイベントです。

メリット3:自分の現在の実力がわかる

当日はグループワークを人事に評価してもらい、その結果によって選抜面談ができるかどうか決まります。

3回ある面談チャンスのうち、すべての回で企業に呼ばれる方もいる一方で、残念ながら一度も面談できない方が生まれてしまうのも事実。
ですが就活早期に自分の実力を知る最適な機会でもあります。

希望する方にはキャリアアドバイザーがスキルアップサポートを行うため、ここで自分の弱点を見つけたら、それを克服することにもつながります。

参加者特典

イベントに申し込んだ方に、「内定者エントリーシート集」を全員プレゼント!
エントリー後の確認メールにダウンロードURLを記載しますので、そちらからダウンロードしてお使いください。

当日の内容

当日の流れ

1.参加企業紹介(7分×5社)
2.グループ座談会(15分×5回)
3.グループディスカッションワーク(30分×1回)
4.選抜面談(13分×3回)

企業紹介の後、5名程度のチーム単位で各企業と座談会を行います。
事業説明で気になったことを深掘りしたり、人事と近い距離でリアルな話を聞いたりできます。
全社との座談会が終わったら、話を聞いて「気になった企業」をみなさんが投票します。
そしてグループディスカッションを実施し、その様子を参加企業がチェック。
今度は企業側が、選考に進んでほしい「気になった学生」を選びます。

最後に、「気になった企業」と「気になった学生」がマッチした組を集め、選抜面談が行われます。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

備考

※1月13日(日)の開催は、10:30開催・15:30開催ともに開催会場が以下の会場に変更になっております。

会場:住友不動産新宿グランドタワー12F ポート株式会社 セミナールーム
住所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F
最寄り駅:西新宿
会場地図:https://goo.gl/FzLvSe

ご迷惑をおかけしますが、ご確認のうえ、当日は上記の会場へご参加ください。

対象

対象年次

2020年卒業予定の学生

主催企業

キャリアパーク運営事務局

所在地東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル6階
緊急連絡先TEL :03-5937-5771

日程・場所

開催場所一覧

新宿ロイヤルビル6F

所在地

東京都新宿区西新宿7-21-1 6F

アクセス会場はこちら

※キャンドゥのあるビルの6F、ポート株式会社(新宿ロイヤルビル)です※
※西新宿駅から徒歩3分ですが、念のため余裕をもってお越しください。 ※

丸ビル新館4F

所在地

大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-27 丸ビル新館4F

アクセス会場はこちら

新大阪駅から徒歩3分

JEC日本研修センター江坂

所在地

大阪府 吹田市江坂町1丁目13−41 SRビル江坂4F

アクセス会場はこちら

御堂筋線「江坂」駅から徒歩3分