• 2020年卒
  • インターンシップ

【交通費・宿泊費支給】地元で有名な安定企業で、イベントのプランを企画するインターン

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

【交通費・宿泊費支給】空間プロデュースを体感。展示会イベントの企画立案に挑むインターンシップ

今回みなさんにご紹介するのは、イベント企画を行うインターンシップ。

『交通費最大25,000円支給・宿泊費全額支給』で、山口県に本社を置く企業「光東株式会社」が主催しています。

同社は、ショベルカー等の建設機械/産業機械のレンタル・販売・整備・輸出入を手掛けており、地域では有名な安定企業。

今回のインターンシップでは、実際に光東株式会社にて毎年開催する建設機械の展示会イベントの企画立案に挑戦します。

「場をつくる」という空間プロデュース体験を通じて、リアルな企画力を磨く

どんな人に来てもらうのか? どういう気持ちになってもらいたいのか? そのために、どのようなコンセプトをもつのか?

実際の職場でのイベント企画は、限られた時間や情報のなかで、独自にターゲットや目的をしっかりと決め、仮説を立てて「場をつくる」ことが必要とされます。

空間そのものをプロデュースするというリアルな職場体験を通して、社会人として実践で役立つ企画力を養うことができるでしょう。

ターゲット設定や仮説立ては、企画に限らずさまざまな場面で役に立つビジネスマン必須のスキル。

ぜひ学生のうちから高度な企画力を磨き、就活やビジネスを有利にしましょう。

中国・四国・九州地方の方に特にオススメ! イベント主催企業の選考ルートに直結

昨年の様子

今回のインターンシップは、主催企業「光東株式会社」の選考に直結した特別ルートでもあります。

同社は、地域では名の知れた優良企業。

建機レンタル業界では高額な機材を大量にそろえなければ創業できないため、先発の企業にとって有利であるという特徴があります。

同業界で創業70周年を迎える同社は、建機のレンタルだけでなく、販売・整備・輸出入機能も兼ね備えており、建機に関する高いノウハウや技術力を有しています。

創業以来、継承しつづけてきた自社独自の高い整備技術力という強みを活かし、すでに地域トップクラスの実績を残している同社は、非常に安定した基盤を備えているといえるでしょう。

山口県全域で事業を行っている同社ですが、広島県、福岡県にもそれぞれ1カ所ずつ拠点を展開しています。

そのため、今回のインターンは山口県で働きたい方はもちろん、中国・四国・九州地方で働くことを考えている方にもオススメです。

宿泊先の様子
宿泊先の様子

メリット

このイベントのメリット

メリット1

【交通費・宿泊費支給】空間プロデュースを体感。展示会イベントの企画立案に挑むインターンシップ。

メリット2

「場をつくる」という空間プロデュース体験を通じて、リアルな企画力を磨ける。

メリット3

中国・四国・九州地方の方に特にオススメ! イベント主催企業の選考ルートに直結。

参加者特典

交通費は最大で25,000円まで支給。
宿泊費は全額支給(宿泊場所は指定の場所となります)。

参加者の声

2018-02-22

インターンシップ参加者の声

中村 早稀さん(2019年4月入社予定)

テーマに惹かれ参加しました。
グループワークでイベント企画を行うなかで、企画のノウハウやコツを知ることができました。
さらに社会人の基礎スキルも身につく内容だったので、大満足のインターンでした!

当日の内容

登壇者

登壇者: 滝澤亮太(Ryota Takizawa)

コンサルタント

大学卒業後、人材系ベンチャー企業に入社。入社後は新卒採用領域を担当し、人材要件設計など選考に関わる業務を経験。
入社3年目に最年少でマネージャーへ昇進。

2012年にポート株式会社入社後は、採用コンセプト設計を中心とした採用コンサルティング事業を手掛ける傍ら、就活生と述べ1万人以上に面談・就活アドバイスを実施。
志望企業に入社するためのメソッドを多数持っている。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

備考

注意:応募多数のため、事務局から参加意思確認の電話(080-9723-7563)を差し上げます。こちらにご対応いただけないと参加はできませんので、予めご了承ください。

交通費(最⼤25,000円)・宿泊費は主催企業が負担します。
会場と最寄り駅間、会場と宿舎間は送迎があります。

【インターン開催】
①日程
2019年2⽉12⽇(火)〜2⽉13⽇(水)
1⽇⽬10:00〜18:00
2⽇⽬10:00〜17:00

②日程
2019年2⽉21⽇(木)〜2⽉22⽇(金)
1⽇⽬10:00〜18:00
2⽇⽬10:00〜17:00

対象

対象年次

2020年卒業予定の学生

こだわり条件
  • インターン

主催企業

光東株式会社

所在地山口県下松市東海岸通1-7
事業内容

各種建設産業用機械・車両のレンタル、販売、整備及び輸出入
従業員数 約350名(グループ計)

日程・場所

開催場所一覧

光東株式会社本社

所在地

山口県下松市東海岸通1-7

アクセス会場はこちら

山陽本線「下松駅」または「光駅」