• 2020年卒
  • インターンシップ

【ビジネス感覚を磨く】上場企業の取締役員が登壇。3つの視点から経営を知る<経営ノウハウ体験インターン>

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

経営を学ぶことで“ビジネス”を知る。

「経営」とはなんでしょうか?
その答えの一つは「企業を持続的に成長させること」です。
ひとつの大きな組織(企業)を成長させるために、多くの人が様々な仕事をしています。社会人になるということは、その組織に属し、共に成長させていくことです。就活をして様々な企業を調べる時期だからこそ、企業をもっと俯瞰的に見る、「経営者の視点」が重要となってきます。

企業の成長ってなんだろう。どんな仕事をしているのだろう。
“経営”を学ぶことができれば、本当の働く意義を見つけ出すことができるでしょう。

『経営』とは何か。3つの経営テーマから上場企業の取締役が伝授します。

今回ご紹介する『経営ノウハウ体験インターン』は、経営の観点から組織や仕事について学ぶことができます。

急成長企業のビジネスモデルから、実際に行われているマネジメントを紹介し、なぜ成長しているのか、組織作りについて学ぶことができます。
また、実戦型のグループワークとして、F/Lコスト、F/L比率について学んだり、実際のケーススタディを基に、その改善案を提案したりするワークも用意されています。

『経営ノウハウ』『マネジメント』『数字分析』の3つのテーマで行われるので、どの業界、どの会社に入っても絶対に役に立つスキルを身につけられるでしょう。

社会人になって活躍したい人だけではなく、コンサルティング業務や将来独立を考えている方にもぜひオススメのインターンシップです!

主催は『串カツ田中』でお馴染みの急成長上場企業!

このインターンシップの主催企業『株式会社串カツ田中ホールディングス』は、皆さんにもお馴染みの『串カツ田中』を経営する企業です。

2008年の1号店開業から急成長を遂げ、8年で東証マザーズへスピード上場を果たしました。現在、直営店・FC店を合わせて220店舗以上を経営。日本国内にとどまらず、世界へ活動の幅を広げています。

このインターンシップ当日は、なんと特別講師として、25歳で最年少取締役に抜擢された役員が登壇します!またとない機会なので、ぜひご参加ください!

当日の内容

当日の流れ

●当日のガイダンス
●「株式会社串カツ田中ホールディングス」とは?
  業界成長率ランキングTOP3
  急成長企業ビジネスモデル、マネジメントご紹介
●実践型グループワーク
 ・F/Lコスト、F/L比率とは?
 ・実際にあったケーススタディご紹介
 ・改善案についてグループワーク
●発表
●フィードバック

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2020年卒業予定の学生

主催企業

株式会社串カツ田中ホールディングス

所在地東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5F

日程・場所

開催場所一覧

株式会社串カツ田中 本社

所在地

東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル 5F

アクセス会場はこちら

五反田駅より徒歩5分