• 2021年卒
  • インターンシップ

【広告/マーケティング業界に興味がある方へ】大手企業の売り上げに多大な影響を与えるデジタルマーケティングを学ぶインターン

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

<12月の1回開催のみ>大手百貨店の実績に基づいた、身近でわかりやすいデジタル戦略を検討する マーケティング

「デジタルマーケティングを学んでみたいけど、どの企業に学ぶべきかわからない……」
と思ったことはありませんか。

ビジネス全体がデジタル化していく中で成功したいと思うなら、デジタルマーケティングの知識は必須ですが、それを専門的に扱っている企業は学生にとってあまり身近ではないため、選びにくいですよね。

そこでオススメしたいのが、売上高6,380億円(2017年度2月)を誇る業界トッププラス企業、株式会社大丸松坂屋百貨店が主催するデジタルマーケティングインターン。

大手百貨店のマーケティングという『身近でわかりやすい』例から学びを得ることができます。

また、成長戦略の主軸の中に『IoT時代に向けたICT戦略』を挙げている同社のデジタルマーケティングは、近年の売上高に多大な影響を与えており、その『実績にもとづいた』解説を受けることができます。

当日は、実際に同社でデジタルマーケティングを担当している社員からフィードバックをもらうこともできるため、一気に最先端の知識を吸収できるインターンです!

ワークの進め方<PEST分析、SWOT分析を駆使してデータを読み解く⇒具体的な施策を検討

・リアルデータをPEST分析、SWOT分析を駆使して読み解く
・アプリのアクセスを増やすためのデジタル戦略を検討する

⇒大丸松坂屋百貨店の自社アプリはどのような環境に置かれているのか?
 このアプリが持っている強み・弱みは何か?
 どうやってこのアプリへのアクセスを増やし、登録させ、売り上げに結びつけるか?

現在開催予定は12月の1回のみ。大人気企業につき、参加枠はすぐに満員になる可能性があります。

まずはエントリーから始めてください!

ネットがリアルを駆逐する時代で、本格的なデジタル戦略を推進する企業

『百貨店』という業態が生まれておよそ100年。「ネットがリアルを駆逐する」とも言われる時代のなかで、業界の売上は右肩下がりとなり、大きな転換点を迎えています。

この現状を受け、株式会社大丸松坂屋百貨店は、IoT時代に向けたICT戦略を成長戦略の主軸の一つに掲げ、外部の知見も取り入れながら、本格的なデジタル戦略を推進しました。

具体的には、コミュニケーション型モバイルアプリの導入、デジタルツール(SFA)を活用した外商活動の進化や、インバウンド顧客に対応したモバイル決済が可能な売場の拡大などです。

今回のインターンでは、コミュニケーション型モバイルアプリの導入について、実際にどれほど大きな成果が得られたか、またこれから得られる可能性があるかを知ることができます。

リアル店舗やそれを利用する優良な顧客資産を強みとする百貨店が、どのようにビジネスモデルのデジタル化を果たしたか、その進化を学びませんか?

当日の内容

当日の流れ

第1部:会社説明
第2部:事業体験ワーク
L先輩社員からの事業説明
Lグループワーク実践
第3部:フィードバック

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

対象

対象年次

2021年卒業予定の学生

主催企業

株式会社大丸松坂屋百貨店

所在地東京都江東区木場2-18-11

日程・場所

開催場所一覧

ハートンホール日本生命御堂筋ビル12F

所在地

大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル12F

アクセス会場はこちら

大阪メトロ「心斎橋駅」より徒歩2分