• 2021年卒
  • 2022年卒
  • インターンシップ

マクロミル×ワタベウェディング共催- マーケティング戦略立案インターンシップ

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

異なる業界で高い実力を持つ二社が共催。戦略立案インターンシップでマーケティングとロジカルシンキングを学ぶ

より実際のビジネスシーンに近く、使えるスキルを磨きたい方へ。オススメのインターンシップをご紹介します。

リゾートウェディング事業で有名なワタベウェディングが設定する『リアルなマーケティング課題』に対し、消費者の実データを収集・分析しながら解決策や戦略を提案する『実践型インターンシップ』です。

思い付きのアイディアではなく、実データを用いながらアプローチするため、実際のビジネスシーンに限りなく近い体験ができるでしょう。

リアルなインターンシップでいち早く、実用性の高いマーケティングやロジカルシンキングの手法を鍛え、来たる就職活動を有利に進めるスキルを身につけませんか?

株式会社マクロミル

株式会社マクロミルは、2000年のサービス開始以来日本にネットリサーチを根付かせ、業界を牽引してきたマーケティングリサーチの最大手企業です。

元々アジア圏に強固な基盤を持っていた同社ですが、欧州・欧米で事業展開をしていた「メトリックスラボ(MetrixLab B.V.)社」を完全子会社化したことで、全世界19ヵ国49拠点まで展開するグローバル・マーケティング・リサーチ企業へと急成長を遂げました。

現在は、アンケートなどのサーベイデータに限らず、デジタルデータや購買データなど、あらゆる消費者データを保有し、企業のマーケティング活動をサポートしています。

ワタベウェディング株式会社

ワタベウェディング株式会社は、国内92拠点・海外41拠点に拡がるグローバルネットワークを生かして、ブライダルに関するさまざまな事業を多角的に展開している総合ブライダル企業。

主力事業であるリゾートウェディング事業やアジア事業では、日本人の顧客はもちろんのこと、海外の顧客向けの海外挙式から地元挙式まで、スケールの大きなビジネスを展開しています。

今回は、同社の設定するリアルなマーケティング課題に対し、マクロミルが収集した消費者の実データを分析し、解決策や戦略を練ります!

エントリー後のエントリーシート提出が必要。早めのエントリーを!

このインターンシップでは、エントリー後にエントリーシート回答用のURLをお伝えします。

■開催場所:東京都内
■開催日程:2月15日、16日、22日、23日(計4days)
エントリーシート提出締切:1月26日
※合格者が定員に達し次第、受付終了
※アンケート回答形式のエントリーシートです

※一部プライベートや意識に関する質問が含まれておりますが、 コンテンツに活用させて頂く目的での聴取です。 そちらに関しては、選考結果には影響しませんので、自由にお答えください。

当日の内容

当日の流れ

・インターネットを活用した消費者調査を実際に実施
・データ分析から戦略提案までを経験
※計4日間のインターンシップです

概要

服装自由
持ち物

筆記用具

備考

■開催場所:東京都内
■開催日程:2月15日、16日、22日、23日(計4days)
※4日間全日程に参加できる方が対象となります。
※交通費、宿泊費の支給はございませんので遠方からご参加希望の方はご注意ください。
※事前連絡なく欠席された場合は、今後の選考にご参加いただくことが出来ませんのでご注意ください。

対象

対象年次

2021年卒業予定の学生

2022年卒業予定の学生

主催企業

株式会社マクロミル

所在地〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
事業内容

企業があらゆるマーケティング戦略の意思決定を行う際に発生する様々な課題に対し、
“リサーチ”という手段を使って解決に導いていく企業のマーケティングパートナーです。

<様々な業界・企業のマーケターや事業責任者がクライアント>
業界問わず4,000社以上、年間約35,000件以上のマーケティング課題が日々マクロミルに寄せられています。
クライアントは広告代理店、コンサルティングファーム、各種メーカー、ITベンチャー企業など多岐に渡り、
現在の消費者動向を捉えた今後のマーケティング戦略の立案を支えています。

<例えばこんなお仕事をしています!>
■商品のリピート率が思うように伸びず売上が低迷しているため、原因を明らかにし解決策を考えたい
■新規事業の参入余地を見極め、既存事業とのシナジーを検証したい
■自社ユーザーと競合ユーザーを意識レベルでクラスター化し、販売戦略を立案したい
■新商品を波及させるためにイノベーター層へのアプローチ方法を見出したい
■海外事業を立ち上げる予定。そこで、海外の現地事情を踏まえたマーケティング戦略を模索したい
and more・・・

日程・場所

開催場所一覧

東京都内(エントリーシート合格者にご案内いたします)

所在地

東京都内(エントリーシート合格者にご案内いたします)

アクセス

エントリーシート合格者にご案内いたします