• 2021年卒
  • 本選考説明会

【東証一部上場】国内トップクラス企業のマーケティングを学べるWEB説明会

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

今の時期に東証一部上場の超大手グループ企業へ挑めるWEB説明会

大手企業の選考がどんどん締め切られてしまうなか、
「もう大手にはエントリーできない……」
と諦めていませんか?

諦める前に、今回ご紹介する『東証一部上場の超大手グループ企業』のWEB説明会へ、エントリーしてみてください!

商品・サービス開発、マーケティングの能力は国内随一! 海外にも3300店舗以上持ち、新たなインフラへ

今回WEB説明会を行うのは、誰もが知る流通大手イオングループに所属するミニストップ株式会社。

同社は業界トップクラスのシェアに甘んじることなく、差別化戦略に力を入れています。

例えば、皆さんご存知のこだわりぬいたソフトクリームをはじめとするスイーツや、最高等級の豆を使った本格的なドリップスタイルのセルフコーヒー、またそれらを店内ですぐに楽しめるよう設計された店舗は同社だけのスタイルです。

同社はこのような「商品・サービス開発」「マーケティング」の分野において、国内随一の能力をもち、自分たちにしかできない価値提供は何かを徹底的に追求し、実現させています。

また、近年では海外展開に力を入れており、アジアを中心に3300店舗以上を運営しています。

国内のみにとどまらず、海外でも各国の地域社会への貢献を目指すグローバル志向の企業でもあるのです。

マーケティングの特別講座。一流企業のマーケティングを学ぶチャンス

今回のWEB説明会では重要なマーケティングの手法を学び、実際の業務イメージをつかむことができます。

国内随一のマーケティング能力を誇る同社から、一流企業で行うマーケティングを教えてもらえるチャンスです。

国内トップクラス企業のマーケティングを学べるうえに、個別面談を突破すれば最終選考まですぐ繋がる説明会へ、まずはエントリーを!

<選考の流れ>

■選考フロー
1. エントリー
2. WEB説明会
3. 一次WEB面接(個人のキャリアステップや個別相談あり)
4. SPI受験・ES提出
5. 最終選考(ここで内定が出ます)
6. フィードバック面談

メリット

参加者特典

・マーケティング特別講座

当日の内容

当日の流れ

・マーケティング体験ワーク
⇒実在の店舗のデータを共有したうえで、外部要因からどのように隠れた客層を
 見つけるか、またどのようなアプローチができるかをマーケティングの手法を用いて解説します。
 その他、催事イベントを題材にシチュエーションごとにどのような商品が売れるかを考えて頂く
 アイスブレイクワークも実施します。

・その他、会社説明・新規事業紹介・求める人物像について

概要

服装私服可
持ち物

筆記用具

備考

※参加に伴う通信費等は自己負担になります。
スマートフォンの契約プランなどによっては通信費が発生しますので
Wi-Fi環境外での使用の場合は事前にご確認をお願い致します。

※主催企業の国内出店エリアは以下の通りです。
●東北
 青森 29店
 岩手 12店
 宮城 118店
 福島 93店
東北合計 252店

●関東
 茨城 111店
 栃木 32店
 群馬 53店
 埼玉 154店
 千葉 197店
 東京 284店
 神奈川 140店
関東合計 971店

●北陸
 福井 7店
北陸合計 7店

●東海
 岐阜 95店
 静岡 148店
 愛知 213店
 三重 92店
東海合計 548店

●近畿
 滋賀 5店
 京都 39店
 大阪 91店
 兵庫 48店
 奈良 13店
近畿合計 196店

●四国
 徳島 21店
 香川 34店
 愛媛 9店
四国合計 64店

●九州
 福岡 138店
 佐賀 17店
 大分 4店
九州合計 159店 

対象

対象年次

2021年卒業予定の学生

主催企業

ミニストップ株式会社

所在地千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
事業内容

イオンの小型店事業としてコンビニエンスストア『ミニストップ』を展開。
ミニストップ店経営希望者とフランチャイズ契約を締結し、商品情報や経営ノウハウを提供。

日程・場所

開催場所一覧

WEB(オンライン)開催

所在地

WEB(オンライン)上にて説明会を実施いたします。
詳細はエントリー後に主催企業がご案内いたします。

アクセス

オンライン開催のためアクセス情報はございません。