• 2021年卒
  • 本選考説明会

【情報系の方必見】選考2回&オンライン面接対応! 働きやすい優良独立系システム開発会社

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

たった2回の選考で、金融・流通業界を強みとした安定企業の内定へ

情報系の学部・学科を専攻されている方へ、まずエントリーして欲しい企業のご紹介です。

ベース株式会社は、創業以来『23期連続黒字経営』を達成し、売り上げは右肩上がりの業績良好な独立系システム開発会社。2019年12月には東証二部に上場し、「時価総額1000億円企業」を目指すべく、邁進しています。

そんな同社が現在、たった2回の選考参加で内定が手に入る採用フローを実施しているのです。

<具体的な選考フロー>
1.会社説明会(このページから予約!)
2.一次選考(人事)
3.最終選考(役員)
※当面の間、一次選考まではオンラインで実施予定です。
最終選考は対面かオンラインかの選択式です。

しかも、説明会では同社のことだけでなく、IT業界の仕組み・構造など、情報系の学生の就活に役立つ情報がもりだくさん。

あなたが情報系を専攻している方なら、まずは説明会へ参加することをオススメします!

大手外資系コンサルティングファームとも競う実力。あなたのポテンシャルを伸ばせる

創業から23期連続黒字経営を達成しているベース株式会社ですが、さらに直近10期の営業利益率は13%を超えており、現在、特に躍進を遂げている最中です。

大手外資系コンサルティングファームや大手SIerとコンペで競うこともしばしばあり、刺激の多い環境です。さらに、同社では上流工程から下流工程まで幅広く携わることが可能で、ITスキルを飛躍的に高めることができるでしょう。

さらに同社では、上流工程の案件が4割を占めるため、 ITスキル(設計書作成・開発等)だけでなく、コミュニケーション能力、ドキュメンテーション能力等(要件定義、仕様書の作成等)も身に着けられる環境があり、あなたのポテンシャルを発揮できる企業です。

残業は全業種の全国平均以下! 男女ともに育児休業取得実績もあり、働きやすい

ベース株式会社の魅力は事業の安定や、業務内容のやりがいだけでなく、社風や福利厚生にもあります。

同社は「相互尊重」を経営理念に掲げ、特に重視しています。そのため、入社年次・性別・国籍関係なく、意見を発しやすい社風となっています。実際、外国籍の社員が40%を占め、技術力の高い外国籍エンジニアが多く在籍するため、大いに刺激を受けるでしょう。

またそういった環境もあり、同社の残業時間は、他の業種も含めた全国平均20時間を下回る、月12時間程度(2019年実績)。更にこれは『管理職を含む』時間のため、『非管理職のみ』に絞れば、残業は月10時間未満ほどにすぎません。

もちろん『休暇・休業制度』も充実しており、すでに男女ともに育児休業を取得し、復職した実績があります。

さらに、資格に応じて受験料を会社で負担・取得した資格に応じて奨励金を支給する『資格検定支援制度』も盛んに活用されており、今年度は教材サポートも実施されています。これには定員10名のところ17名の応募があり、社長の意向で応募者17名全員が教材サポートを受けているほど、社員のスキルアップに力を入れています。

働く人が企業に求める環境が揃った優良環境で、あなたも働いてみませんか?

メリット

このイベントのポイント

働く人が企業に求める環境が揃った優良企業

・たった2回の選考で内定(オンライン面接可能)
・創業以来『23期連続黒字経営』達成、東証二部にも上場
・大手外資系コンサルティングファームとも競う実力あり
・残業は全業種の全国平均以下
・男女ともに育児休業取得実績あり

参加者特典

説明会時に実施している筆記試験免除

当日の内容

当日の流れ

1.説明(1.5h)
2.質疑応答(0.5h)

概要

服装私服可
持ち物

筆記用具

備考

※HTML、CSS以外のプログラミング経験がある方が対象となります

対象

対象年次

2021年卒業予定の学生

主催企業

ベース株式会社

所在地東京都千代田区外神田4丁目14番1号 秋葉原UDX8階

日程・場所

開催場所一覧

オンライン説明会

所在地

※オンライン説明会のため、住所の記載等はございません。

アクセス

※オンライン開催のため、アクセス情報はございません。