• 2023年卒
  • インターンシップ

【プレゼン力向上】業界内No.1の売上高を誇る大手グループ採用担当体験1Dayインターン

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

※12月16日/12月23日は以下の対象地域の方限定開催です。

12月16日:北海道・東北エリア
12月23日:関西・中国四国・九州エリア

それぞれの日程で対象地域ををご確認の上エントリーをお願いいたします。

このインターンで、他の就活生より一歩先行く就活をスタート!

本格化してきた秋のインターン!
何から手をつけていいか迷っていませんか?

就活において大切なことは、沢山いる志望者の中から採用担当の印象に残ること。
では、どこで他の就活生と差をつけたらいいのでしょう。

それには、採用担当の考えていること・伝えたいことを知っておく必要があります。
採用担当が何を考えているかを知っていると、それを知らない他の就活生より有利に就活を進めることができるのです!

今回ご紹介するインターンは、社員数4,331名(※2019年2月時点)と国内有数の大手グループが開催する、「採用担当体験1Dayインターン」
このインターンでみなさんは「採用担当の視点」を経験します。

何人もの就活生を見てきた大手採用担当の視点を知れるチャンス!
まずは採用担当の視点を手に入れて、他の就活生より一歩先を行く就活をスタートさせませんか?

学生では気づきにくい『採用担当の視点』を発見し、今後の選考を有利に!

今回のインターンでは、学生同士のグループディスカッションと本物の採用担当からのフィードバックを通じて、「伝わりやすいプレゼンの方法」を学びます。

それだけでなく、企業がどのような視点で採用を行っているのかを体験することで、学生には見えにくい『採用担当の視点』を知ることができます

他の就活生が持っていない『採用担当の視点』を知ることで、今後の選考で大いに活用できるでしょう。

また、このインターンではグループディスカッションも行います。
今後グループディスカッションのあるインターンや選考に参加したときのための練習にも!

社会インフラとしてホームセンターを展開し、グループ合算で業界No.1の売上を誇る大手企業が主催!

このインターンの主催企業『DCM株式会社』は「DCMカーマ」、「DCMダイキ」、「DCMホーマック」、「DCMサンワ」、「DCMくろがねや」など5ブランドを全国に展開。

グループ企業の株式会社ケーヨーを含めると、全国800店舗以上ある同社の店舗では、日用品やインテリア用品、ペット用品やガーデニング用品、レジャー用品、DIY用品、防災用品などくらしに必要な商品を幅広く取り扱います。

❝5,776億円❞とグループでNo.1の売上高を誇る同社は、業界のリーディングカンパニー。
この売上高からも分かるように、多くの人の生活を支える同社は「くらしのインフラ」として、無くてはならない役割を果たしているのです。

メリット

このイベントのポイント

参加者の声

・ワークを通して事業内容を知ることができ、GD等の練習にも繋がるいい機会でした!
・実際に採用担当からのフィードバックを受けることが出来たのでとても満足だった!
・リアルな採用担当の気持ちが分かり、今後の就活に役立ちそうだと思いました!

当日の内容

当日の流れ

・ 資料作成講座
・ 資料作成にあたってのグループディスカッション
・ 発表
・ 採用担当との座談会
・ 結果発表、表彰/総評

こんな方におすすめ

  • 社会を支える業界に興味がある
  • 採用担当の視点を知りたい
  • グループディスカッションの練習をしておきたい

概要

服装私服
持ち物

筆記用具、メモ帳

備考

WEB開催の場合は、下記準備・対応が必要です。
・スマートフォンまたはPC環境
・マイク付のwebカメラ

対象

対象年次

2023年卒業予定の学生

主催企業

DCM株式会社

所在地東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館

日程・場所

開催場所一覧

WEB(オンライン)開催

所在地

オンライン開催のため、開催地住所の記載はございません。

アクセス

オンライン開催のため、アクセス情報はございません。