• 2022年卒
  • インターンシップ

【金融業界を知る】「働きがいのある会社」ランキング上位! 金融サービスで社会的課題を解決する企業〈2Daysインターン〉

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

「正直、就活ってまだまだ先でしょ?」そんな風に考えていませんか?

22卒向けのインターンが少しずつ増え、周りも就活モードになってきたのでは無いでしょうか?

でも、心の中では「就活本番はまだ先でしょ?」なんて思っていませんか?
そんな方はご注意を!
新卒採用は社会の影響を大きく受けてしまいます。現に、21卒の採用もコロナウイルスの影響で多くの企業が中止してしまいました。

何が起こるか分からない時代、あとから「あの時参加しておけばよかった…」とならないためにも、早い時期から行動しておくことが必要なのです。

そこで今回ご紹介するのは、毎年就活生に人気の「金融業界」を知れる2Daysのインターン
毎年高い倍率になる金融業界のインターンが、超早期のこの時期に実施します。

人気の「金融業界」について深く業界研究をし、他の就活生と差をつけよう!

人気の金融業界の内定獲得のためには、何をしたら良いと思いますか?

それはイメージや印象で志望するのではなく、深く「金融業界」を理解し、志望していると人事に伝えること。
そのためには念入りな業界研究をし、説得力のある志望動を作成することが大切です。

今回のインターンでは、業界理解につながるレクチャーとハイレベルなゲーム・ワークを実施します。銀行・アセットマネジメント・不動産金融など、一口に「金融業界」といってもその種類は様々。このインターンではそれぞれの仕事内容や働き方を分かりやすく知ることができます。

さらに、大手企業を独立し、起業した代表から、会社経営において大切にしていることや、就職活動において後悔しない会社選びについての講演も聞けます。

金融業界志望の人だけではなく、会社選びの軸に迷っている人にもおすすめのインターン。
人気業界のため、お席はハイスピードで埋まってしまう可能性が。エントリーはお早めに!

まずは、WEBインターンシップ説明会へ参加を!

今回の2Daysインターンシップに参加するには、インターンシップ説明会へ参加する必要があります。
インターンシップ説明会はWEBで実施しますので、ご自宅からも気軽に参加可能。
まずは、説明会へ参加して、一流金融企業へ内定のための就活第一歩を踏み出しましょう!

メリット

このイベントのポイント

ポイント①:参加者の声

・座学、社長講演を通じて日本の課題に対し不動産金融がどう役立つか、どういった事業を行っているか良く理解できた。ワークも班員との協力、他班との駆け引き、市場の動向など様々な要素を考える必要があり大変だったが、とても満足のいくボリュームでやりごたえがあった。

(東京大学・Tさん)

・ゲーム型のワークが面白く武蔵コーポレーションの事業内容もよくわかって良かった。ワークをした際、周りの人たちが優秀だったのでいい刺激になった。後輩にオススメしたいインターンシップNo.1だと思う。

(名古屋大学・Eさん)

・全く触れたことのない業界のインターンに参加し、自分の可能性が広がった。資産運用について実践的でわかりやすく学ぶべ、非常に面白いと感じた。企業理念が素晴らしく、まさに自分が就職したいと思う会社だと気づけた。

(九州大学・Yさん)

ポイント②:主催はこれからの日本を支える金融サービスを行う働きがいのある会社

主催の「武蔵コーポレーション株式会社」は「投資用不動産」という金融商品を扱い、顧客の資産形成をコンサルティングする企業。
同社では、サービスを提供する事で、顧客の「経済面における将来的な不安という」社会的課題を解決しています。
事業の社会的影響力の高さから、2019年には「働きがいのある会社」ランキング第5位も獲得している企業なのです。

当日の内容

当日の流れ

インターンシップの内容〈2days〉
1日目
・金融業界のこれからについて
「将来不安を解消する金融商品とは」「金融業界での働き方」
・ビジネス体感ボードゲーム(前半)

2日目
・ビジネス体感ボードゲーム(後半)
・社長講演
 「後悔しない会社選び」
・懇親会

概要

服装私服
持ち物

筆記用具

備考

参加方法
まずは、インターンシップ説明会へご参加をお願いいたします。
その後選考を通過された方がご参加いただけるプログラムとなっております。
インターン説明会はオンラインで開催いたします。
参加URLは説明会当日に主催企業よりメールにてお送りいたしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

対象

対象年次

2022年卒業予定の学生

主催企業

武蔵コーポレーション株式会社

所在地東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内29F

日程・場所

開催場所一覧

オンライン(WEB)説明会

所在地

オンライン開催のため、住所記載はございません。

アクセス

オンライン開催のため、アクセス情報はございません。