• 2022年卒
  • インターンシップ

<オンライン選考対策にも>働き方が変化する今の時代に受けておきたい企業! オンラインでのグループディスカッションを体験

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

これからのオンライン時代に”必須のスキル”身についてますか?

コロナウィルスの流行で社会や経済は多大な影響を受け、生活様式も消費行動も、以前とは変わってしまいました。そのため、多くの会話がオンライン上で行われるようになりました。

商談などは、すべてオンライン会議ツールを使って行われるようになり、これからのビジネスマンにとって「オンライン上で相手とコミュニケーションを上手くとる」というのが必須のスキルになってくるでしょう。

そして、新卒採用の情勢も大きく変化し、多くの選考がオンラインで行われるように。
なんと一次選考から最終選考まですべてオンラインで実施するという企業も!
今後の選考を勝ち抜くためには、今のうちからオンラインでのコミュニケーションの仕方を身に着けておかなければいけません

そこで今回は、オンラインでグループディスカッションを体験できるインターンをご紹介いたします。

日常的にオンラインで仕事をする企業が開催するインターン

このインターンはオンラインで参加し、実際に企業が行っている顧客の課題解決にグループで取り組みます。
顧客の「人」「モノ」「カネ」「情報」に関する課題をグループで話し合い、受注を目指します。

オンライン上で顧客が抱えている課題を聞き出さないといけないため、コミュニケーション力分析力ヒアリング力提案力が身につくこのインターン。

主催の綜合キャリアオプションでは、現在、打合せのおよそ70%をオンラインにて実施しています。
同社では、日常的にオンラインでクライアント企業の課題解決を行なっているため、リアルなフィードバックがもらえ、これからのオンライン選考を優位に進めることができるでしょう!

失敗できないオンライン選考の前に、まずはこのインターンでオンラインで行われるグループディスカッションを体験しておきませんか?

主催は大手総合人材会社。「形のないモノ」を提供する業界への理解力も上がる

今回のインターンの主催である株式会社総合キャリアオプションは、29年間連続黒字・業界トップクラスの事業展開を行う総合人材会社。

創業以来積み重ねてきた延べ100万人を超える採用・就業支援を通じて培った人事業務の経験を先端テクノロジーと融合することで、クライアントのあらゆる人事課題を解決するサービスを提供しています。

これからリモートワークやソーシャルディスタンスを前提とした「新たな日常」を迎えようとしています。そんな時代に同社はさらに、多くの人が働きやすい環境を創造するため様々な取り組みを推し進めています。

〈株式会社綜合キャリアオプションの取り組みの一部〉
・オフイク事業(託児所併設オフィスの運営)
・職場見学のVR化によるマッチング強化
・ソーシャルオフィス など

今回のオンラインインターンも、同社が生み出す新しい時代の働き方を一足先に体験できるチャンス!
ぜひ、お見逃しのないようお早めのエントリーを!

メリット

このイベントのポイント

今後増えてくるオンライングループディスカッション選考の練習にも!

今回のインターンはオンラインでグループディスカッションを行い、日常的にオンラインでクライアントの課題解決を行なっている企業からフィードバックをもらえます。
本番の選考で増えてくる、オンライングループディスカッションなどの練習にも!

参加者特典

早期選考へご案内(ナビ上には公開していない日程にご案内します)

当日の内容

当日の流れ

・事前レクチャー
・ビジネスゲーム実施
・振り返り/まとめ
・座談会
・アンケート

概要

服装自由
持ち物

筆記用具・メモ帳

備考

エントリー後、1営業日以内に主催企業【株式会社綜合キャリアオプション】より、別途メールで詳細が届きますので、必ずご確認いただきマイページ登録を行ってください。

※なお、イベントへのエントリーは既に完了していますので、マイページ上でイベントへ再エントリーをしていただく必要はありません。マイページ登録のみ行っていただきますようお願いいたします。

対象

対象年次

2022年卒業予定の学生

主催企業

株式会社綜合キャリアオプション

所在地東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング8F
事業内容

民営職業紹介事業
労働者派遣事業
P・E・O
コールセンター事業
アウトプレースメント事業
事務委託
アウトソーシング事業
システムインテグレーション事業
CRMシステム事業
企業PRストラテジー
CMマスメディアプロデュース

日程・場所

開催場所一覧

オンライン(WEB)開催

所在地

オンライン(WEB)開催のため、住所の記載はございません。

アクセス

オンライン(WEB)開催のため、アクセス情報はございません。