• 2022年卒
  • 本選考説明会

外資系商社グループが主催!理系の知識を活かしたい人向けの早期内定に繋がるWEB説明会

おすすめのイベント

25卒のあなたに人事から直々のスカウト!

    メールアドレスはキャリアパークに登録したものが自動的に適用されます。

理系の知識を活かして活躍できる外資系商社グループの合同説明会

外資系商社グループが理系学生のために、理系の仕事について深く考えられる内容を盛り込んだ説明会を開催します。

「理系の知識を活かせる就職がしたい!」とお考えなら、「学部卒でも理系の仕事ができる」同グループの説明会に参加してみませんか?

今回の合同説明会は、理系の知識が活かせる2社の早期選考ルートへ繋がります。

コーンズ テクノロジー株式会社|「最先端技術のおもちゃ箱」のような輸入商社

同社は「高品質」で「先進的」な製品を海外から見つけ、日本に持ってくる。いわば日本産業の発展を支える「縁の下の力持ち」です。
取り扱い製品は多岐にわたり、赤外線カメラモジュール、BluetoothやWi-Fiといった無線通信の解析機器、また最新鋭の防衛機器など。

最近では、商社機能だけでなくメーカー機能も持ち合わせ、自社で人口ダイヤモンドが製造できる装置を開発・設計もしています。この製品は宝飾だけでなく、半導体としても利用ができる画期的なものです。

マイクロウェーブ ファクトリー株式会社|電波のトータルソリューション・プロバイダー (理系採用のみ)

日本国内で唯一、電波を得意分野としたお客様からのご要望にソリューションを提供し、希望に合わせて製品を作る、トータルソリューション・プロバイダーです
同社は現在、電波分野に関する最新の製品・技術・システム構築・ノウハウを共有・融合し顧客や時代のニーズに対応するべく、コーンズ テクノロジー、またE&Cエンジニアリングと連携し「コーンズ RF エンジニアリング」というバーチャルカンパニーのもと、トータルソリューション・プロバイダーとして日々邁進しています。

今でこそ5Gが聞きなれた言葉になりましたが、これからの日本の産業発展は、通信技術の発展が必要不可欠です。同社では、電波を発信する基地局などで顧客が必要とするスペックのアンテナ等を、物作りを通して提案しています。

理系の知識(特に無線や電気・電子設計等)を卒業後からすぐにフルで活かして、お客様の要望を聞き・考え、それを創造する楽しみや、チーム一丸となってプロジェクトに貢献もするため、最後に製品が出来上がったときの達成感はひとしおです。

「理系の知見を深めながら挑戦を続けたい人」が活躍できる環境

同社で取り扱うのは、日本国内ではまだ知られていないような次世代の商材です。取引をするメーカーは世界各国150社以上、取り扱う新しい情報が飛び交う環境で日々挑戦を求められます。

また、最新の技術はすぐに必要とされるかわからないため、現在の結果だけでなく将来に向けて辿っていくプロセスも評価される環境です。

最新情報のキャッチアップを続け、知識を活かしながら働きたい人にはおすすめの環境が整っています。

早期内定ルート|1次選考は2月12日(金) 集団WEB面接にて実施

今回ご紹介する説明会は2日間にわたって開催され、同社の選考に繋がります。
説明会の開催から内定の獲得までは最短で1ヶ月程度で、早期内定を狙うこともできる貴重な機会となっているため、お見逃しなく!

また、1次選考は2月12日(金)に決定しております。
ぜひ、選考当日のご都合を調整のうえ、ご参加ください!

メリット

参加者特典

理系学部に所属されている方にはラボの見学ができる特別採用ルートあり!
(※マイクロウェーブ ファクトリー株式会社の選考希望者のみ)

当日の内容

当日の流れ

《1日目》
コーンズ・グループの会社概要説明
※選考希望者は要参加
※2日目の説明会や選考への参加有無についてアンケートへのご回答をお願いいたします。

《2日目》
各カンパニーから一線で活躍する社員が参加して質問に答える座談会
(マイクロウェーブファクトリーの参加はございません。ご注意ください。)
※任意参加
ただし、会社理解・志望動機を深めて頂かないとエントリーシート作成が難しいので、両日参加を強くお勧めします。
(途中参加/途中退席可能)

概要

服装自由 ※Day2のみ顔を映す可能性があります。
持ち物

筆記用具

備考

【説明会の参加方法に関して】
説明会はzoomのウェビナー機能を使用し、事前登録が必須となっております。
エントリー後、事前登録用のURLがメールにて送られてきますので【お名前・学校・アドレス】をご登録くださいませ。
★ 事前登録後、ご登録頂いたアドレス宛に当日参加用のURLが送付されます。
★ zoomはインストール・利用共に無料です
(当日までにアプリのダウンロードをお願いいたします)

対象

対象年次

2022年卒業予定の学生

主催企業

コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド

所在地東京都港区芝3-5-1

日程・場所

開催場所一覧

オンライン開催

所在地

オンライン開催のため、住所記載はございません。

アクセス

オンライン開催のため、アクセス情報はございません。