• 2022年卒
  • 就活セミナー

まとめて6社の最終選考を狙えるイベント【人事・経営者らによるフィードバック付き】

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

大手参加実績あり!早期内定が狙える選考イベント開催

早期内定を狙うなら必見!選考イベント『ジョブトラ』をご紹介します。

『ジョブトラ』は、就活早期から選考を行っている大手/人気企業や優良ベンチャー企業に出会えるイベントです。同規模イベントの中では、開催数No.1の実績を誇ります

人事からのフィードバックで選考対策ができる!

イベント当日は、6社の人事の前でグループワーク選考を行います。 選考後には一人ひとりが直接フィードバックを受けられるため、自己流の対策とは桁違いの気付きを得ることができます

リアライブ_ジョブトライアウト_1115

早期内定が狙える!特別選考権などの付与あり

また、成績優秀者には、特別選考権/役員・人事部長面接権/1次選考スキップ権などが付与されます。「まずは一社内定をとっておきたい」「いち早く内定に近づきたい」という方にとっては、参加必須のコンテンツとなっています!

【参加者限定】人事フィードバックシートをプレゼント!

イベント当日は10~15人の人事がコミュニケーション力・思考力・行動力・目標達成志向などをきめ細かく評価し、フィードバックシートとして皆さんにお渡しします。 今後本格化する選考に、ぜひお役立てください!

フィードバックシート
<フィードバックシート>

メリット

このイベントのメリット

人事からのフィードバックや座談会で「受かるための対策」ができる

自己分析や業界研究など、就活準備の質を高める秘訣は実践です。
このイベントでは、実践を積んだ後に人事からフィードバックを受けられるほか、直接会話ができる座談会の時間もあるので、本当の意味で選考を通過するための対策ができます。

成績優秀者には1次選考スキップ権などを付与

当日優秀な成績を残した学生は、さらに先の選考に進むことができます。
今のうちに特別選考権、役員・人事部長面接権、1次選考スキップ権等を獲得しておくことで、内定がぐっと近づきます!

参加者の声

対面でのイベントに参加できてとても良かった

M.Sさん(明治大学)

企業説明会やセミナーなどのイベントはオンラインでの参加が多かったので、対面でのイベントに参加できてとても良かったです。
説明会やワークも含めて全てのプログラムが楽しかったです。
自分でも気づかない自分の良いところや悪いところを知ることができ、それに加え今まで知らなかった企業を知ることができたので参加して良かったと思っています。

フィードバックがとても勉強になった

T.Aさん(筑波大学)

今まで知らなかった企業や興味を自分から持つことがなかった企業に出会えたことが一番良かったです。
また、自分の評価を客観的にしてもらってフィードバックを具体的にしてもらえたこともよかったです。

自分の特性を知りました

K.Wさん(東洋大学)

初めてこういった就活セミナーに参加させていただきましたが、たくさんの出会いと豊富な学びを得られた4時間半でした。
ワークも楽しく、自分の特性を知ることができ、今後の就活に活かせそうです。
また、同じ就活生の方と仲良くなり情報交換できたのもうれしかったです。また参加したいと思います。

当日の内容

当日の流れ

◆ 自己分析編 3/7、3/13開催
与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。
ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。

◆企業分析編 3/14開催
仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。
常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。
ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!

概要

服装私服
持ち物

筆記用具

備考

※【COVID-19対策】2021年1月以降〜イベント開催に関して
当社のイベントは50名規模で行っております。 政府から50人規模の集会・イベントの自粛要請が出ない限り、予定通りイベントを開催する予定です。 もし仮に50人規模の集会・イベントの自粛要請が出た場合、 イベント開催に関し改めてホームページ上にて中止の旨を発表いたします。

更新日:2021年01月04日

対象

対象年次

2022年卒業予定の学生

主催企業

株式会社リアライブ

所在地■本社 〒106-0032 東京都港区六本木1-7-27全特六本木ビルWEST棟7F
事業内容

・新卒採用コンサルティング事業
・新卒マッチングイベント事業
・新卒紹介事業
・中途紹介事業

緊急連絡先03-5797-7104

日程・場所

開催場所一覧

リアライブ六本木カンファレンスセンター

所在地

東京都港区六本木1-7-27 全特六本木ビル4F

アクセス会場はこちら

六本木一丁目駅徒歩3分