• 2022年卒
  • インターンシップ

インターン人気上位|世界最高の移動体験の提供を目指す企業のオンラインインターン

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

インターン人気企業上位|「知らない」ことから可能性が広がる無知力ワーク

企業も個人も共通して、成長を続けるために求められることは、常に挑戦心を持ち、サービスの提供を通して顧客へ新しい価値を提供し続けることです。

そのために必要なのは、「自分自身が何を知らないかを知る」ということ。
今よりも視野を広げることが新たな発見に繋がり、自分の手でチャレンジできる領域をより広げることへと繋がります。

この度、全国に数多くあるインターンの中でも、トップクラスに人気のある企業が
開催する「無知力ワーク」についてご紹介します。

早期内定が狙える選考直結|自己分析や企業探しをするときの考え方・価値観も見直せる

自己分析をするときや、入社したい企業を探すときに「自分が知っていること」を中心に考えてしまいやすいものですが、このインターンシップでは、様々なワークを通して、そのような一種の固定観念を取り払うことで、将来の選択肢を広げることができます。

さらに当インターンシップは、早期内定が狙える選考ルートの入口にもなっており、すでにインターン参加から内定を獲得している人もいます。
まずは早期の内定を狙いたい方も、3月以降に本格的に解禁される就職活動を充実したものにしたい方も、自分の軸を見直せるこのインターンシップに参加してみませんか?

主催は世界最高の移動体験の提供を目指す業界のリーディングカンパニー

主催する日本交通株式会社は、売上高1,056億円(11年連続売上全国No.1)、総従業員数10,807人(2020年5月現在、連結)という大手グループに所属する企業です。

タクシー業界に属する同社は、「人を輸送するだけ」という固定概念を取り払い、自社の事業の強みを生かして社会課題の解決や、新たな価値の創出に取り組み続けることで、顧客の移動そのものに新たな価値をもたらし、全国でトップクラスの売上を誇る企業です。

昨今のコロナ禍において、様々な企業が経営に大きな打撃を受ける中、同社は安定した経営の中、採用活動を続けており、大きな企業との事業統合や各種メディアで取り上げられるなど、躍進を続けています。

注目を集める「デジタルサイネージ」などの活用でニューノーマルを作り出す

タクシーに乗車したとき、広告が流れる小型のディスプレイが取り付けられているのを見たことがありませんか?これが、近年注目されている「デジタルサイネージ」と呼ばれる広告媒体で、平均18分間といわれているタクシーの乗車中の時間に、利用客に対して大きな広告効果をもたらしています。

様々な有力企業と提携して、日本最大のサイネージメディア「TOKYO PRIME」を運営していることも同社の特徴。

また、「世界で一番、空気のキレイなタクシー」として、高効率空気清浄機の採用や、モニターによる社内の空気清浄の度合いの可視化など、次々とニューノーマルの創出にも力を入れています。

そんな「業界の型にはまらない」同社の持つ目線を体感することができる貴重な機会を、お見逃しなく!

メリット

参加者特典

当インターンシップに参加された方はもれなく、就活相談やインターンのフィードバックが受けられます。

当日の内容

当日の流れ

無知力ワーク
企業説明

概要

服装自由
持ち物

カメラ・マイク付きPCまたはスマホ、筆記用具、メモ帳

対象

対象年次

2022年卒業予定の学生

主催企業

日本交通グループ

所在地〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル
事業内容

タクシー・ハイヤーによる一般乗用旅客自動車運送事業

日程・場所

開催場所一覧

WEB説明会

所在地

WEB説明会のためなし

アクセス

WEB説明会のためなし