• 2022年卒
  • 就活セミナー

【WEB選抜】最短ルートで内定できる内定直結イベント

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

「このままで本当に内定できるか不安...」

22卒の就活生のうち4割がすでに内々定を獲得している中、皆さんは順調に進んでいますか?

・インターンや就活イベントから選考に進んでいる方
・自己分析や企業研究をしている方
・まだ就活を始めていない方

今の状況は様々だと思います。

「本当は就活イベントに参加する予定だったけど、コロナで中止になった」
「イベントに参加したいけど、対面だから参加したくない」

と、就活を進めたいけど思うように進められていない学生もいるでしょう。

このままで本当に内定できるか不安ですよね?

最短ルートで内定が狙える内定直結イベントがオンラインで開催!

そんな方におすすめの、
企業に直接アピールできる内定直結イベントがあるんです!

記事中画像

※画像は対面開催の様子です。

オンラインで開催されるから、移動する必要もなく自宅から参加可能!

当日参加する6社のベンチャー企業にアピールすることで、
最短で内定を狙うことができます。

これまで延べ8,000人の就活生が参加し、その多くが内定へとつなげています。
実際に参加した学生からも、

「もっと早く参加すればよかった」
「参加していた企業の選考に進み、内定を獲得した」
「他ではできない経験だった」

と高い評価を得ています!

記事中画像

そんな、最短で内定を狙いたい方におすすめのイベント
それが『情熱フェスタ』です!

記事中画像

イベント当日は厳選されたベンチャー企業6社が参加。
人事相手に“あるビジネスゲーム”を通してアピールしていきます。

記事中画像

※画像は対面開催の様子です。

“あるビジネスゲーム”とは、
企業に自分たちで企画した商品を買ってもらう、本格的なビジネスゲームです。

参加者は3人1組のグループを作り、「商品の企画・提案」「企業への営業」でアピールしてもらいます。

最後にはチームランキングが発表され、企業からスカウトされます。

選考パス最終面接権など豪華特典を用意している企業もあり、有利に就活を進められるので通常よりも早く内定が狙えます!

「もっと早くに情熱フェスタに参加すれば良かった」中央大学 小倉 圭賀 さん
周りとの圧倒的な差を感じた1日でした。でも怖気ずく間もなく営業の壁に挑み続けるうちに、「こんな会社、こんな人と一緒に働きたい」と惹かれる会社と人に出会うことができ、大切にしたい就職活動の軸ができました。もっと早くに情熱フェスタに参加すれば良かった、と思っています!

「無事に内定することができました」北海道大学 橋本 大佑 さん
情熱フェスタの一番の魅力は、ベンチャー企業相手にチームでプレゼンを行い、その場ですぐに鋭いフィードバックをもらえることです。ベンチャー企業の社長のカッコよさに心惹かれると思います。私は、情熱フェスタに参加していた企業の選考にそのまま進み、無事に内定を頂くことができました!

「他ではできない経験です!」同志社大学 吉田 実菜 さん
他の就活イベントと違うのは、企業とダイレクトにコミュニケーションがとれるという点。企業に繰り返しプレゼンして直接フィードバックをもらえるのはとても新鮮でした。普段に近い社長の姿が垣間見えて、通常の選考では得られない人対人のコミュニケーションがとれるのは、他ではできない経験です!

情熱フェスタで就活が有利になる理由

ポイント①面接でも役立つ“アピール力”が身につく

記事中画像

※画像は対面開催の様子です。

就活生の中には、面接対策を万全にしても本番で力を発揮できない学生もいます。

それは、「面接の質問」に対しての対策ばかりを行い、一番重要な「アピールの仕方」については対策していないからです。

実際の企業相手に自分をアピールするプレゼン力を試せるのは情熱フェスタだけ。
実戦形式でプレゼン力を鍛えることで、面接で圧倒的な差をつけてアピールできるようになります。

ポイント②“採用者目線”での評価がわかる

記事中画像

※画像は対面開催の様子です。

情熱フェスタでは、企業からの評価とフィードバックをもらうことができます。
採用する企業からリアルな評価、言わば『ダメだし』がもらえることは滅多にありません。

今の自分の弱点を知るだけでも、本選考で有利になります。

ポイント③その場で内定直結のチャンスがある!

記事中画像

※画像は対面開催の様子です。

企業からスカウトを獲得した学生は、そのまま代表者との面談があります。
有益な情報を聞けることはもちろん、様々な特典で早期内定へつながります!

【限定20名】定員になり次第募集終了です

情熱フェスタはオンライン開催です。
そのため、限定20名と少人数で行われます。

定員に達し次第、受付は終了させていただきます。
参加希望の方は、お席が空いているうちにご予約ください!

概要

服装自由
持ち物

筆記用具・メモ帳・飲み物など

対象

対象年次

2022年卒業予定の学生

主催企業

株式会社Cheer

所在地〒151-0071 東京都渋谷区本町2丁目33−2 3F

日程・場所

開催場所一覧

オンライン開催

所在地

アクセス