• 2022年卒
  • インターンシップ

【インターンランキングNo.2主催】社会課題を解決するサービスの本質を理解する|早期内定も狙える採用直結インターン

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

社会貢献に直結するサービスを企画し続ける企業を選びたい!

ビジネスが長期的に持続するためには、社会貢献に直結していながら、最新テクノロジーを活用したサービス革新を起こし続ける必要があります。
世の中にある企業は様々な形で社会貢献をしているため、就職活動では、自身がどのような領域から、社会が抱える課題に対して解決策を講じていくのかについて深く考えることが大切です。

これからさらに多様化する観光ニーズに対応するために必要な「ソウゾウ力」

今回、インターンシップを開催する日本交通は、移動という領域から社会に対して大きな革新を進めています。

日本国内における観光ビジネスは、非常に大きな市場を抱えていましたが、昨今の情勢の影響を受けて、業界全体として大きな見直しが求められており、今まで通りのサービス提供では生き残ることができない時代に突入。

これにより、観光に対するニーズはさらに多様化し、その1つとして同社の主な事業である「タクシー」のようなプライベートが守られた空間を活用した個別輸送が注目されています。

若さを発揮して成長できる社会貢献チーム「Nプロジェクト」で社会課題を解決

また同社では、従来より行ってきた社会課題の解決を、より強力な形で推し進めていくために、「Nプロジェクト」を発足。
「Nプロジェクト」は新卒採用から入社後の活動、そして若手のうちに大きな成長をしていくためのプロジェクトです。

同社の若手社員はこのプロジェクトを通して、「貧困をなくす」「ジェンダー平等の実現」「豊かな自然の保護」など「SDGs(世界を変えるための17の目標)」に基づいて、より高い視座で新サービスの開発や、他業種と連携した品質向上に参画することで成長できる環境が整っています。

【選考直結インターン】業界イメージを変えながら社会貢献を進める日本交通株式会社が主催!

主催の日本交通株式会社は、11年連続全国No.1の売上を誇る『日本交通グループ』。100年以上続く老舗企業でありながら、「企画力」と「ソウゾウ力」を掛け合わせ、「人を乗せて輸送するだけ」というイメージを超えた施策で、社会課題の解決に取り組み続けているリーディングカンパニーです。

今回、開催されるインターンは、
「本当の意味で社会に貢献できるサービスとはなにか?」
「続々と登場する最新テクノロジーを自社サービスに活用するためには?」
といった、同社の持つ考えや目線を体感することができます。

また、同社の採用に直結しており早期内定が狙えます。すでに内定者も出ている貴重な選考の機会として活用できるだけでなく、世の中を変えるための企画に大切な発想力や、実現する力を学ぶことができるため、多くの企業で選考時に見られる力を身につけたい方にもおすすめです。

企画インターン|あなたの企画に優秀な社員が直接フィードバック!

主催企業の第一線で活躍する社員から「企画」や「マーケティング」の話を聞くことができ、数々のPR企画を成功させてきた目線で、直接フィードバックが貰えます!

このインターンでは「企画」や「マーケティング」に関して大きな学びを得られるので、周りの就活生に差をつけ第一志望の内定に大きく近づきます。

観光インターン|これからのビジネスマンに求められるソウゾウ力が身につく

日本交通に関する企画設計を通して、さらなる生産性の向上や社会貢献をするために必要な企画の打ち出し方について学ぶことで、現在のような情勢の影響を受けた苦しい状況を打破できる「ソウゾウ力」を身につけることができます。

インターン人気企業No.2を獲得し、20年卒で200名以上、21年卒で300名以上が入社する人気企業のインターンで、就活にも役立つ「ソウゾウ力」を身につけて早期内定を狙いませんか?

当日の内容

当日の流れ

《企画インターン》
1部:アフターコロナは観光の在り方が代わる。それに対して何を考えていく必要があるのか?
2部:コロナ下で日本交通はどの様な役割を担うか?
3部:自己分析
4部:企画の説明と提出
※別日にフィードバックを実施します。

《観光インターン》
1部:アフターコロナの在り方について
2部:会社説明
3部:自己分析(人生グラフ使用)
4部:企画ワーク
※別日にフィードバックを実施します。

概要

服装自由
持ち物

筆記用具(白紙とペン)、予約後に送られる自己表現シートをダウンロード(印刷の必要はありません)

対象

対象年次

2022年卒業予定の学生

主催企業

日本交通グループ

所在地〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル
事業内容

タクシー・ハイヤーによる一般乗用旅客自動車運送事業

日程・場所

開催場所一覧

WEB開催

所在地

WEB開催のため住所の記載はございません。

アクセス

WEB開催のためアクセス情報はございません。