• 2023年卒
  • インターンシップ

くらしを支える社会インフラ系企業が実施! マーケティング・商品企画1Dayインターン

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

新しいアイディアで社会を豊かにする仕事「商品企画」

新しい価値を生み出し、社会を豊かにする「商品企画」の仕事。
自分の生み出した商品が大ヒットとなり、話題になった時は大きなやりがいを直接肌で感じるでしょう。

そんな商品企画の仕事に憧れを持っている人も多いですよね?
今回、人気の商品企画とマーケティングが体験できるインターンをご紹介します!

全国に展開する企業規模を活かし、大ヒット商品を生み出す大手企業が主催

しかし皆さん、「商品企画」を行っているのはメーカーだけだと思っていませんか?

今回、「マーケティング・商品企画体感インターン」を行う『DCM株式会社』は、全国で800店舗以上にホームセンターを展開する業界のリーディングカンパニーです。
ホームセンターのイメージが強い同社ですが、ユーザー視点で「品質」「価格」「価値」を追求したオリジナルブランド【DCMブランド】を展開。

「お客さま視点」で生活を豊かにする数多くのDCMブランド商品を開発し、
今では年間約800億円の売上があり、中には1億円以上の売上を叩き出す大ヒット商品も開発!

そんなユーザー視点の商品企画を行う同社が、マーケティング・商品企画を体験できるインターンを開催。
普通のメーカーでは学べない、「よりユーザーに近い商品企画」を学べるチャンス!
ぜひ、受けておきたいインターンです。

社会インフラとして無くてはならない存在。確かなやりがいを実感できる1Dayインターン

私たちの生活に無くはならいないものを開発し、くらしを豊かにしている『DCM株式会社』。

❝5,776億円❞とグループ合算で業界No.1の売上高を誇る同社は、その顧客の多さから膨大なビックデータを保有。
それを活用し、質の高いマーケティングやコストパフォーマンスの良い商品調達・商品開発を実現しているのです。

さらに同社の店舗には、10万アイテム以上の品揃えがあります。
日用品やインテリア用品、ペット用品やガーデニング用品、レジャー用品、DIY用品、防災用品などくらしに必要な商品を幅広く取り扱う同社は、私たちの生活には無くてはならない「くらしのインフラ」と言えるでしょう。

マーケティングや商品企画に関心がある人はもちろんですが、「くらしのインフラ」として生活を支える仕事内容に興味を持っている人にも、同社のやりがいを感じられる内容となっているためおすすめのインターンです!

メリット

このイベントのポイント

業界大手のインターン 

・アットホームな雰囲気で座談会では就活に対する質問にも答えてもらえます。
・小売業界が行っている「商品企画」についてイメージしやすくなります。

商品企画、マーケティングを学べる

・実際にマーケティングや商品企画のワークに参加できる貴重な機会となっています。

当日の内容

当日の流れ

・ DCMの商品開発について
・ 商品企画体験ワーク
・ 発表
・ 採用担当との座談会
・ 結果発表、表彰/総評

こんな方におすすめ

  • マーケティング・商品企画に興味がある
  • 社会を支える業界に興味がある

概要

服装私服
持ち物

筆記用具、メモ帳

備考

オンライン(WEB)開催のため、下記準備・対応が必要です。
・スマートフォンまたはPC環境
・マイク付のwebカメラ

対象

対象年次

2023年卒業予定の学生

主催企業

DCM株式会社

所在地東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館

日程・場所

開催場所一覧

WEB開催

所在地

アクセス