ルビーイン株式会社主催主催ウェルハンティング

【22卒最終回!】受かる準備が事前にできる!大逆転オンラインイベント<ウェルハンティング>

スマートフォン用の画像

パソコン用の画像

▶空席確認・予約

就職活動も終盤となり、22卒の8割がすでに内定を獲得しながらも、半数以上は就活継続中

8月時点の22卒内定率は、85.3%。*8割以上が内定を獲得しています。


しかし、半数以上の学生が就活を継続しているのをご存じでしょうか?


コロナによって採用が早期化したこともあり、「もっといい企業があるのではないか」「今の内定に納得していない」などの理由で、納得できる企業を探し続けているのです。


*:就職プロセス調査「2021年8月1日時点 内定状況」

今のままのやり方だと、卒業するまで就活し続けることに......

内定がない人は、自己PRやプレゼンがうまくできていないことも…。


今のやり方で就活を続けていても、企業と接触することはだんだん難しくなり、納得できる企業への内定を逃すかもしれません。

そして、これからの時期は、公務員から他企業に切り替えた学生も参戦するため、さらに激戦に…。


今まで通りの就活方法で9月以降進めてしまうと、「卒業するまで就活を続けないといけない…」なんてことになりかねません。

そうならないためには、今すぐに「面接官へのアピールの仕方」を見直す必要があります。


プロのメンターと一緒に事前準備できる!納得内定に向けた大逆転イベント

そこで、今回ご紹介するのは、大逆転が狙えるマッチングイベント【ウェルハンティング】。


最大8社と出会うことができ、そのまま特別選考ルートにのって内定を狙うことも可能です。


イベントの前にはプロの目線から、面接官に確実に伝わる自己プレゼン資料の作成を徹底サポート!

プロフィールやプレゼンでより”自分の強みを伝える”ことができるから、万全の体制で大逆転イベントに挑むことができます。


▶空席確認・予約

メンターと就活軸を見直せるから自分の強みが明確にできる

イベント当日までに、メンターが就活状況や考えなど、しっかりとヒアリング。

自分の中で大事にしたい価値観や自分らしさ、強みの背景が言語化でき、明確になります。

自己プレゼン資料作成もサポートしてもらえるため、より確実に伝わる資料が完成!


すでに自己PRや志望動機が固まっているという方も、改めてプロの目で見直してもらうことにより、自信に繋がります。

最大8社からフィードバックがもらえる人事面談に進める!


イベント当日は、最大8社と面談可能。

さらに面談中は「しっかり自分の考えを伝えること」で自己反芻の機会となります。

良かった点・改善点などもその場で聞くことができるため、今後の二次選考などにも役立ちます。


採用担当者と1対1のプレゼン方式だから内定に繋がる

本イベントでは、各企業へプレゼン方式で面談を行います。

1対1で自分の強みや考えをプレゼンできるからこそ、100%の自分が伝わり、内定に繋がります。

また、企業の経営者や採用担当者と徹底的に話し合う事で、ミスマッチも防止!


企業との面談でスカウトがもらえれば、通常の選考フローよりも早く内定が狙えます。

※イベント当日は終日参加が必須です

▶空席確認・予約

※参加前の注意点|当日までに自己プレゼン資料の作成とLINE登録が必要です

イベント当日までに、事前に自己プレゼン資料を作成していただきます。


・プロフィール作成:約2~3時間
・プレゼン作成:約3~4時間


それぞれ資料完成までメンターがしっかりサポートいたします!


事前準備のご案内は、LINEにてご連絡させていただきます。

エントリー後のページまたは、エントリー後に送られるメールよりLINEのお友達登録をお願い致します。


登録がお済みでない方には、
070-6477-1586(株式会社ルビーイン)
03-6670-3475 (キャリアパーク)
よりお電話を差し上げます。

【最終回先着10名限定】貴重な合同イベントをお見逃しなく!

2022年卒にも大人気だった本イベントも、今回の開催が最終回。
この機会を逃すと2度と参加することができません。


また、学生の皆さま一人ひとりと向き合い、丁寧な自己PR資料を作成するため、キャリアパークからの申込みは10名までとさせて頂いております。


イベント前からメンターのサポートを受けられ、納得内定に向けた準備ができる数少ないマッチングイベントです。

お早めのエントリーをお勧めいたします。

▶空席確認・予約

参加者の声

voice

自分の強みが見つかりました

あらゆる業界の企業研究ができればと思い、参加しました。 当日までに、何度か面談があり、プロフィールやプレゼン作成を通し、自己分析を深めることができました。当日の準備やイベントを通し、自分の強みである「なんで自分は頑張れるのか」という力の源を見つけることができ、自信をもって面談に臨むことができるようになりました。イベントでは、企業との面談はもちろん、裏コンテンツで他の学生と交流をしたり、自分で人生を決めている人の話を聞くことができたのもとても良かったです。
voice

「ありのままの自分で臨める」イベント

ウェルハンティングは「ありのままの自分で臨める」イベントだと思います。 就活という場面では「自分の良い面を見せよう」としてしまい、話すことに気をつかったりすることが多いですが、このイベントではその必要がないと感じました。イベントまでの準備期間でのメンターさんとの面談や、当日の企業さんとの面談を通して、自分と向き合う機会として参加してみるととてもいいと思います。

当日の流れ

<ウェルハンティングの流れ>

1)こちらの記事からエントリー
2)公式LINEを追加いただき、メンターとの連絡が開始
3)自己分析やプレゼンの作成、対策を平均3回実施
 ※イベント当日に具体的な企業紹介がございます
4)【ウェルハンティング開催】企業とあなたとで1対1の面談(プレゼン含む)
5)イベント終了後、マッチした企業の選考へ進み、早期内定が狙える!


※イベント当日は終日参加が必須です

▶空席確認・予約

概要

  • 服 装 :自由
  • 持ち物 :筆記用具
  • 備 考 :イベントで使用するZoomURLは、イベント開催日の週にメールまたはLINEにてお送りいたします。
  • 対象年次:2022年卒業予定の学生
  • 主催企業:ルビーイン株式会社

開催場所

  • 会 場 :オンライン開催
    住 所 :ー
    最寄駅 :ー
    アクセス:ー