イーバリュー株式会社主催E-VALUE面談

就活準備はコレでOK!地元就職に向けた面談サービス@東海

スマートフォン用の画像

パソコン用の画像

23卒の学生におすすめのサービスです

▶空席確認・予約

数多くある就活イベント、闇雲に参加しても逆効果

22卒の採用活動も後半戦へ突入し、現在23卒向けの就活イベントも多く開催されています。


早く内定が欲しいから、とにかくたくさんのイベントに参加しよう!なんて考えていませんか?

自分に合っている就活プランを見極めないまま闇雲に就活していると、無駄な時間をすごしたり、本命の企業が見つかったときにはもう遅いということも…


できれば東海地方の就活に特化したサービスや、地元就職が実現できるサービスを選びたいですよね。


今のうちから就活がグングン進む!
地元で就職したい3年生向け就活準備サービス@東海

今回ご紹介するのは、東海地方で就職したい3年生向けのサービス「E-VALUE面談」です。


まずは面談であなたの現状や悩み、理想のキャリアプランを徹底的にヒアリングします。

その後、今のあなたに最適なイベントやセミナーなどの就活プランをご提案。

今のうちから無駄なく就活をグングン進められるため、一気に内定へ近道できます!


東海地方の企業も参加するため、地元就職を考えている方には特におすすめです。


《自己分析 / ES / SPI / 面接 / 集団選考》
あらゆる選考対策の実践的なスキルが学べる

E-VALUE面談では、マッチングイベント・GD対策・面接セミナー・自己分析法など、東海地方に特化したさまざまな就活イベントへご案内します。

就活を始めたばかりの方から本格的な対策がしたい方にもぴったりの対策ができるため、実践的なスキルや選考突破するコツが身につきます。


◇選考につながるマッチングイベント多数

コミュニケーション重視のイベントを複数開催。
ゲームや、座談会を行いながら採用担当者と交流するイベント。

・理系学生限定マッチングイベント
・ゲーム参加型マッチングイベント「リクコン」
・SDGsカードゲームイベント「環境就活」
・男子学生限定イベント「リクメン」
 など

◇実践&ポイント解説でレベルアップ!GD対策講座

対策の難しいGDを複数の就活生と実践後、一人ずつフィードバック
採用担当経験のある社員が講師となり、対策ポイントを伝える講座も用意。

◇実践形式で面接対策ができる面接練習イベント

採用担当経験者が、対面・オンラインの面接練習を実施。
細かいフィードバックで実践的な面接対策が可能。

◇ガクチカ・志望動機につながる自己分析サポート

就活で一番重要とされる自己分析。
アドバイザーのサポートでガクチカ・志望動機に使える自己分析が完了できる。

◇添削あり!LINEでのESサポート

1人では難しいESの文章作成サポートや添削を、LINEでのやりとりで手軽に高品質な添削を受けられる。

◇証明写真無料サービス

就活に必要な証明写真を無料で撮影できる。


マンツーマンで内定まで伴走するから悩まない!

「就活をどのように進めたらいいか分からない」

「どの道を選べばいいか迷っている」

など、1人で悩んだり立ち止まることも多い就活。

オンライン授業が続いている大学も多く、大学のキャリアセンターへなかなか行けずに相談する人がいないと困っている方もいるでしょう。


本サービスでは、アドバイザーがマンツーマンで内定までしっかりと伴走しながらサポート。

LINEでいつでも気軽に相談できるため心強く、安心して就活を進めることができます。


採用が本格化してきたら“非公開求人”に推薦!

23卒の採用が本格化すれば、E-VALUE面談独自の非公開求人を紹介可能。

幅広い業界・職種のイベントやセミナーを行ってきた企業との信頼関係により、企業によっては推薦も可能です。


就活準備から選考エントリー、内定まで一貫して狙えるサービスのため、無駄な時間を作らず、効率的に就活を終わらせることができるのです。


※現時点では行っていませんが、23卒の採用が本格化した時期に推薦可能です。


サービスを利用して東海就活を成功させた先輩の声

voice
N大学
男性

採用担当の方とお酒を飲みながら、話をするイベントに参加しました!自分の素を出すことができ、また企業の方も素を見せてくださったので普通の合同説明会では聞けないような深い話ができ楽しかったです。

voice
A大学
女性

自分にあった企業を紹介してもらい、選考の前後に「もっとこうするといいよ!」とフィードバックをもらえた。おかげで、しっかりと対策することができ、就活を早く終えることができました!

voice
N大学
男性

紹介された企業へ入社を決めました!食事会や特別インターンなどに参加することで企業のことをよく知ることができました。社員の方々の人柄や働く姿勢が入社の決め手!


サービス利用の流れ

STEP
キャリアパークからエントリー
STEP
アドバイザーと個別面談

今回、2種類の面談枠をご用意しています。

【30分面談】サクッと相談したい方にお勧め
・アドバイザーサービスについての説明
・就活状況の確認
・状況を踏まえたアドバイス

【60分面談】自己分析も含めじっくりと相談したい方にお勧め
・アドバイザーサービスについての説明
・就活状況の確認
・状況を踏まえたアドバイス
・自己分析面談
・困っていることや不安なことの相談

STEP
求人紹介
STEP
選考対策講座・就活イベント参加
STEP
内定

概要

  • 服 装 :自由
  • 持ち物 :メモ帳
  • 備 考 :オンライン対応可能
  • 対象年次:2023年卒業予定の学生
  • 主催企業:イーバリュー株式会社