株式会社キャリアデザインセンター主催type就活フェア理系イベント

プログラミングスキルが活かせる!最先端技術を持つ業界トップ企業による少人数制座談会イベント

スマートフォン用の画像

パソコン用の画像

▶空席確認・予約

「プログラミングスキルを活かせる会社に就職したい」

多種多様なスキルが多い中、特に需要が高いのが「プログラミングスキル」。

そんなプログラミングを大学で学ばれている方も多いのではないでしょうか?


せっかく学んでいるスキルを就職先で活かしたいと思われている方もいらっしゃると思います。


しかし「どんな企業がある?」「自分にはどんな企業が合うのだろう?」などわからないことが多く、とても悩みますよね。

業界トップ企業10社参加!現役社員と直接話せるオンラインイベント

そこでご紹介したいのが、最先端技術を持つ業界トップ企業の現役社員と直接話せるオンラインイベントです。


本来、倍率が高く接点を持つことが難しい企業10社が本イベントに参画!


一人ひとりがしっかりと企業とコミュニケーションが取れるように、企業1社に対し、学生10名と少人数制。


◆参加者限定の早期選考情報
◆各社がチャレンジしていること
◆事業のグローバル展開

など会社についての話や、

実際の働き方
キャリアステップ

など個人単位の話まで、欲しい情報が手に入るイベントとなっております。

参加企業

image

参加者限定の選考情報あり!秋冬インターンや本選考の対策ができる

本イベント限定の選考情報を獲得することができます!

周囲よりも先に情報が知れるので、時間を余すことなく秋冬インターン本選考の対策ができます。


本イベントだけでしか手に入らない選考情報もあるので、定員を設けての少人数開催です。そのため、事前にpaiza(パイザ)*を用いてのプログラミングスキルのチェックを行います。本エントリー後、メールにて受験用URLが届きますので、受験※をお願いいたします。


*:paizaは、国内最大のITエンジニア向け転職・就職・学習プラットフォーム。コードを書くと企業からスカウトが届き、効率的に就職活動ができるサービスです。


※受験〆切:9月8日(水)12:00、選考結果通知:9月9日(木)までにメールにてお送りします。

過去参加者の声

voice
上智大学
(22卒・理系)

私の志望であるIT業界の企業様に、今日一日でお話を伺うことができたのでとても満足しました。各企業様の強みであったり、社員の方とお話をすることを通じて企業様の雰囲気を知ることができたので有意義な時間を過ごすことができました。このイベントに参加したことにより、エントリーしようと思えた企業もありました。今後の就職活動に役に立てさせていただきます。

voice
神戸大学
大学院
(22卒・理系)

最先端テクノロジーを持つ多くの会社のお話を聞けたり、社員の方々のお話が聞けたのでとてもよかったです。自分の聞きたいことなどもお伺いできたので非常に満足しました。

参加までの流れ

STEP
キャリアパークからエントリー
▶こちらからエントリー
STEP
メールより、type就活へ本エントリー
STEP
paiza(パイザ)のプログラミングスキルチェックを受験
※受験用URLは、本エントリー後にメールでご案内いたします。
STEP
メールにて、参加用ZoomURLが届く
STEP
\本イベントへ参加/
<当日のプログラム>

◆企業PR
全10社の3分間PRを聞いていただきます。
◆座談会
ランダムに選ばれた4社とお話しいただきます。
◆懇親会
全10社の中から自由に企業をお選びいただき、企業の方とお話しいただきます。
◆選考案内
プログラミングスキルチェックを受験し、その結果を基に選考を実施いたします。

image

※左画像:企業のプレゼンの様子、右画像:座談会の様子

【9月6日締切】お早めにエントリーください

プログラミングスキルが活かせる企業が参加されますので、あなたに合う企業が見つかるはずです。

締切日まで迫っておりますので、ぜひお早めにご予約することをおすすめいたします。

▶空席確認・予約

概要

  • 服 装 :自由
  • 持ち物 :なし(インターネット環境)
  • 備 考 :
    type就活へ事前エントリーが必要となります。
    ・エントリー時にご入力いただいた内容を基に選考を行います。
    ・イベント参加にはインターネット環境、PC/スマートフォンが必要です。
    Zoomミーティングを使用します。スマートフォンで参加予定の方は事前にZOOM Cloud Meetings(アプリ)のインストールをお願いします。
    ・当日は座談会形式で質疑応答などを行います。カメラ、マイクなどの設定を事前にご確認ください。(座談会ではカメラ、マイクをONにしていただきます)
    ・座談会でお話しできる4社はランダムです。最後に懇親会がございますので、お話しできなかった企業とは懇親会でぜひお話しください。
  • 対象年次:2023年卒業予定の学生
  • 主催企業:株式会社キャリアデザインセンター