• 2023年卒
  • インターンシップ

<食×SDGs>豊かな食文化と感動体験を北陸に広める企業の1Dayインターンシップ

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

【メディア大注目!】SDGsの実現に力をいれているフードビジネス企業

いつの時代にも人々の心の拠り所となる“食”。
“カフェ”や“タピオカ”ブームからもわかる通り、食は生きるための手段ではなく、暮らしを彩るためのツールへと進化を遂げました。

今回ご紹介する「株式会社岩本屋」は、より豊かな食文化を北陸中の人々に提供するため、新しい取り組みにチャレンジしています。

貧困問題を解消するプロジェクトを始動

新型コロナウイルス感染症による貧困問題の深刻化を受け、少しでも明るいニュースを日本に届けようと、学生応援プロジェクト「タダ飯食わしたる」を始動。
その他にもダイバーシティ・インクルージョンの推進地元の学校・就労支援団体との提携にも力を入れており、現在は『説明会に参加してうまいラーメンを食べちゃおう』キャンペーンも開催中!

そのため、多くのメディアから注目を集めています!

顧客第一で考えてきたからこそ築き上げられた“岩本屋ブランド”

約7割の飲食店が3年以内に閉店する現状を知っていますか?
岩本屋が20年ほど前に屋台からスタートし、今や北陸トップクラスの飲食チェーンとなった理由は、先義後利の考えを持ち、社員全員で“岩本屋ブランド”を創るために仕事をしてきたからです。
そのため、店舗で働きながらも、商品開発を含めたマーチャンダイジング広報活動に関わる機会があります。

あなたの価値観に合った働き方ができる

同社は、キャリアアップにとても柔軟な会社です。
マネジメントや経営戦略、マーケティングのようなお仕事もゆくゆくは関わっていくようになります。
さらに、サポート環境も充実しておりますので、自分の目指すキャリアアップが可能なのです。

・マネジャーを目指すコース
・本部で企画・戦略などを行うコース
・独立にチャレンジするコース    など

<キャリアパス>

キャリアパス

【企画系1dayインターン】より良い食文化を広げる秘訣がわかる

そんな魅力溢れる「株式会社岩本屋」が実践している、より良い食文化を広げる方法や秘訣がわかる1dayインターンを開催。

顧客や市場のトレンド、競合他社の動向、同社の現状を分析するフレームワークやブレストワークを通して、企画について学ぶことができます。
その他にも、岩本屋の今後の計画や人気商品の開発秘話など、ここでしか聞けない情報が聞けます!
オンラインですので、お気軽にご参加ください。

当日の内容

当日の流れ

<インターンコンテンツ>
・3C分析やブレストワークを通して、企画について学ぶ
・岩本屋の限定情報が聞ける
・会社役員との質問会(個別に話せる)

概要

服装自由
持ち物

なし

対象

対象年次

2023年卒業予定の学生

主催企業

株式会社岩本屋

所在地福井県福井市運動公園一丁目1801番地3

日程・場所

開催場所一覧

オンライン開催

所在地

アクセス