• 2023年卒
  • インターンシップ

〈メーカー研究開発職〉国内外で安定した需要のある業界│WEB説明会【学部・専攻不問】

おすすめのイベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。

【学部・専攻不問】自社製品の研究開発に1年目から携われる!

世の中に新しい製品を送り出す、「研究開発職」。
志望している人も多いのではないでしょうか?

しかし、研究開発職は、募集の時点で学部や専攻の制限があり、なかなかチャンスに恵まれません。

そこで、今回ご紹介したいのが『株式会社AFREX』。同社では、理系の基礎知識があれば、専門分野は違っていても1年目から研究開発職に就くことができます!

研究開発に力を入れている同社では、常に複数の社員が、2-3年後に市場に出る予定の製品の開発に取り組んでいます。
今回は、学部・専攻不問でエントリーできるチャンス!
もしあなたが研究開発志望であれば、まずは『株式会社AFREX』の説明会へ参加してみましょう!

大手メーカーの製品にも使われる! 国内外で安定して需要がある業界

株式会社AFREXは、空調・冷蔵・冷凍など、様々な設備機器で使用される「熱交換器」を製造する企業です。同社の製品は住宅・オフィス・工場・車両・船舶など、幅広い分野で利用されています。

この仕事で一番のやりがいを感じられるのは、国内大手メーカーの商品や話題の商品に自分の携わった製品が使われていること。
国内唯一の熱交換器の専門メーカーとして、社会を見えないところで支えているのです。

同社は、海外の顧客のニーズに応えるべく、早期からグローバルを見据え、活躍の場を世界にも広げてきました。
現在中国に4拠点有していますが、今後は海外展開も加速し、AFREXの名を世界に轟かせていきます。

WEB説明会インターン開催!

国内唯一のサプライヤーとして高いシェアを獲得してきた同社。
今回は、WEB説明会で、同社がこれまで培ってきた技術・ノウハウを徹底解説!
ワークを用いたプログラムや、実際に行う試作体験では先輩からのフィードバックも!
同社の魅力満載の充実したコンテンツをご用意しております。
ぜひご参加ください。

メリット

このイベントのポイント

参加者の声

・人の良さが伝わってくる説明で人に魅力を感じました。
・この先もなくなることのない、安定した需要がある製品なのだと分かりました。
・熱交換器は幅広い分野で使用されていることを知り、入社意欲が高まりました

当日の内容

当日の流れ

【WEB開催】
14時~15時 業界説明、企業説明
15時~15時半 ワーク、ディスカッション
15時半~16時頃 フィードバック、参加後アンケート記入

概要

服装<対面日程>スーツ <WEB日程>自由
持ち物

筆記用具、ネット環境(WEB開催の場合)

対象

対象年次

2023年卒業予定の学生

主催企業

株式会社AFREX

所在地〒599-8254 大阪府堺市中区伏尾722番地

日程・場所

開催場所一覧

AFREX本社及びR&Dセンター

所在地

本社:大阪府堺市中区伏尾722番地
R&Dセンター:大阪府堺市西区菱木1丁目2254-3

アクセス

※泉北高速鉄道「泉ケ丘駅」ロータリーに【9:00集合】

改札を背に左に曲がり通路を下ってください。
バスロータリーが見えてきますのでそちらへ向かって階段を下ってください。
階段下付近でAFREXの看板を掲げた担当者がお待ちしておりますので、お声がけください。

オンライン開催

所在地

エントリー後、主催企業より参加用URLのご案内が別途ございます。

アクセス