株式会社インタツアー主催インタツアー

企業研究×就活支援金ゲット!新しい就活の始め方「インタツアー」

スマートフォン用の画像

パソコン用の画像

▶無料会員登録はこちら

「就活ってなにから始めればいいかわからない......」

「自分もいつか就活するし、本格的に始まってから焦るのは嫌だ。今から就活の準備しておこうかな。」
こう思っている方も多くいると思います。説明会は3年生向けのものが多いですし、ナビサイトなどを見るだけではわからないことが多い......
少しでも就活準備を早めに始めた方がいいと思いますよね?

そんな皆さんにアルバイト感覚でできる新しい就活の始め方をご紹介します!

企業に直接インタビューできるから志望業界を決めたり、選考対策にも活きる

今回、ご紹介する「インタツアー」は、実際に様々な企業にインタビュー(オンライン)をし、作成したレポートがウェブでシェアされる日本最大級の企業インタビューのプラットフォームです!

行きたい企業を決めて学生3人グループ(友人と一緒に参加も可能!)を作り実際に企業の方にインタビューをします!
このインタビューは、あくまで「就活」とは違うため説明会などでは聞きづらいことなにげない質問まで「本当の情報を聞くことが可能です。

インタビューで聞いた情報は、企業研究選考対策にも役立ちますし、企業の人と多くかかわることで就活でも活きるコミュニケーションビジネスマナーなども身につきます

またインターンや選考に優先的に参加できたり、人事からのスカウトがあることも...!

感想レポートを提出することで1回3,000円~の就活支援金が手に入る

インタビュー後は、感想レポートを提出することで「1回3,000円〜」の就活支援金が手に入るためアルバイト感覚で参加することも可能です!

いきなりインタビューではなくリスナーとして参加もできる!

「いきなりインタビューするのは怖い!」という方には、画面をオフにしてリスナーとして参加することもできます。リスナーでの参加は就活支援金は支給されませんが、Amazonギフトカードをもらうことができます。

まずはリスナーとして参加して、イメージを掴んでからインタビューに参加するという方法も可能です。

インタビューに挑む際には、しっかりと事前レクチャーがありますし、実際にインタビュー当日も接続担当が同席して話しやすい空気を作ってくれるためインタビューしやすい環境が整っています。

幅広い企業や業界をご用意

〈インタビュー実績企業例〉
総務省/朝日新聞社/カゴメ/電通/キャノン
あおぞら銀行/コクヨ/桃屋/
その他多数企業

参加者の声

voice
M・Sさん
東京大学大学院

自分の志望業界に近い企業はもちろんですが、あえて全く知らない業界の案件も受けています。自分とは関係ないと思っていた業界にニーズがあったり、自分では考えつかないような考え方を取り入れられたりするので、とても有意義だと感じています。

voice
T・Aさん
東海大学

初参加から2.3回は緊張でドキドキしていましたが、一緒に参加していた先輩学生さんや社員さんが、皆とても優しくサポートしてくれたので楽しめるようになりました!

▶無料会員登録はこちら

概要

  • 持ち物 :なし
  • 服 装 :私服可 ※派手じゃなく清潔感のあるもの
  • 備 考 :お申込み後、運営企業より別途電話またはメールにて参加方法のご案内をいたします。
  • 対象年次:2024年,2025年卒業予定の学生
  • 主催企業:株式会社インタツアー