株式会社DEiBA Company主催出会いの場@東海

たった1日でグループディスカッションが完璧に!GD対策イベント@東海

スマートフォン用の画像

パソコン用の画像

▶1日でGDを攻略する

『グループディスカッションが不安…』

「グループディスカッションなんて参加したことない…」
「その場で発言できる自信が無い…」
「どんな立ち位置で居たらいいんだろう…」

など、グループディスカッション(GD)の経験が少なく、苦手意識を持つ方も多いはず。

多くの企業が採用プロセスに取り入れているGD選考。
夏インターンから本選考まで、この先ずっと必要となるため、今のうちから慣れておくことが重要です。


“たった1日で” グループディスカッション無双になれる対策イベント『出会いの場』

『出会いの場』で“GDが落ちなくなる”3つのポイント


企業からのオファーで早期内定が狙える!

イベント当日に参加する企業から直接オファーがもらえることも!
既に参加した多くの学生は1人あたり平均1〜2社のオファーを獲得しています。


プロフィール作成で企業とのマッチング率UP!

また、事前に作成して頂くプロフィールで、企業とのマッチング率はさらにUPしますので、グッと内定に近づくことができます。


大手参加実績多数!

image


グループディスカッションで落とされたくない方はぜひご参加を!

定員に達し次第ご予約できなくなりますので、お早めにご確認ください。

▶空席確認・予約

参加者の声

voice
Tさん
東京国際大学

レベルの高いディスカッションができた

参加者のレベルが高いと思いました。
実は他のグループディスカッションのイベントにも参加した事があるのですが、「出会いの場」は事前に参加者を集めてのガイダンスがあり、そこで全員グループディスカッション解法パターンの知識をつけ、対策をしてきた人たちがイベントに参加しているので、他のイベントと比べてレベルの高いディスカッションができたなと思います。
voice
Aさん
慶應義塾大学

印象に残るフィードバックがもらえた

企業からの「話すうちに前提から離れてしまっている」というフィードバックは印象に残りました。また、逆に前提をがちがちに固めすぎて囚われすぎていることもあって指摘を受けたので塩梅が難しいですね…。
voice
Iさん
中央大学

ビジネス視点を学べた

人事さんからのフィードバックを受けて、自分達が学生視点である事に気づかされました。「売り上げは?いくら儲かる?」等、ビジネス視点を身に着ける必要性を指摘してもらえてとても参考になりました。

当日の流れ

  • <エントリーから参加までの流れ>
    1:当ページで本イベント日程を仮エントリー
    2:運営会社のDEiBA Companyより送付されるメールを確認
    3:DEiBAマイページよりプロフィール作成(※必須※)
    4:本イベント参加

    <当日の流れ>
    1:グルーディスカッションガイダンス
    2:グループディスカッション
    3:企業説明会(対話会、フリーセッション)
    4:評価シート公開

概要

  • 服 装 :自由
  • 持ち物 :筆記用具
  • 備 考 : ※過去に「出会いの場」に参加したことのある方はお申込みいただけません。
    ※本イベントの予約にはDEiBA会員規約への同意と、DEiBA会員登録が必要です。
    以下フォームよりお申し込みされた方でDEiBAの会員でない方に関しましては、会員登録をさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。

    ■弊社イベントにおける新型コロナウイルス感染症への対策について
    弊社主催イベントの開催に関して、新型コロナウイルス感染の現在の状況を踏まえ、感染予防と拡大防止のため以下の対策を実施しております。

    【イベント参加者への確認事項】
    ・37.5℃以上の発熱や咳などの症状、その他体調の優れない場合は出席停止
    ・事前ガイダンスやイベント当日の受付時に検温の実施(37.5℃以上の発熱を確認した場合は入室禁止)

    【イベント会場での感染リスク減少対策】
    ・会場内各所への手指用消毒アルコール液体の設置
    ・咳エチケットと頻繁な手指消毒の推奨
    ・イベント会場入場者への不織布マスク着用の徹底
    ・開催中は常時換気
    ・会場内入室可能人数の制限

    【従業員の取り組み】
    ・発熱、体調不良時は出勤停止
    ・手洗い、手指消毒の徹底
    ・マスクの常時着用
    ・時差出勤、リモートワーク、オンライン会議の推奨
    ・共有スペース使用後に除菌消毒の実施
    ・ワークスペースの常時換気
    ・共有タオルの使用中止

    ■キャンセル手続きについて
    キャンセルをご希望される場合は必ず下記へご連絡ください。
    本イベントは登録がなくても自動キャンセルにはなりません。
    ===============
    お問い合わせ先
    DEiBA運営事務局
    03-3221-5236
    ※夜間・土日祝のご連絡は下記メールアドレス宛にお願いいたします
    d_student@deiba.jp
    ===============
  • 対象年次:2024年卒業予定の学生
  • 主催企業:株式会社DEiBA Company(デアイバカンパニー)

開催場所一覧

  • 会場名 :TKP名古屋駅前カンファレンスセンター
    住 所 :愛知県名古屋市中村区名駅2-41-5 CK20名駅前ビル
    アクセス:会場はこちら
    名古屋駅1出口から徒歩約2分
    名古屋駅桜通口から徒歩約6分
    国際センター駅1出口から徒歩約8分
  • 会場名 :TKPガーデンシティPREMIUM名駅西口
    住 所 :愛知県名古屋市中村区則武1-6-3 ベルヴュオフィス名古屋
    アクセス:会場はこちら
    JR東海道本線 名古屋駅 徒歩5分
    近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩5分
    名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩5分

※日程によって会場・最寄り駅が異なることがございます。申込みフォームで最寄り駅をご確認下さい。
また、会場詳細についてはお申込後のメールをご覧ください。